プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の服装はカジュアルな私です(19歳)。ひざ丈のハーフパンツやスカートをはくとき、ストッキングをはくか、みなさんはどうなのか気になりまして・・・(仕事でないとき)
まだまだ若いし、なしでもなんてことないと思いますが、ストッキングはくとちょっと光沢でたりして、きれいにみえたりするので、はくのも好きです。
でも普段のカジュアルにストッキングはくのって、若いと微妙なものでしょうか。
ご意見を聞かせていただければと思います。

A 回答 (5件)

あくまで私の好みです。

参考にならなければすいません。

私はストッキングは履きませんが靴によったりもしますね。スニーカーだとスパッツとかタイツとかが多かったり。あとはこれからの季節寒かったりすると履いてても変じゃないですし。

夏場ははすがにハーフパンツに履くと暑くないのかなと思ったりもしますが、冬場は違和感無いと思いますよ。

スカートは長さにもよりますがストッキングを履いてもまったく問題ないと思います。ブーツなんか履くときは必要ですしね。

ではあくまで好みですが。。
    • good
    • 0

23歳、女です。


服にもよると思いますが、ハーフ丈のデニムパンツやデニムスカード等の時は
履きません。
スカートもカジュアルな物以外だと履きませんね…。


たまに冬の寒い日や下半身の血行を良くする為に
ジーパンの下にストッキング履いたりしてます(笑

カジュアルでも黒や柄物だと
ファッション系統によっては有りなのかも知れませんね。
    • good
    • 0

皆様のご回答と同じく、私もカジュアルの時はストッキングははかないです。


カジュアルなのに、ストッキングは正直ないかと・・・。
    • good
    • 4

私(22歳です)ははかないですねぇ。

何となく、仕事用という感じがしますし、私はストッキングをはくのが苦手なんです(笑)。すぐに伝線させてしまいます…。

ですが、カラータイツやスパッツははきます。あれは私の中ではおしゃれって感じ(笑)です。

ブーツのときもカラータイツかハイソックスです。

ちなみに同い年の友達ははいてますけど、て微妙とか思ったりもしないですね。ただ、自分は穿かないっていうだけです。あんまり人の服装を微妙って思ったりしないので、そう思うのかもしれませんけど…。
    • good
    • 0

20代なかばです。


ストッキングかないです!!

もともとストッキングが嫌いなのもありますが、
ハーフパンツや、カジュアルなスカートをはく時は
フルレングスのストッキングははかないです。私の中では、カジュアルな服装で、ストッキングはくのは、ストッキングの上から靴下を履くくらいおば様くさいと思います。

靴とのバランスもありすが、ミュールなどの時ははもちろんはかないですし、バックストラップの時はつま先だけの靴下をはいたりしています。
スニーカーの時はもちろん靴下です(笑)
靴下もいろいろなものが出ているので、研究してみてください。

パンプス用http://www.rakuten.co.jp/atsugi/755245/756207/

参考URL:http://stocking.j-nic.co.jp/kind.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!