街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タイトルのままなのですが、お車代の金額について悩んでいます。
(1)新幹線往復で19000円。
(2)新幹線往復で37100円。
新幹線発着駅から式場までは約5000円くらいです。
新幹線に乗る日時がはっきりと決まっていない方が多いので、現金でお車代として包もうと思っているのですが、上記の場合、いくら包むのが良いのでしょうか?宿泊は、こちらで手配することとなっています。
ご存知の方いらしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その1,宿泊を手配してお車代なし。


その2,1で20000円、2で40000円お渡しして宿泊はご自分で。
その3,その1その2両方。

・・・どれを選ぶかはケースバイケースですし地方によっても違いますので、あなたが呼ばれたときどうだったかも参考に、御親族なら親戚内での暗黙の了解があるかもしれませんのでご両親に確認するなどしてご決定下さい。
ちなみに東京ではその1かその2のパターンが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「4」万円っていう数字に少々抵抗があったのですが、実費ってことで、そんなにこだわらなくてもよいのですかね?
ご回答をもとに、親にも相談してみようと思います。

お礼日時:2005/09/24 22:03

この前友人の結婚式に出席し、東京⇒大阪まで行ってきました。



その時は片道分の交通費をいただきました。
後はホテル代も友人が払ってくれました。

自分で負担したのは交通費片道分でしたよ。

参考になるか分かりませんが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々思い出してみると片道分っていうことが多かったような・・・
実際のお話、大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報