私は、恥ずかしながら彼氏いない歴27年。良い出会いがなかったわけでもなく、気がつけばこの歳まできていました。6月にお見合いをして今、順調なお付き合いをしているのですが、まだキスもしていません。友人にいろいろ相談にのってもらっているのですが、いない歴27年ですから、○女なわけで、歳にもよると思いますが男性ってめんどくさいのとうれしいのとあるけどホントのとこどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

処女信仰のおっさんには好かれると思います。


むしろ、同年代はやめたほうがいいです。
あえて、40~50代を狙った方が結婚できますよ。

俺の彼女の上司がまさに27歳処女で52歳男性と去年、結婚しました。
    • good
    • 0

処女か、彼氏が羨ましいな。

あなたは処女であることに誇りを持って、また、彼のことを充分に愛してあげたらいいのでは?
    • good
    • 0

お見合いから、順調にお付き合いしていると言う事は、


ある程度、結婚なども前提に置いてのお付き合いな訳ですよね。
私の個人的な考え方で申しますと、彼氏いない歴の長さは、
『コイツ、今まで彼氏できなかったって事は、何か、
重大な欠陥があったりするんちゃうか?』ってな感じで、
付き合う前の問題であって、付き合ってからは、全く問題がありません。
何も問題が無いと判断したから付き合っている訳ですから。

次に、処女である事ですが、これも、ちゃんと付き合うつもりであれば、
あまり気にしません。と言うか、私は嬉しく思います。

セックスだけが目的の男だと、処女を喜ぶヤツと面倒臭がるヤツの2パターンに別れます。
喜ぶヤツは、初物を食ったと言う、征服感や、
処女はセックスの流れについての知識がなくてごまかし易いのと、
妊娠しにくいと言うウワサがある事から、中出しし易い事などから来るもので、
面倒臭がるヤツは、処女では自分が気持ちよくない、
セックスを楽しむ事ができない、などの理由によるものです。
    • good
    • 0

私の男としての本音を申しますと、先ず『彼氏いない暦』は関係ないです。

生活している上で何かに一生懸命になているとか打ち込んでいる時は異性など眼中に無い時があります。その時期が27年間あったのでしょう。
本題の〇女だからってめんどくさいと思うようなヤツであれば即刻、おしまいにするべきです。そーゆー人は多分、遊び人じゃないかな?(若い時に)男同士で飲みに行ったりしてそうゆう話になると、皆が皆、嬉しいといっていましたヨ。
〇女を誰にあげるとかという事ではなく、男と付き合って自分といろいろな面でフィーリングが合った人を探し出すかが問題だと思います。
私は既婚者で、妻と出会った時は〇女ではなっかたですがお互いフィーリングがとてもよく、うまくいっています。
tama134サンも相手の本音をうまく引き出して、トラブったらよく話し合ってフィーリングが合った人を探し出してください。
P.S...SEXというものは好きな人とすると、とても気持ちがいいものですよ。
    • good
    • 0

6月にお見合いをしてお付き合いを始めて6ヶ月を経過して何も無い(されない)。

何故だぁ~ってことですよね。

彼の年齢にもよるのでしょうが、あなたのことを大切に思
っているので男性の方が躊躇しているのかもしれませんよネ。あなたの年齢的からしても焦る必要無いのでは無いでしょうか?もしかしたら彼にも(肉体的な)事情があった
りして男女の関係になるのを躊躇っているのかもしれない
し、相手の方も初めてなのかもしれないし、本当に面倒臭
いのかもしれないし、色々考えられると思いますがあなた
からモーションをかけてみては如何でしょうか?あなたか
ら積極的に出ても良いと思いますよ。それで○女を失って
も後悔しないでしょう!?今のままならモヤモヤしたのがズ
ーっと続く訳ですから・・・。

男にとって○女が面倒かそうでないかと言われても人それぞれでしょうし、私は両手両足では足りない位の女性と関
係がありましたが、その中で○女でなかった女性は2人だ
けでした。別に面倒臭いことにはならなかったですよ(確か
にHの最中は色々とありますがそれも数をこなせば何で
も無くなることですし・・・)。

余談ですが○女膜って「もぐら」と「人間」の女性にしか
無いって知っていましたか?そう考えると○女ってそれほ
ど重要なことでも無いのかもしれませんネ。

6ヶ月やそこらで・・・。これからですよ。お楽しみは後に
とっておいた方が大きくなるものです。
恋愛は甘く切ないものです。案ずるよりも生むが安しで頑
張って下さい!結果良ければ全て良し!です。
    • good
    • 0

処女というのがいいか悪いかは彼次第だとおもいます。

彼はどういうタイプの人なのでしょう。付き合うということがめんどくさくなったりするということは、あなただけではないと思います。私もそうだから・・。けど、その人のことが本当に好きならその分楽しいことなども多いでしょう。
    • good
    • 0

皆さんと同じ意見では詰まりませんので


敢えて違った観点から・・・
「良い出会いがなかったわけでもなく」
私としてはここのフレーズに疑問と今回の回答が
有る様に思います。
何故、良い出会いが有ったにも関わらず
彼氏にならなかったのでしょうか。
良くは解りませんが、その貴方のちょっと男性を
遠ざけてしまう態度が今回のキスにも進展しない
要因なのかも知れません。
若し、そうだとしたら、お見合い相手は貴方が
心から結婚したい、男性と付き合いたいと思っている筈
なのに何故こうもチャンスをくれないのか
何故キスやそれ以上の進展に持ち込む雰囲気を
協力して作ってくれないのかと思い始めているかも
知れませんよ。
結婚まではセックスは嫌。これはとても素晴らしい事だと
思いますが、キスすら駄目って言われたら何か心に
大きな問題でも有るか、新興宗教かしらと私だったら
思っちゃうかも。 そんな時間が長くなれば成る程
あああ めんどくせーーーっ思うかも知れませんよ。
何せ相手だって親戚両親兄弟友人から 「おい、何処まで
行ったんだ?」と聞かれて何て答えたらいいんでしょ。
処女で有る事は誇りにしていいと思いますが、
ちょっとはロマンチックしてみませんか?
婚前旅行だって許して貰える筈ですよ。
    • good
    • 0

相手が処女であることを気にするかどうかは男によって違います。

人それぞれですよ。
一般的には愛している女性が処女なら嬉しいですよ。
僕の場合、最近は処女であることを期待しないようにしている自分がいます。どこかで期待しているのでしょうね(*^.^*)ほうっ
そういうこともあまり意識しないで自然に何でも話せるお付き合いができると良いですね(あなたの場合は話してはマズイ過去がないから。愛している女性が男性経験豊富な場合は、過去の話はあまり聞きたくないです。・・・個人的見解)
    • good
    • 0

「付き合っていく」ということを真剣に考えている男性の中にはなかなかキスやましてやそれ以上のことを市内というより出来ない人もいますよ。

相手のことを思っているからこそ「ここまでしても良いかな?こんな事をしたら嫌われないかな?」とか純粋に思ったりする人もいますから。
何もつきあいが順調だと思っているのであれば気にすることはないと思います。
あとはきっかけだと思います。

あと先に進むシチュエーションを作るのは男性ばかりではないと思います。段々に徐々に、そんな感じで良いと思います。
    • good
    • 0

わたしが男性だったらうれしいです。

遊び相手じゃないんですから面倒だなんて思うわけありませんよ。そんなこと思う相手だったら即刻お断りするべきでしょう。

それより大事なのはtama134さんの気持ち!相手の男性のことを心から愛していれば何の心配もいらないと思います。本人にしてみれば気になるのかもしれませんけど、年齢にこだわるのは自分の人生をキュウクツにするだけだと思いますよ。軽はずみな行動をせずに歩んできたtama134さんの27年は、引け目を感じるものどころか誇れるものでしょう。

幸せになれますようお祈りします♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。

お見合いから結婚までの期間てどれくらいなのでしょうか。
人それぞれだとは思うのですが、会う回数が多いと短期間でも結婚が早かったりしますか。なかなか会うことができない場合は結婚までの期間は長くなるものでしょうか。

早い人で1ヶ月とかの話は聞きます。長くてどれくらいなのでしょう。
また普通は3ヶ月なのですか?それは結婚を決めるのがという意味で実際に籍を入れるのとは違うのでしょうか?

お見合いされた方はどれくらいで籍を入れましたか。親に挨拶しに行くのはどのタイミングなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はお見合いサイト、での出会いなのでちょっと違うかもしれませんが、
出会って2ヶ月で「結婚どーする?」と話しになり、
その1ヶ月後家の親に挨拶、その1ヶ月後相手の親に挨拶。
出会って5ヶ月後に同居し、入籍しました。
結婚どーする?となるまでに1週間に1回くらい会ってた気がします。

Q恋人居ない歴=年齢27歳、なかなか恋人できない。

去年から初めて恋活し始めました。
パーティやら街コンやら合コンやらお見合いパーティなど行って人と会ったりするんですが
2,3回会ったらもう疎遠になります。

今まで恋人欲しい気持ちにならなかったので恋活した事なかったです。。。
20代後半になってほしくなりました。

街コンやパーティで会った人とは誘われ二人で会ったりするんですが、
お見合いパーティや合コンだと二人で会った事もないです。(合コンは苦手なのでもう行かなくなりました)

最初誘われても嫌じゃない人とは10人ほど会ってるんですが、2,3回会ったら辛くなります。
そして会うの断るんですが、会わなくて良いと思うとホッとします。
会って違和感がある怖いなと感じる人だと会いたくなくなります。
向こうから連絡来なくなることも2回ほどありました。


最近1回会って話してて心地良いなって思う人居たのですが、勧誘っぽかったので自分から会う前に断りました;その時は悲しかったです。。

Aベストアンサー

まず、人の選び方に問題があります。

誘われても嫌いではないとは10人ほど会う必要はありません。

何でもかんでも10人ほど会うのではなく、その中からの気に入った人を少人数に絞って会うほうがいいと思います。

多分、質問者さんに合う人がいなかったというのもあるかもしれませんけど、人を絞って行かないと、どうしていいかわからなくなるまま、本当は良かった人を自身で気付かずに取り逃がしてしまう可能性もありますので、しっかりと気に行った人に狙いを定めて、会うなりください。

それと、人の見る目に問題があります。

質問者さん自身で相手の外見、雰囲気中心に見て、決めつけて、内面をあまり見ずになっている感じがありますので、相手の内面もしっかり見ましょう。目切りを早くならないように、

今のままでは、なかなかいい恋愛や恋人は出来ないと思いますので、こういう小さなことを改善して、いい恋愛に繋げてください。

Q結婚までの順番(お見合い)について

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然、紹介していただいた上司から、「プロポーズまだしてないようだけど、両親顔合わせの前にそちらが先ではないか?」と言われました。

自分は お見合いにこだわりすぎたのか 

(1)両親を交えた顔合わせ → プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 結納 → 結婚

と考えていたのですが、上司は

(2)プロポーズ → 相手のおうちへご挨拶 → 両親を交えた顔合わせ → 結納 → 結婚

という認識でした。

通常の恋愛から結婚へいく場合は (2) の順序をたどると思いますが、今回のような出会いの場合でも(1)は順番が違いますでしょうか?

通常のお見合いはスタートで両親が顔合わせをしているから、そこにこだわりすぎたようで。。
また、間違い?を指摘されたため、両親顔合わせは一旦中止すべきか悩んでいます。

自分が今お付き合いしている女性は、職場の上司の紹介で知り合った人で。
これはお見合いだと考えているのですが。(初対面時は両親を交えず、上司、自分、女性、相手のおじいさん のみの食事会でした)

お付き合いをはじめ、しばらく経って、お互いの実家へ食事しにいきましたが、プロポーズはまだしてない状態でした。
お互い家族に対し、「今(結婚前提に)お付き合いしている方です」という紹介のみでした。

さて次に、今度はお互いの両親を知っていただこうと両親を交えた顔合わせを企画したのですが。

突然...続きを読む

Aベストアンサー

2が正解です

例え 出会いが
お見合いでも 結婚は恋愛なんですよ

プロポーズもされてなければ 付き合いながらも相手も戸惑っていると思います

きちんと 2人の時にプロポーズをして 彼女からOKの返事をもらったら 両親へ紹介
とくに彼女の家族へは キチンと順序を守らないと あなたは常識のない人として 不安感をもたれますよ

紹介していただいた上司に 順序を確かめながら 進めてゆくのが良いと思います

女の子は 出会いが見合いでも 愛されていると言う恋愛感情を大切にして結婚したいんですよ

若いんだから 知らなくて当たり前
でも 結婚は 相手のある事なので 慎重に

頑張ってくださいね

Q友達がいない・・・鳴らないケータイ(依存しているわけではありません)

20代前半女性です。私の地元はとても田舎で、幼稚園から中学校まで同じメンバー、全校生徒100人未満の学校で育ちました。高校になり地元を離れる者も何人かいて、私も遠くへ行きました。専門学校を卒業した後、就職のため地元に戻ると、進学、就職で都会へ出て行った人たちも少なくありませんでしたが、何人かは地元に残っており、私が帰ってきたということもあって、最初の数ヶ月は結構会ったりしていましたが、いつも誘うのは私からで、それにうんざりし、誘ってくれるのを待ってみたのですが友達から連絡が来ることが全くなくなってしまいました。コンビニで偶然会ってちょっとしゃべるとかそのくらいで、この間誰々と会ったとかいう話を聞くと、私は誘われなかったな・・・ととても悲しくなります。こっちから誘えば応じてくれるので嫌われてるわけではないのですが、ここまで連絡がないと、なんだか気まずくて・・・。友達って一体なんでしょうか。今、私に友達と呼べる人はいないような気がします。田舎なので出会い(異性にも同性にも)もなく、毎日本当に寂しいです。

Aベストアンサー

私とまったく同じ考えですね・・境遇は都会生まれ都会育ちなので違うのですが。
誘ってもらってない、でも他の子同士では遊んでいることとかがあるらしいとか結構寂しいですよね。私は、それが理由で「会いたくないのかな」とか色々考えちゃってどんどん悪いようにしかとらえられなくなってきて人間不信というか、自分不信になってしまう。「気を使ってくれているだけだろうなぁ」とか相手を疑ってしまったりまでしているのですが・・

時間があるのであればインターネットのオンラインゲームとかをやってみるのもいいかもしれません。地元の子がいいなら普通のメル友募集サイトとかも。
でもオンラインやメル友だからこそ、こっちがもっと仲良くしたいとか思っていてもどこかで相手が「ネットだから」と割り切っているところがあったりとかして私は挫折してしまいました・・・
地元でそんな状態になっちゃったのも理由で、私は田舎に引っ越そうと思っています。元々コンピュータ系の管理職で給料も確かに多いのですが、まだ19歳なので田舎でコンビニやらのバイトでもおかしくない年齢だと思ってまして(ようは正社員じゃなくても変な目で見られたりしない)全然違う環境(場所・職種)で、でもまだ同世代も多いと思われる仕事を何かついて、新しく人間関係作れればなぁと思っています。

もし今回も無理だったら、今度こそ挫折しそうですが・・・

ということで、私もがんばるので一緒にがんばりましょうなんて事しか言える立場じゃないのですが。。

私とまったく同じ考えですね・・境遇は都会生まれ都会育ちなので違うのですが。
誘ってもらってない、でも他の子同士では遊んでいることとかがあるらしいとか結構寂しいですよね。私は、それが理由で「会いたくないのかな」とか色々考えちゃってどんどん悪いようにしかとらえられなくなってきて人間不信というか、自分不信になってしまう。「気を使ってくれているだけだろうなぁ」とか相手を疑ってしまったりまでしているのですが・・

時間があるのであればインターネットのオンラインゲームとかをやってみる...続きを読む

Qお見合いから結婚までの期間について

知り合いの方の勧めで、4か月ほど前に身上書を交わした上で、1,2週に1回ほどのペースでお付き合いが始まりました。私のほうは42歳、相手の女性の方は40歳です。
私のほうは、まだ相手のことがわかってなく、本当に好きになってはいないので、結婚とか考えず、このペースでしばらく続けようかと考えていたのですが、やはり4か月も経っていることですし、結婚するべきかどうか、決めるべきなのでしょうか?
周りの人に、「結論は早く出してあげたほうがいい。相手も年だし・・・」と言われ、次会うのが辛く感じている状態です。明後日、会う予定をしています。このままだらだらと進めていては、やはり相手に迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

女性からの意見で申し訳ないですが…

お相手女性とは今後のお付き合いの仕方、将来について正直に腹を割って話されましたか?

私には「次会うのが辛く感じている」とお書きになっている部分が気になります。
これは、周囲の方が仰るように「答え」を出さないとって切迫する気持ちから?
または、この女性とは生理的にナシって思えるから?

前者なら2人で話し合いの上で決められたら良いではないですか。
人生の大きな決断ですから、焦って周囲に振り回される必要は無いと思います。

おふたりにとって、有意な結論に至れますよう応援しています。

Q一緒にいて落ち着くわけでも、安心するわけでもないそーゆー異性と付き合う

一緒にいて落ち着くわけでも、安心するわけでもないそーゆー異性と付き合うのは難しいものですか?

Aベストアンサー

恋愛するのであれば、楽しいと思える事も多いと思いますよ。

でもね、結婚するのであればお勧め出来ませんね。


質問者様がどのような恋愛を望んでいるかにも寄りますが、
安心できる人と一緒の方が楽ですよ。
結局は恋人同士って似た者同士の方が上手くいきますから。

喧嘩ばかりだと辛いですよね。

Qお見合いから結婚に至るまでの期間

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10回以上お見合いをしましたが、気に入った人は一人もいませんでした。しかし先日お会いした男性について「あっ、この人いいな」と思ってしまいました。先輩からの紹介なので共通の知人がいますが、その人達から彼の噂を聞いても、私の直感を裏付けるものばかりです。
正直言うと、私の気持ちは既に決まっているのです。
嬉しいことに、先輩から「彼も非常に乗り気だ」と言われています。
知り合いでお見合結婚した人は、「最初に会ってからプロポーズされるまで3ヶ月くらい掛かった」と言っています。
これから3ヶ月。週1回程度会うとしても12回は彼の「自分の嫁にふさわしいか」というチェックを乗り切らなければ、プロポーズは獲得できないということでしょうか?
お見合結婚をされた方は最初に会ってからどれくらいの期間で結婚を決めましたか?
また結婚を決意するまでに相手のどのようなところに注意しましたか?
ご回答宜しくお願いします。

お見合い結婚をされた方に質問させてください。
33歳女性です。友人の離婚の話などを聞いていたせいか、これまで結婚にはあまり前向きになれませんでした。恋人と呼べる人も5年以上いません。仕事も楽しいし、サラリーは決して多くないけど都内に部屋を借りて十分暮らしていけます。家族のように気にかけてくれる友人も数人いて楽しく過ごしているので、自分は生涯結婚しないと勝手に思っていました。
しかし、先日職場の先輩から男性を紹介されて、その考えが変わりました。
これまでも親に薦められて10...続きを読む

Aベストアンサー

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は、相手の男性の年齢も要素の一つだと思います。
彼は質問者様よりある程度上なら早く結婚を望んでくれる可能性があるのではないでしょうか?まぁ年下でも結婚願望がある方は問題ないですが・・・。
でもね、中にはこういった紹介の場合、紹介で付き合うようになるのと結婚する事を切り離して考える失礼な男性もいるので、、彼のプロポーズがあるまでは絶対気を許しちゃダメですヨ(老婆心ながら・・)。

後、気をつけた方がいいと思うのは、「何でも隠し事はいけない!」と思って、自分の全てをさらけ出すような話し方をしないことです。
特に女性は、独身時代が長く働いているとお金もあり、また過去にいろいろ男性と付き合ったりする経験はある訳で・・また、肩腰が凝り性だからしょっちゅうマッサージに行っているとか(笑)、エステに通ってる・・とか、女性のプライドやたしなみに関わること、お金がかかってそうな事とか、はあえて言わない方がいいと思います。
結婚すれば、お金のかかることは自然と徐々ににできなくなりますからね・・・。

男性に対してのチェック項目とすれば、まず両親,兄弟との関係が良好かどうか(できればお会いできるといいのですが)、お金のかかる趣味を持っていないかどうか(ある程度の貯金を持っているか)、第三者への態度食べ方(好き嫌い)などを見ることかな?
次は、質問者様と結婚した時に何を求めるか(仕事を続けるかどうか、同居OR別居など・・)をさりげなく聞いてみることです。
これらを聞いてみて、「おっ!自分の考えの許容範囲だ!」と思えば相手の目を優しく見つめて微笑んであげると良いですヨ!
まぁこれを手っ取り早くチェックするときは、会って2ヶ月経つちょこっと前に日帰り(必ず!)の小旅行へ二人で行ってみると良いです。
その時に朝少し無理してでも手作りの弁当でも作ればなおベスト!
わたしはプロポーズの後、彼に「決め手は?」と聞くと「小旅行の印象と手作り弁当!」と言っていました。しめしめ・・・(笑)

いろいろ書いてしまいましたが、緊張しても笑顔と愛嬌を忘れずに、そして他の方も書いているように冷静に相手を見て、必ず幸せをつかんで下さい!

頑張れ~♪

本当によかったですね!
ご相談の内容がわたしと良く似た方だな・・と思い投稿することにしました。

わたしは34歳で職場の女性の先輩から突然紹介され、約2ヶ月で結婚が決まりました。
紹介される前に何度かお見合いをして、お見合いに対してちょっと(いや、かなり・・・笑)諦めの気持ちが芽生えた矢先だったので、正直すごくX2うれしかったです。
何となくですが、紹介して下さった方が両方を良く知っており引き合わせてくれたのが上手く行った原因かな・・・?と思っています。

結婚までの期間は...続きを読む

Q(付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め

(付き合っていない、ものすごく仲が良いというわけでもない)異性を、予め理由を告げることなくよびだすことってありますか?
(「○日少し時間ありますか?」のように。そして会う約束してからも、理由は自分から言わない。)
あるとしたら、どんな場合ですか?
私は、同性異性に関わらず、会いたい理由を伝えて会う約束をとりつけたことしかないので質問しました。

不足あれば補足しますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まあ、告白絡みと予め考えておいた方が良いのでは?
「短時間」って、例えば立ち話で終わる内容なのでしょうけど、電話やメールで伝えられない内容、って事は、単純に考えれば告白の可能性が高いと思います。

もしかして・・・の場合もありますから、会う場所、周りの状況には十分に注意して行動してください。

Q彼女がお見合いすると言ったら?

付き合って結婚まで考えていて、先週も自分のことを大好き大好き言ってた彼女が叔父の紹介でお見合いすると言ったら、びっくりしますよね??

信頼関係が凄くあったら、彼女を信じ断れなくお見合いするが絶対お見合い相手と結婚はしないと、信じますか?

Aベストアンサー

フーテンの寅さんにそんなシーンがあります。
 ミツオ君がゴクミの彼女にそう言われます。是非映画を見て下さい。
「貴方がはっきりしないから、こんな事になったのよ、バカヤロー」って事です。
貴方の返事では貴方のような優柔不断の男よりも見合いした彼の方がずっとしっかりしている。と判断されます。
 とにかく彼女の家に行って親にちゃんと挨拶をして下さい。

Q会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動い

会社で、仕事をしているとぼーっとしている時に誰もいないとこで、人が動いたり、出入りしたりする気配のようなものが感じていました。その部屋は霊感がある人がみたときに、いるといっていたので何かしらの霊現状かもしれませんが、つい先日も、無菌の部屋で黒い蜘蛛のような影をみました。いるわけがないのであれはなんだったのかなと不思議に感じています。また、仕事中にふと後ろに男の人の気配や残像らしきものがみえたりします。私のような経験があるかたいますか?また、黒い蜘蛛のようなものは何なのか教えて下さい。
冷やかしや中傷をされる方は御遠慮願います。

Aベストアンサー

なるほど、知り合いの方に部屋でお払いのようなことをされてもまだ何か、違和感があると

ふと、これを読んでいて、浮かんだことがあるので、試してみてください。

お部屋の北東方向は、何かを置いたり飾っても、生活の邪魔になりませんかね?
なるようなら北側ということになりますが、ここもだめなら、北東から北側にかけてのばしょである程度物を置ける空間を確保してください。
次のものを用意

榊の束二つ、水道水で良いのでコップに水、、塩(出来れば粗塩)、米、コンビに売ってるやつで良いので、イカの類小さくて良いです、裂きイカでも十分

で左右奥に榊、中央に水、
すぐ手前に、3角形を描くように、米、塩、イカ、
これだけのスペースが取れないなら、きちんとでなくてもいいので
これだけをそろえて、並べてください、最低でも一番の左右側に榊が来るようにお願いします

で、あ、榊はコップでも何でもいいので水を入れてそこに挿してくださいね。

それで
「たいしたことは出来ませんが、ささやかながら、神仏のお力により、
この部屋のいる不浄なものを浄化してください。」と心の中で良いので、
祈ってくれませんかね。

飾ってるやつは、1週間はそのままで、その後は、最近はごみに出すしかないと思うので
仕方ないですが、ごみとして処分してください。

なるほど、知り合いの方に部屋でお払いのようなことをされてもまだ何か、違和感があると

ふと、これを読んでいて、浮かんだことがあるので、試してみてください。

お部屋の北東方向は、何かを置いたり飾っても、生活の邪魔になりませんかね?
なるようなら北側ということになりますが、ここもだめなら、北東から北側にかけてのばしょである程度物を置ける空間を確保してください。
次のものを用意

榊の束二つ、水道水で良いのでコップに水、、塩(出来れば粗塩)、米、コンビに売ってるやつで良いので、イカの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報