私は電源付けたままです。たまにメールをやります!

先日、優先席に座ったのですが、隣に座っていたオバサンがメールをやっていました。私も電源は付いていましたが、優先席でメールをやる勇気はありませんでした^^;

皆さんはどうですか?

締め切りは、最終回答から12時間後にします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

外に出る時はいつもマナーモードです。


電車でも電源入れっぱなしです。

メールをやるのはいいんだけど、キーのプッシュ音を
鳴らすのは止めて欲しいですね。
隣の席でやられるとピッピピッピうるさくてイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ボタン音はオフにして欲しいです。新聞とかでもそうですが、隣からもろ見ている人とかいますよね!!向かい席で見ていて笑ってしまいます^^;

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:53

 携帯電話はペースメーカから22cm以上はなせばメールはOKです。

電話は小さな声なら大丈夫かも。PHSは携帯電話の10分の1(病院内でもよく使われる)なので、優先席近くでもほとんど気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが。ちゃんと距離もあるのですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:51

私は通勤にJRを利用しています。


JR(西日本)では優先座席の近くでは電源を切るようにとアナウンスが流れます。
電源を切りたくないので、優先座席の近くには行かないようにしています。(いつ電話やメールがはいるかということではなく、切ると電源を入れ忘れるので)
 ちなみに優先座席にはまだ座れないと思っている年齢なので、空席でも座りませんよ。
 優先座席以外でも、もちろんちゃんとマナーモードで、なるべくは使わないようにしています。
 結構マナーモードにしていない人いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先席、初めて座っちゃいました^^;若い人が座っても良いんですよね??譲れば。お年寄りの方などが来たら、立とうとは思っていましたよ。

7人掛けに座っている人全員が携帯を出していると、笑ってしまう時があります^^;携帯ってこんなに普及しているんだな・・と。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:43

ついついマナーモードのまま電源は入れっぱなしにしてます。



本当はペースメーカーをつけている方への配慮として必ずきらなきゃいけないのは分かっているのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も同じです^^;こんなことを言ったら偏見になってしまうのかもしれませんが、ペースメーカーを付けている方は、キーホルダーなどを付けてあると分かりやすいのにな・・と思ってしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:41

優先座席に座るときは切りますね。


マナーモードにするのは絶対ですけど。
メールに関してですが、就職活動をしていた一年前は優先座席以外ではやむなく・・・・・やってました。
情報のやり取りが結構あったので・・・・・・
現在はやってません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、電車に乗ったら、通話はダメ・優先席付近では電源を切って・・と強調して言っていました。にも関わらず、優先席に座っても電源は消しませんでした、、、

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:39

こんにちは。


私は毎日電車通学ですが、優先席に座る場合でも電源は切っていませんね…もちろん、お年寄りの方がソバにいる場合は、メールは絶対にしませんが、電源までは切手いません。これってどうなのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです^^;優先席付近には立たないようにはしていますが、かなり疲れていたので優先席に座ってしまいました。でも、携帯は一度も出さなかったですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:38

中2女子です。

電車の中では必ず
電源はきります^^
なんか意識はしてないけど、電車の中では
自然にきらなきゃって思ってきってますよ^^
メールもあまり気にならないほうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね★尊敬しちゃいます笑。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau携帯の料金プラン変更

現在、携帯のフルサポートコースにてプランSS(通話料1000円込・基本料3600円)というのに
なっています。
通話をほとんどしないので、コースを変えたいのですが、プランE(ガンガンメール)というのに
変更すればいいのでしょうか?

携帯から料金プラン変更のページに行くと、プランSSというのはないし、ダブル定額はそのまま
継続されるのかもよくわかりません。

メールやez webはよく利用するが、通話はほとんどしない者に最適な料金プランをアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

>機種は古いのですが、機種変して1年ちょいしか経っていないので、バッテリーも
>無料でもらったばかりです。
→おっと、本当のフルサポートでしたか。
 (てっきり、持ち込み新規かと思ってました…^^;)

 であれば、今機種変すると12,500円の解除料が掛りますね。
 もし、ポイントがたまっている様であれば、この解除料に
 ポイントを充てる事が出来ます。

 機種変更すると、ざっと見積もって2500円は安くなる筈ですから
 12,500円であれば5ヶ月で超えますよね。
 今から1年ほど(11か月位でしょうか?)であれば、totalすると確実
 に機種変した方が安くなるでしょうね。

>とりあえず、今の機種で来月からどのコースに変更したらよいものか思案中です。
→あくまでプラン変更にするのであれば、
  ・「誰でも割」に入る。
  ・プランEに変更する。
   (但し、月の通話が14分を超える様であればそのまま。)
 とすれば安くなるでしょう。

Qお年寄りや妊婦さんは電車などで座りたいなら優先席付近に乗るべきですよね?? 電車で席が無くて困ってい

お年寄りや妊婦さんは電車などで座りたいなら優先席付近に乗るべきですよね??

電車で席が無くて困っているお年寄りや妊婦さん、赤ちゃん連れの親御さんや、怪我している人に席を譲れ、というのは基本的な道徳として世間に認知されていますよね。

でも結構、席を譲るのって譲る側も譲られる側も、神経がすり減ると思うんです。
僕なんて、せっかく譲ったのに次の駅でその人が降りたりなんてザラです。そうなると自分の気遣いは何だったんだ、という恥とも虚無感とも言い難い気持ちになります。

だから、基本的に優先席の対象になり得る利用者は、とりあえず優先席付近に乗車すべきだと思うんです。
それをせずに座れないなら、それはそれで仕方ない。

今は優先席なんて各車両にブロックが設けられていますから、降りる出口が近くに無い、なんて事は言わせません。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

小さい。例え一駅でも譲ったは譲った、である。もっと気軽にしたら宜しい。心の底からそういう思いがあれば、そもそも優先席等は不要なのだ。気遣いが出来ない人が多くなったから出来たもの。その場所まで云々は赤ん坊の思考の域。

Qauの携帯料金プランの相談です

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望があるのですが、どういったプランにするのがお得でしょうか?
誰でも割の縛りが気が重く、今度のタイミングで解約しようかと思っているのですが、
それだと月々の支払いが高くなるので結局損なのでしょうか?

また、海外滞在が多く、その際は
海外で購入した iPhone 4(simフリー)を便利に使用
(海外で現地のsimを利用したり、wifiで使用したりなど)しているのですが、
さすがにそろそろ新機種に替えたいと思っています。

auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

正直、ガラケー時代で知識が止まってしまっていて、スマホのことは全く分かりません。
質問の仕方もこれでよいのか分かりませんが、よろしくお願いします。

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望がある...続きを読む

Aベストアンサー

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにしております
1年縛り(10年以上)+家族割で最大半額になるので、裏プランとして利用出来た。(ちなみにドコモは現在受付中の条件を満たせば2年契約から1年契約に自動的に変更される表プラン)
1年しか縛り付けられなく解除金3000円よりも、2年の長期で解除金9500円ふんだくれる方がKDDIとしてはメリット大きいですからね。(ユーザのメリット皆無)


>auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

MNPで他社に乗り換える方がお得だったりします。
iPhone6SもMNPや新規なら実質0円だったりしますから・・・
よって日本国内のキャリアを契約するって前提で長期的にもつなら、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのソフトバンクブランドでiPhoneを購入する方がよい

iPhone6Sなどは、購入後半年以上経過すればSIMロックの解除が出来ます
ただし、KDDIの場合だと基本料1700円+パケットパック4200円~で、オプション ISP300円が実質的に最低でも必用になります。(3.9GのLTEプランのみ11月16日までは、基本料934円。オプションパケット定額5700+ISP300)
ドコモは、基本料2700円+オプション パケットパック3500円+ISP300円になります
ソフトバンクは、基本料934円+ISP300円 オプションパケット定額5700円 もしくは、基本料2700円+ISP300円 オプションパケットパック3500円~となります
※2年契約のプランです
オプションは加入の選択は自由に出来ます。パケットパックに加入しない場合は自己責任で。
あと、実質0円の条件を満たさないなどで、実質0円にならない場合があります

SIMフリーのiPhoneを入手して、MVNOで利用してしまうって方法もあります。
それなら、データ通信のみなら、月900円(安価なものは、月445円)~
通話もするなら、月1600円前後(安価なものは月1200円程度)からで契約出来ます
海外のSIMフリー端末の場合は、技適マークが取得しているか確認してください。日本国で、技適マークを取得していないものを利用すると違法にあたる場合があります。技適マークは、携帯電話本体に表示されているか、表示することが出来る。
技適マークを取得していないものについては、ローミング中の場合は問題はなかったりします。そのために高いローミング料を支払うことになるけどね

自己責任だが、ドコモのドコモメールとKDDIのEZWEB/LTEネットのメールってIMAPに対応している。IMAP対応しているメーラーから受信出来る・・・
IMAPに対応しているメーラーだから、OSは、Windows/Linux/Unix・・・
携帯電話本体に設定してしまえば、NTTドコモ及びKDDI以外の会社の回線(ISP/MVNO含む)からでも出来る
ただし、NTTドコモなりKDDIと契約している携帯電話が必用となります。


通話定額があるのは、MNOだけです。また通話割引があるのもMNOだけ
MVNOは、通話割引はありません。(IIJのみ家族間だけ若干割引される)
よって通話をある程度するなら、MNOと契約を続けて2台もちしている方が安価になる場合もあります
MNO NTTドコモ(FOMA/Xiブランド)、KDDI(auブランド)、沖縄セルラー(auブランド)、ソフトバンク(ソフトバンクブランド及びワイモバイルブランド)の4社

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにし...続きを読む

Qバスや電車の一般席(自由席)で座りたい人に席を譲りますか?

優先席では必ずといって良いほど座りたい人に譲るのに、一般席ではあまり譲る人は見かけません。
もう、先手必勝のごとく先に乗った人が座る権利がある世の中になってしまうのか心配です。
さて、今回の目的はバスや電車の一般席(自由席)で座りたい人に席を譲るか、譲らないかディベートみたいなアンケートでお願いします。
どちらかといえば、本音で語り合いたいです。
自分の意見は譲らない派ですね。
なぜかというと、「目的地まで座っていたい」という欲に負けてしまいます。

Aベストアンサー

私たちの年代の若い頃は、お年寄り身体の不自由な方子供さんを抱えた方、には必ず席を譲りました。

人間として当然の行為です、、、

私の年代が分かりますね???
このような時代の人がするべき事・道を教え無くても皆してきたのです。

例をあげると、喧嘩も良くしました。
しかし これまで以上はしてはいけない、、、
現在では死に至るまで、と言う事が多く見られます。
喧嘩の後は親友になって未だに付き合っています。

爽やかと言う訳ではありませんが、人の痛さ・辛さを知る知らぬに拘わらず 物心ついた子供でも、
理解出来ていましたよ。

最近たまに電車に乗りますと、ひどいものです。
皆さんはこのような人たちでは無いと思いますが。
足を広げて、腰は座席より殆ど通路に落ちそうで、
混雑時に乗り合わせたものですから、2、3人立ってる場所も無い。
注意すると周囲の人たちは、触らぬ神にたたりなし、、の様相で、

若い人たちの将来は、、、と 嘆かわしくなりますね。

と言う私は 子供達や孫達には礼儀作法だけはかなり厳しくしています。
で無いと このような事は書き込み出来ません。

私は身障者になりましたが、分かっていても今まで席を譲ってくれた人は、私と同年齢の人でした。
今からでも言葉だけで無く、、、
弱者には優しい気持ちで接して欲しいものです。

私たちの年代の若い頃は、お年寄り身体の不自由な方子供さんを抱えた方、には必ず席を譲りました。

人間として当然の行為です、、、

私の年代が分かりますね???
このような時代の人がするべき事・道を教え無くても皆してきたのです。

例をあげると、喧嘩も良くしました。
しかし これまで以上はしてはいけない、、、
現在では死に至るまで、と言う事が多く見られます。
喧嘩の後は親友になって未だに付き合っています。

爽やかと言う訳ではありませんが、人の痛さ・辛さを知る知らぬに拘わらず ...続きを読む

Qau携帯からiphoneへ乗り換える際の料金プラン

現在、auの携帯を使用しています。

2年縛りが消えるため、4月から携帯をiphone5s 16GBに変えようと思います。

MNPを利用してdocomoに行くのと、auでiphoneに契約しなおすのではどちらの方が得になるでしょうか。

自分でも調べましたが、スマホからスマホへの乗り換えに関する情報ばかりで、目的の情報にたどり着けませんでした。

どなたか詳しい方、ご教示の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらが参考になるかと。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/price5s.html?lid=kt_article_ip5sc_index_price5s

Q優先席に座ってスマホいじりする若者

電車やバスなどの優先席に座りスマホをいじってる若者を見てどう思いますか?

Aベストアンサー

> >『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
> >って親にも先生にも言われてるんだよね
> 現時点でそういう指導を受けて座ってる人がいる以上はそうも言ってられないと思うのです…。

すみません、これ、驚きでした。
『優先席=身体の不自由な方(助けを必要とする方)専用の席』という決めつけのような前提での指導になっていて、こんな指導では実社会で身体の不自由な方は戸惑ってしまいます。
指導に問題があると感じました。

> ヘルプマークにしてもマタニティマークにしても、ちょっと見ただけではただのアクセサリにしか見えず、どんなものかまでは観察せず関心持たなくなるのがオチだと思うんですよ。

マークをぶら下げていれば、周囲人が自発的に何のマークか確認をして、適切な対応を対応するのが理想と言っているように聞こえます。
現実的な話、座席に座っていて、目の前に立っている人の手荷物やアクセサリを観察してたら不審者と思われちゃいますよ。
逆に、座っている人の目につく所にマークを晒して立ち尽くしているのも「私は身体が不自由だ、席を譲れ」と無言の威圧をしているように感じさせてしまうこともあると思います。(マーク付けてれば偉いのか!なんて話になっちゃいます)
助けを必要とするマーク(アクセサリ)を持っているなら、それを提示して「申し訳ありませんが席を譲っていただけないでしょうか?」と自ら申し出るという行動も必要だと思いますよ。
喋られないなら、メモでもいいでしょう。

> 急に体調悪くなったらそんなマークとかカードとか用意してられないし、口頭で説明すること自体ものすごくしんどいだろうし。

急に体調が悪くなるのは、優先席に座っていてもそうじゃなくても起こりうることですよね?
優先席に座っていれば説明が不要になるわけではありません。
自身の身を守るためです、しんどいとか言ってられません。
日頃からマークを提示しやすいようにしておいたり、伝える手段を用意しておくべきだと思います。

> こういう問題から、私は『そういう席に座ってるなら何らかの不自由を抱えているのかも』という発想を持ったほうが現実的だと思った次第です。

その発想の場合…
自分は身体が不自由だとします。
バスや電車に乗りました。
優先席は埋まっていて、座っている若者がスマホをいじっています。
『この人も何らかの不自由を抱えているのだろう』
『私は我慢して席を譲ってもらわずに立っていよう』
と、先に座っていた人が優先される…これって優先席以外の席と同じではありませんか?
私は現実的だとは思いません。
否定意見ですがお気を悪くなされませんように。

『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』という指導は問題あり。
不自由な方は助けを求めやすいように伝える術を用意しておくべき。

もし自分が障害を抱えたらを想定した上での考えでした。

> >『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障害者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
> >って親にも先生にも言われてるんだよね
> 現時点でそういう指導を受けて座ってる人がいる以上はそうも言ってられないと思うのです…。

すみません、これ、驚きでした。
『優先席=身体の不自由な方(助けを必要とする方)専用の席』という決めつけのような前提での指導になっていて、こんな指導では実社会で身体の不自由な方は戸惑ってしまいます。
指導に問題があると感じました。

> ヘルプマークにしてもマタニ...続きを読む

Qau携帯電話料金プランについて教えてください

高校生の子供の携帯電話(au)のプランの変更を考えていますがよくわからないので教えてください。現在プランss・誰でも割+家族割・ダブル定額ライト・余った通話料は分け合いです。使い方は通話は家族以外ほとんど使いませんが2、3か月に一度友達と長電話して電話代が1万円近くなることがあり指定通話定額を付けました。ダブル定額ライトで毎月3000円位パケット代をオーバーしています。
◎ダブル定額ライトからダブル定額に替えた方がいいでしょうか?
◎指定通話定額と分け合いを止めて繰越にするとどうなりますか?
◎この使い方でガンガン学割というのはどうでしょうか?
◎他に何かいいプランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
 この料金で、メールは相手が他社であろうとPCであろうと、送受信し放題です。

>ガンガン学割+ダブル定額という組み合わせはできますか?
→ガンガン学割には、専用のパケット定額が付いていますから、ダブル定額を
 付ける事が出来ません。
 又、専用のパケット定額のパケット料金は「ダブル定額スーパーライト」と同額に
 なっていますので、今よりパケット料は少し上がると思います。
 ※ダブル定額ライトは1パケット0.08円、スーパーライトは0.1円(税抜き)

 単純に計算すると、パケット料金としては1.25倍ですので、メールが無料に
 成る分、パケット料が上がると考えて頂くと良いかも知れません。
 加えて基本料金が610円安くなるので、トータルすると少し安くはなるかも
 知れませんね。
 ※今、パケット量が上限ぎりぎりなら確実に安くなるでしょうけど、遙かに
  超えている様なら、基本料金の差額610円安くなるだけと思います。

余談
上にも書きましたが、ガンガン学割は出来るだけ携帯でのWeb量を減らす様に
すれば1000円以内に納める事も可能なプランですので、携帯で見ないと駄目な
サイト以外は、出来るだけお家のPCで済ませる様にすれば安くなるかとは思います。
※尤も、指定通話定額があるので、最低料金は1103円ですから、オプション等も
 考慮すると、最低金額はトータルで2000円位かと思いますけどね。

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
...続きを読む

Q電車に乗ったら優先席にウルトラマンが座っていました・・・

電車に乗って優先席に座ろうと思ったら、着ぐるみのウルトラマンが座っていました。
あなたは、どうされますか?

Aベストアンサー

はっきり覚えていませんが,ウルトラマンは20000歳くらいでしたよね?
(最終回で,ゾフィーとの会話で出てきます)

M78星雲ではまだ若者かもしれませんが,地球では老人そのものです。
優先席に座っていてもいいのではないでしょうか。

ウルトラセブンはミクロ化できますが,ウルトラマンは40Mのままだったような・・・

Qau携帯料金プラン

だいたい通話量は700円くらいです。
webはかなり大きく使っています。
今、プランssです。
Eプランにしましたら、少しでも請求額は減りますでしょうか?契約9か月目です。
たしか、web定額は含まれているため、ダブル定額に入らなくても大丈夫なのですよね?

シンプルという、文字が付いているのと、付いていないのとどうちがうのでしょうか?
選択としては、現在シンプルの選択となっています。

契約のとき、お店の方の勧めるがままの契約をしていますので
お得なのか、確信しないまま契約をしたので、いまになって少し気になり始めました。
他にオプションとして、お得なものが有りましたら、ご指導よろしくおねがいします。

足りない情報は補足していきますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

通話で700円も使っているなら、プランEにすると返って
料金は高くなります。
プランEで得をするのは、パケット使用の大半がメールの
場合だけです。
プランSSに付いている無料通話分がないので、単純計算
で、500円ほど高くなると思います。

シンプルは機種代金をサポート無して購入した方対象の
プランです。
元々、機種代金にサポートがないので、基本料金が安く
成っています。

Qカウンターに座る カウンター席に座る

先日、「カウンターに座って食事をしていたところ、隣に座っていたお客さんの行動に迷惑した」というような質問を見かけました。
私は『カウンターに座って』という部分は『カウンター席に座って』ということだと思って質問を読んでいたのですが、
回答者さんの1人が『カウンターに座って』をそのまま受け取ってしまったのか、あるいは其の方なりのユーモアであったのか、
『カウンターに座ってはいけません。カウンター席に座りましょう』的な回答をしていました。
(結局、その回答は何らかの理由で消されてしまったようです)
こういった場合、確かに受け取る側にとっては『カウンターに座る』『カウンター席に座る』どちらとも取れるといえば取れますね。
みなさんはどう取りますか?

Aベストアンサー

そりゃまあ、文章全体を読めばカウンター席に座っているという事が予想出来ますので、
そういう理解をします。

ただ、カウンターの上に腰掛けている様(しかも隣の客を迷惑がっている)は想像するとなかなか面白いので、敢えて誤読して回答する可能性も否定出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報