今授業で狐バイナリエディタを使っています。
そこで、漢字で書かれた文字を16進法になおすための使い方は分かったのですが、16進法で書かれたものを漢字になおす方法が分かりません。
ぜひ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

FOXBINは昔使ってたんですが、消してしまっていて…


で、もう一回インストールしなおしての回答です(^^;

1:[ファイル]-[新規作成]で、新しくファイルを作ってください。

2:[オプション]-[漢字表示]で、「漢字表示」にチェックが付いた状態にしてください。

3:16進の入力部に「8CCF」などと入力すると、漢字表示部に「狐」などと表示されるはずです。


あるいは、IMEが日本語入力になってる状態で8CCFと入力し、[F5]キーを押すと…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q構造体のテンプレートを適用した状態で一覧できるバイナリエディタ

バイナリのファイルを構造体テンプレートを適用した状態で一覧して、できればテキストファイルに落とせるソフトを探しています。フリーでもシェアでも構いません。
あるフリーのバイナリエディタを使用してみたのですが、構造体テンプレートを適用した状態で見られるのは1レコードずつで、全体を見たり、テキストファイルに変換したりができませんでした。
またそれ以外でも何か良い方法があれば教えてください。
C言語でプログラムを書いてもいいのですが・・・できれば簡単にしてしまいたいので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TSXBIN
http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/
というバイナリエディタなら「マクロを書けば」構造体表示できます。

テキストに落とすのは自分でプログラム書くのが簡単で早いと思いますが。

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/

Qバイナリエディタのstirlingで文字列を検索したいのですが、やりか

バイナリエディタのstirlingで文字列を検索したいのですが、やりかたがわかりませんご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「Ctrl + F」というのはWindows用ソフトでは共通して検索を行うショートカットキーです。

ファイルを開く、名前を付けて保存、上書き保存、印刷、切り取り、コピー、貼り付けもほぼ共通で、それぞれCtrlキーと一緒にO、A、S、P、X、C、Vを押すとできます。
ショートカットキーは覚えると便利ですよ。

Qバイナリエディタについて。

同容量のファイルを比較しようと思いますが、バイナリエディタの機能で

AとBとCがあったとき、AとBでは値がN違いAとCでは値がM違う

のような検索ができるバイナリエディタを探しています。
上記のような機能、又は似たような機能を持つバイナリエディタをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこれを使っていますが

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se032859.html

Stirlingの方でも良いかも

Qバイナリエディタ

EcoDump3を使っています。

使い方とかはなんとなくわかるりますし、
半角英数多くてたまには楽しいんですが

結局のところ
何のために使い、何を作るためのものなのですか。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイナリデータを編集するために使います。
他人が作ったファイルの修正に使うもので、新規作成するケースは聞いたことがありません。

セーブデータをいじったり、なにかのロックをこじ開けてみたり、実行ファイルをいじったり、、、
あまり褒められた使い方はしないと思います。

Qバイナリエディタの解凍について

stirling131 のLHAファイルをダウンロードしました
さっそく解凍しよう!!と思ったのですが下のような画像が出てくるだけで
解凍できません。もちろんstirling自体も利用できません。
どうしたら使えるようになるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

1366729364263.jpg

Aベストアンサー

何らかの(lzh )←解凍softを持っていれば(解凍)の他に(閲覧)と言う機能があります。
その中には、5つのfileが見られますが、何分にも、このsoftは古すぎる為、肝心な、ヘルプ_ファイルはMicrosoft自身が表示させない手段を取って居ます。

どうしても、Stirling.hlp←を見たければ、それ用のsoftが、Microsoftのホームページにありますが、外部攻撃を受ける恐れが有る為Microsoft自身が出来るだけ使用しない様にと警告をしています。
---
まあ、バイナリー・エデーターを使い熟す程の方(質問者様)ですから、hlpなど必要としないのかも知れませんが…
---
Stirling1.31←は、403kB
中身は、5file


Stirling.txt
Stirling.hlp
--
Stirling.exe
Stirling.cnt
struct.def

この3つが必要です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報