ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

40歳の男性です。妻は36歳。

妻の浮気(肉体関係あり)が発覚!!
浮気される理由は俺にもあると思うのですが、
だからと言って浮気はヒドイです。
※自分で言うのも変ですが、至って普通の旦那だと思います。当然浮気もしてないし、ギャンブルもしない。

当方に小学生の子供(6年女、4年男)が居ます。
子供の為を思うなら離婚は避けるべきでしょうか?

この件に関して、子供の前では言い争いはしておりません。

最終的は判断は俺次第ってとこでしょうが、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。特に子供の立場で
意見を頂けたら幸いです。

子供を犠牲者にはしたくありません。


.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

浮気は確かにいけないことですが 浮気はひどい!に固執してしまうと原因を反省するよりも離婚するか否かしか考えられないようになります。


いま現在そのようですね。

離婚する前に努力する価値はあると思います。
奥様に「浮気の罪悪感」が芽生えるようにあなたが努力するのです。
怒るんじゃないですよ?
例ですが 奥さんにプレゼントしたり どこかへ連れて行ってあげたり(自分で企画して)家事をしたりと 恋愛時代を思い出してどんなことをしたら喜んだかなどから考えてください。
そのようなことを何年か続けても奥様が浮気をやめないようならば、相手の人に本気になっているのかもしれません。
その時初めて離婚の話をすすめてもよいのかも?

父親がそのように努力していれば子どもは敏感に察知します。
そして「浮気」=即「離婚」なんていう発想はしないで何事も努力!と体で覚えるでしょうし、大人になったときに物事を色々な方向でみることができるような人間になると思うのです。

何よりも奥さんには「浮気はやめよ」という事は言わないと駄目ですよ。
母親の女性の部分が見えると子どもは嫌悪感を持ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/09/22 15:39

浮気される理由は俺にもあると思うのですが、とおっしゃられてますが、それはどのようなものでしょうか?


そちらが分かっていたほうが、より適切なアドバイスが得られるものと思いました。

この回答への補足

>それはどのようなものでしょうか?

1.最近お腹が出てきた。
2.白髪も出だした。
3.仕事が忙しく、あまりかまってやれなくなった。
4.妻より子供達の相手をする。
5.服装にかまわなくなった。
6.家では気を使わない。(自分の家ぐらいでは気楽に居たい)

こんな感じでしょうか??これらが原因なら浮気されても仕方がないですか?


.

補足日時:2005/09/22 15:31
    • good
    • 0

30代女、両親が離婚しています。



両親が揃っていても、家庭内に不穏な空気が流れていれば、
子供にとっては、そちらの方が苦痛です。

親が子供の幸せを願うように、子供も親の幸せを願っています。
親が辛い思いをしていることに気づくことが、
子供にとっては、一番、不幸なことなんですよ。

だからと言って、離婚することがベターとも思いません。
既に色々話し合われての結論でしょうか?

私自身も離婚経験者であり、離婚するかしないかについて、
他人が踏み込めることでないのを承知しておりますので、
貴方の今後の行動については何も助言を差し上げられませんが、
親の離婚、イコール、子供が犠牲、というのは短絡的、と
思いましたので、意見させて頂きました。

何の参考にもなっていませんが、お許しください。

この回答への補足

>既に色々話し合われての結論でしょうか?

いえ、まだです。てか、今はまだ話し合いする気になれません。

補足日時:2005/09/22 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 15:31

あなたは何に対してどうしたいのでしょう?



突き放した言い方で申し訳ないですが、離婚するかしないかは第三者がとやかく言うことではないと思います。
ただ、他人のように冷え切って、言い争いが絶えない家庭にいることが、子供にとって決して良い環境とは言えないと思いますが・・・
さらに言うならば、すでにあなたと子供たちはその犠牲者でしょう。従って何らかの対策は必要です。

もし離婚を望まないのであれば、下記のURLの帰還ボードは役に立つと思います(ほとんどが女性ですが)。ご参考下さい。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/09/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング