40歳の男性です。妻は36歳。

妻の浮気(肉体関係あり)が発覚!!
浮気される理由は俺にもあると思うのですが、
だからと言って浮気はヒドイです。
※自分で言うのも変ですが、至って普通の旦那だと思います。当然浮気もしてないし、ギャンブルもしない。

当方に小学生の子供(6年女、4年男)が居ます。
子供の為を思うなら離婚は避けるべきでしょうか?

この件に関して、子供の前では言い争いはしておりません。

最終的は判断は俺次第ってとこでしょうが、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。特に子供の立場で
意見を頂けたら幸いです。

子供を犠牲者にはしたくありません。


.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

浮気は確かにいけないことですが 浮気はひどい!に固執してしまうと原因を反省するよりも離婚するか否かしか考えられないようになります。


いま現在そのようですね。

離婚する前に努力する価値はあると思います。
奥様に「浮気の罪悪感」が芽生えるようにあなたが努力するのです。
怒るんじゃないですよ?
例ですが 奥さんにプレゼントしたり どこかへ連れて行ってあげたり(自分で企画して)家事をしたりと 恋愛時代を思い出してどんなことをしたら喜んだかなどから考えてください。
そのようなことを何年か続けても奥様が浮気をやめないようならば、相手の人に本気になっているのかもしれません。
その時初めて離婚の話をすすめてもよいのかも?

父親がそのように努力していれば子どもは敏感に察知します。
そして「浮気」=即「離婚」なんていう発想はしないで何事も努力!と体で覚えるでしょうし、大人になったときに物事を色々な方向でみることができるような人間になると思うのです。

何よりも奥さんには「浮気はやめよ」という事は言わないと駄目ですよ。
母親の女性の部分が見えると子どもは嫌悪感を持ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/09/22 15:39

浮気される理由は俺にもあると思うのですが、とおっしゃられてますが、それはどのようなものでしょうか?


そちらが分かっていたほうが、より適切なアドバイスが得られるものと思いました。

この回答への補足

>それはどのようなものでしょうか?

1.最近お腹が出てきた。
2.白髪も出だした。
3.仕事が忙しく、あまりかまってやれなくなった。
4.妻より子供達の相手をする。
5.服装にかまわなくなった。
6.家では気を使わない。(自分の家ぐらいでは気楽に居たい)

こんな感じでしょうか??これらが原因なら浮気されても仕方がないですか?


.

補足日時:2005/09/22 15:31
    • good
    • 0

30代女、両親が離婚しています。



両親が揃っていても、家庭内に不穏な空気が流れていれば、
子供にとっては、そちらの方が苦痛です。

親が子供の幸せを願うように、子供も親の幸せを願っています。
親が辛い思いをしていることに気づくことが、
子供にとっては、一番、不幸なことなんですよ。

だからと言って、離婚することがベターとも思いません。
既に色々話し合われての結論でしょうか?

私自身も離婚経験者であり、離婚するかしないかについて、
他人が踏み込めることでないのを承知しておりますので、
貴方の今後の行動については何も助言を差し上げられませんが、
親の離婚、イコール、子供が犠牲、というのは短絡的、と
思いましたので、意見させて頂きました。

何の参考にもなっていませんが、お許しください。

この回答への補足

>既に色々話し合われての結論でしょうか?

いえ、まだです。てか、今はまだ話し合いする気になれません。

補足日時:2005/09/22 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 15:31

あなたは何に対してどうしたいのでしょう?



突き放した言い方で申し訳ないですが、離婚するかしないかは第三者がとやかく言うことではないと思います。
ただ、他人のように冷え切って、言い争いが絶えない家庭にいることが、子供にとって決して良い環境とは言えないと思いますが・・・
さらに言うならば、すでにあなたと子供たちはその犠牲者でしょう。従って何らかの対策は必要です。

もし離婚を望まないのであれば、下記のURLの帰還ボードは役に立つと思います(ほとんどが女性ですが)。ご参考下さい。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q夫が浮気相手へのメールを妻に誤送信したときの妻の対応

結婚5年目、一才の子供がいます。

約2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました(浮気といっても会社の飲み会で上司が彼女にセクハラをし帰りに泣いていたので、彼女の部屋で一夜を一緒に過ごした(体の関係はないと夫は言っていますが、わかりません)というものですが、その日がきっかけとなり今はメール、電話をしている様子です。会社外で会っているかはわかりません。)
それから話し合いをしましたが、結婚2,3年後から私に不満があり今はもう好きでなくなって、他の女性をいいなぁと思うようになったとのことでした(彼女のことも、最近気になっていたようです。また彼女も夫に好意を持っているようです)。また不満や、仕事の多忙さ等から癒しの場所を求めていたとも言いました。
私への不満の部分は確かに私に非があった内容で(時間を守れないとかそのようなこと)私はそれを改善しながら(その他にも自分を磨きながら)、夫の気持ちが戻ってくるのを待っていようと考えていました。夫も彼女への気持ちが動いた以上、今すぐ気持ちを抑えることはできないけど、家族が一番大事だし、今は自分でもどうしていいかよくわかならいところがあるから時間を置こうということになっています。
はじめ浮気発覚後にメールもやめてと言っていたのですが、まだ続いていることがわかってその後の話し合いでメールだけ、それも仕事の話等していたがもうしない。会ったり、家には行ってないとのことでした。しかしその後もメール、電話はしているようですが(内容は削除してありますが携帯を見てしまいました。会ってるかはわかりません。)、夫の気持ちの整理がつくまでは仕方ないと考え、私はこのことに目をつむり(うるさくいっても埒があかないでしょうし)、自分磨きに専念しないといけないと考えていました。

ところが、昨日、初めは電話で上司が徹夜で仕事をするから自分も帰れないとの連絡がありました。その後、彼女宛のメールだと思われるのですが、「帰ることになったので、とりあえず待っています」というものが届き、すぐ電話がかかってきて、「今会社の人に送るメール間違えて送ってしまった。飲みに行くことになりその後は会社に戻る」ということでした。おそらく、自分の仕事は終わり、私には徹夜になると言ってあるし、彼女の仕事が終わったら合流しようという事だったと思います。そしてあの台風の中、私は子供と二人不安な夜を過ごしましたが夫は帰ってきませんでした。ただ、最近仕事が忙しく、数パーセントの確立で仕事をしていたということもあるかもしれませんが。

今までは私にも非があったことを認め、夫のことは見守りながら自分磨きをして待っていようと夫の行動等には口を挟みませんでした。距離を置こうといいながら、表面上は今まで通りの生活です(夫は心ここにあらずですが)。でも今日の夫の帰宅後に、昨日の明らかにおかしい内容のメールが届いても、夫の行動に目をつむって普通通りに接したほうがいいのか、話し合いの場を設けたほうがいいのか、どういう態度で接したらいいのか悩んでいます。

長文となり、取りまとめのつかない文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

結婚5年目、一才の子供がいます。

約2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました(浮気といっても会社の飲み会で上司が彼女にセクハラをし帰りに泣いていたので、彼女の部屋で一夜を一緒に過ごした(体の関係はないと夫は言っていますが、わかりません)というものですが、その日がきっかけとなり今はメール、電話をしている様子です。会社外で会っているかはわかりません。)
それから話し合いをしましたが、結婚2,3年後から私に不満があり今はもう好きでなくなって、他の女性をいいなぁと思うようになったとのこと...続きを読む

Aベストアンサー

つらいですね…。私も似たような状況なので、人ごととは思えません。
ただ、ご主人はbanakkoさんに対して不満を持っていたのに、話し合ったりすることでそれを解決しようとしなかった、それをしないでよそのひとに気持ちを奪われたのをbanakkoさんの落ち度のように言われるのは、なんだか違う気がします。
どんなにひどい奥さんでも、浮気しない人はしません。
奥さん以外の人に気持ちが動くのはしょうがないとしても、実際にその相手と気持ちを確かめあったり、二人きりで会ったりするのは自分の理性でストップをかけるべきだと思います。どうしてもその人がいいなら、婚姻関係を清算してから行動する位の覚悟がないといけないと思います。

とは言っても、ご主人の恋はもう始まってしまったようですね。今、どれ位の付き合いをしているのかはわかりませんが、しばらくは心ここにあらずの状態が続くのではないでしょうか。
始まったばかりの恋に夢中で、冷静に考えることはできなくなると思います。
頭では家庭が大事とわかっていても、気持ちが抑えられない…ある意味熱病のような状態。
でも、そこで諦めちゃダメですよ!banakkoさんがこのことを辛く思っていることは伝えなくちゃ。決して黙認してはいけません。ご主人を大事に思う気持ち、だからこそ辛い気持ち、それを聞いたうえでも彼女と会いたいなら会えばいい。でも、そういうことを続けていたら家庭は壊れるよ、と。

すぐには無理かもしれませんが、もう少し時間がたって熱病がさめた時、ご主人が心から後悔して、banakkoさんのもとへ戻ってくることを願っています。

つらいですね…。私も似たような状況なので、人ごととは思えません。
ただ、ご主人はbanakkoさんに対して不満を持っていたのに、話し合ったりすることでそれを解決しようとしなかった、それをしないでよそのひとに気持ちを奪われたのをbanakkoさんの落ち度のように言われるのは、なんだか違う気がします。
どんなにひどい奥さんでも、浮気しない人はしません。
奥さん以外の人に気持ちが動くのはしょうがないとしても、実際にその相手と気持ちを確かめあったり、二人きりで会ったりするのは自分の理性でストップ...続きを読む

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q妻の浮気の可能性は?皆さんの意見わを聞かせて下さい! 妻は専業主婦です、年齢は40代前半、結婚生活今

妻の浮気の可能性は?皆さんの意見わを聞かせて下さい!
妻は専業主婦です、年齢は40代前半、結婚生活今年で20年になります!性格は喜怒哀楽が激しく、口下手で嘘をつくのが下手です!

(浮気を疑わせる行動)
1 嘘をついての外泊、年に三回ありまし  た、突如の事なので予想できませ  ん、外泊してから、メールラインなどで連絡があります!内容が嘘だとは確認しました、外泊中は一切返事など帰って来ません!

2 週に何度かの長電話、私が帰宅する間で夕方6時から7時の間です!

(浮気に疑問を持つ行動)
自分の勘違いなのかも?

浮気を疑い約2ヶ月かん監視してしまいました、具体的には車に発信器を取り付けました、自分は週代わりで昼と夜とで仕事してます!ですから妻は夜に外出してると思いました、結果は白でした、夕方不可解な行動をとっていますが、多分これが長電話だと思います、その他は夜も外出なし、その他も必要最低限意外は家にいました!

あと共通の知人からの話ですが、外泊はすべて県外な感じだと思います!

皆さんの意見聞かせて下さい!

Aベストアンサー

私は色々嫌なことが貯まって、ん〰!ってなったら、家出します。

スパに行くので、連絡は取りません。

暫く癖になっていた時がありました。

浮気なら、外泊したりしません。

浮気なら、貴方が帰ってくる時間に電話したりしません。

貴方にバレる事で、浮気相手に迷惑かかるもの。

浮気してない私でも、そう思います。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q妻、子供1人と別居中です妻達は住民票を、同じ市に移転しました年末の扶養控除申告書の控除対象配偶者

妻、子供1人と別居中です
妻達は住民票を、同じ市に移転しました
年末の扶養控除申告書の控除対象配偶者、扶養親族の住所は私が移転した所の住所を書かなければ行けないのですか?
移転する前の住所ではだめなのですか?
よろしくお願いします
もし、現住所を書いたら問題ありますか?

Aベストアンサー

扶養者は生計同一ではなくてはなりません。
それをクリアしていれば、あなたはあなたの現在の住所、ご家族の住所はご家族の現在の住所を書いて申告すればよいです。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q俺は浮気するけど、お前はダメな彼・・・

閲覧ありがとうございます。
年上の彼がいます
彼とは付き合ってもう直ぐ2年です。
今から半年ほど前に、彼自身の口から
『浮気をしていた。別れよう』
と言われました。
ですが、
今まで何度も彼氏に別れようと言われてきて
それは私が怒られるような事をした時や、
社会人としてダメな事などを、
説教する感じじゃなくて
ダメなとこが自分で説明できて
謝れるまでずっと別れるだとか、
もういいや。って感じで言われます。
説明できて、謝る事ができたら
それで許してもらえるって感じで、
私が
そうやって叱ってもらえるのはありがたいけど、
その度に別れるとか言わないでほしいと言うと、
『じゃあ、他の人のとこに行ってどうぞ!ばいばーい!さよなら!』
って言われるんです。
なので、
なんどもなんどもこのやり方をされています。
なので
この浮気したというのも
いつもの感じだろうと、
なんだか信じられなかったのです。
信じられなかったというか、
信じたくなかったのかもしれないです。
その当時の私は許してしまいました。
許してしまったというか、
謝ってももらえなかったですし、
自分は悪くないという態度だったんですよね・・・。
それから半年が過ぎ、
彼からこう言われました。
彼『俺はこれから浮気をすると思う。だって、お前以外ともHしたいから。』
私『セフレってこと・・・?』
彼『わからんけど、同時進行はめんどくさいから。あとどっか行くのもめんどくさい。だから。』
私『あはは・・・。なんだかあなたが浮気するなんてやっぱ信じられないな〜・・・??』
彼『半年前のやつも本気でしたから。』
私『そうなんだ・・・。じゃあ、もし私が同じような事したらどう思う?』
彼『は??キレるよ。別れるね。』
私『自分がされて嫌な事をしないでほしい。』
彼『無理無理。男は浮気するのが本能なんだから。一番はお前なんだからいいじゃん。』

という感じです・・・。
結婚したら控えるともいっていたのですが、

Q.結婚したからと言って、浮気癖は治るものなのでしょうか・・・?

あと、
どうしても私がいつも下の立場にされます。
俺はいいけど、お前はダメだとか。
約束の時間に彼がきてくれなくて、
ずっと連絡もなしで
12時間後とかにいきなり
彼『ついた』
と連絡され、
10分もすぎると、
彼『遅い。しかもせっかく来たのになんやその態度』
と機嫌が悪くなります。
それからずっと
彼の機嫌とりをやってる感じです・・・。
そのようなことが
ずっと二年間続いているのですが、
もう少し、大人になってほしいというか、
自分はいいけどお前はダメだというのも
変えてもらいたいです。
はっきりと言ったら、
じゃあ他のやつとつきあえば?
俺はこういうやつだからと言われました。

Q.どのように言えば
彼を怒らせずに変わろうと考えてもらえるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
年上の彼がいます
彼とは付き合ってもう直ぐ2年です。
今から半年ほど前に、彼自身の口から
『浮気をしていた。別れよう』
と言われました。
ですが、
今まで何度も彼氏に別れようと言われてきて
それは私が怒られるような事をした時や、
社会人としてダメな事などを、
説教する感じじゃなくて
ダメなとこが自分で説明できて
謝れるまでずっと別れるだとか、
もういいや。って感じで言われます。
説明できて、謝る事ができたら
それで許してもらえるって感じで、
私が...続きを読む

Aベストアンサー

そんな彼が好きなんでしょう?ならいいじゃない。・・・としか言えませんね。
相手を変えようとするのは無理です。今まで生きてきて、そんなすぐに人間変わりません。
ただ、結婚すると浮気を控えるのはあるかもしれませんよ。

単にあなたがじゃれあいが下手なだけ。もうちょい彼に対する意地悪がうまくなれば
彼ともっと仲良くなれるんじゃないかと思います。
お幸せに。愛の形は人それぞれですよ。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です 私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です 前夫か

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校から帰って来る4時には家に戻らなきゃならず、平日も丸一日自由になる時間はありません
そんななか月に2回土日のいずれかの日の半日で終わる趣味を見つけやり始めました
しかし自分でもハマりつつあり、月に2回以上予定を入れようとして、そんなに土日を趣味に使うのはやめてほしいと言われ喧嘩になりました
子供達が小さいうちはいろんな所に連れて行ってあげたいし、子供達と一緒にどこかに行ける時間は限られているのだからと言われました
私も毎週土日を趣味に使うつもりは無く、家族と一緒にどこか行きたいと思っていますが、逆に毎週土日に家族で出掛けたらその分お金も掛かります
かと言って近くの公園ばかりだと不満を言うしどうすれば良いのか分かりません
私は月に2、3回位自分の趣味に使っても良いと思うし、妻が趣味や例えば買物に行きたいと言うのであれば、どうぞと思うのですが、妻は私の我儘だと言います
元々無趣味な妻で自分にとっては子供達だけが生き甲斐だから子供達だけの為に時間を使いたいと言ってます
私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか離婚を覚悟してでも自分のやりたい様にした方が良いのかご教授下さい

小学生2人の子供を持つ特に女性の方に相談です
私達はお互いに再婚で今の子供達は妻の連れ子です
前夫から今でも養育費を貰っている様ですが、将来の為にと貯金している様です
普段の生活費は勿論のこと学費から習い事の費用まで全て私が負担しています
家事については分担が当たり前の考えからほぼ毎日の夕食作り、洗濯と後片付けは半々といったところです
土日は家にいると子供達も体を使えなくてストレスがたまるからどこかに連れて行ってくれとせがまれます
自営ということで余程忙しい日以外は子供達が学校か...続きを読む

Aベストアンサー

>私は今の趣味をやめて家族の為にだけ尽くした方が良いのか
やめる必要はないんじゃないですか。
今まで通り「月に2回の土日いずれかの日の半日」で終えれば問題ないでしょう。
増やそうとしたから喧嘩になったのですよね。
それでどうしても我慢できないなら、相談して時間を増やすことを認めてもらえばいいんじゃないでしょうか。
そこに折り合いがつかなければ、諦めるか離婚を覚悟するかでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報