「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は電源付けたままです。たまにメールをやります!

先日、優先席に座ったのですが、隣に座っていたオバサンがメールをやっていました。私も電源は付いていましたが、優先席でメールをやる勇気はありませんでした^^;

皆さんはどうですか?

締め切りは、最終回答から12時間後にします。

A 回答 (27件中1~10件)

中2女子です。

電車の中では必ず
電源はきります^^
なんか意識はしてないけど、電車の中では
自然にきらなきゃって思ってきってますよ^^
メールもあまり気にならないほうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いですね★尊敬しちゃいます笑。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:37

こんにちは。


私は毎日電車通学ですが、優先席に座る場合でも電源は切っていませんね…もちろん、お年寄りの方がソバにいる場合は、メールは絶対にしませんが、電源までは切手いません。これってどうなのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです^^;優先席付近には立たないようにはしていますが、かなり疲れていたので優先席に座ってしまいました。でも、携帯は一度も出さなかったですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:38

優先座席に座るときは切りますね。


マナーモードにするのは絶対ですけど。
メールに関してですが、就職活動をしていた一年前は優先座席以外ではやむなく・・・・・やってました。
情報のやり取りが結構あったので・・・・・・
現在はやってません^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、電車に乗ったら、通話はダメ・優先席付近では電源を切って・・と強調して言っていました。にも関わらず、優先席に座っても電源は消しませんでした、、、

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:39

ついついマナーモードのまま電源は入れっぱなしにしてます。



本当はペースメーカーをつけている方への配慮として必ずきらなきゃいけないのは分かっているのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も同じです^^;こんなことを言ったら偏見になってしまうのかもしれませんが、ペースメーカーを付けている方は、キーホルダーなどを付けてあると分かりやすいのにな・・と思ってしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:41

私は通勤にJRを利用しています。


JR(西日本)では優先座席の近くでは電源を切るようにとアナウンスが流れます。
電源を切りたくないので、優先座席の近くには行かないようにしています。(いつ電話やメールがはいるかということではなく、切ると電源を入れ忘れるので)
 ちなみに優先座席にはまだ座れないと思っている年齢なので、空席でも座りませんよ。
 優先座席以外でも、もちろんちゃんとマナーモードで、なるべくは使わないようにしています。
 結構マナーモードにしていない人いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先席、初めて座っちゃいました^^;若い人が座っても良いんですよね??譲れば。お年寄りの方などが来たら、立とうとは思っていましたよ。

7人掛けに座っている人全員が携帯を出していると、笑ってしまう時があります^^;携帯ってこんなに普及しているんだな・・と。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:43

私もつけたままです。

メールもします。

要は周りの迷惑になるかどうかではないでしょうか?メールを打ったところで周りの迷惑にはならないと思います。
国によっては平気で通話する国だってあります。日本ではさすがに迷惑ですが…。

『心臓のペースメーカー…』というのには実は何の根拠もないらしいです。病院の職員用PHSというのも中身は普通のPHSとなんら変わりない、というのを前に本で読みました。
それもそのはずです、あれだけメールをやっている人が多いのに、それが原因で倒れたなんてニュースは未だに流れません(そんな事件が一度でもあればワイドショーで毎日携帯電話の是非を問う企画が組まれるはずです)。

まあ電磁波の影響について解明されていない部分が多いのも事実ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は周りの迷惑になるかどうかではないでしょうか?
⇒私もその通りだと思います。

>『心臓のペースメーカー…』というのには実は何の根拠もないらしいです。・・・それもそのはずです、あれだけメールをやっている人が多いのに、それが原因で倒れたなんてニュースは未だに流れません。
⇒考えてみればそうですよね!!スーパーで一度言われたことはありますが^^;自販機前の椅子に座ってメールをしていたら、おばさんが寄って来て「私、これがあると心臓止まっちゃうのよ・・」と言われました。その場を立ち去ってしまいました。父は、「電車内の優先席じゃないんだから、携帯やっている人を見つけたら、近寄るべきではない。」みたいに言っていました^^;

とても納得出来るアドバイスです。

有難うございました!

お礼日時:2005/09/23 11:47

 携帯電話はペースメーカから22cm以上はなせばメールはOKです。

電話は小さな声なら大丈夫かも。PHSは携帯電話の10分の1(病院内でもよく使われる)なので、優先席近くでもほとんど気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが。ちゃんと距離もあるのですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:51

外に出る時はいつもマナーモードです。


電車でも電源入れっぱなしです。

メールをやるのはいいんだけど、キーのプッシュ音を
鳴らすのは止めて欲しいですね。
隣の席でやられるとピッピピッピうるさくてイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ボタン音はオフにして欲しいです。新聞とかでもそうですが、隣からもろ見ている人とかいますよね!!向かい席で見ていて笑ってしまいます^^;

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:53

私は消してます。


というのも、ペースメーカーを付けていた人が乗車したところを見たからです。

携帯の電波が、ペースメーカーに何らかの影響を及ぼします。
もし、そうなれば笑い事では済みませんからね。

すぐ前の人が付けいている可能性も否定できませんからね。

病院、飛行機でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆がペースメーカーを付けていると思った方が良いのでしょうか?それとも、ペースメーカーを付けている人が皆に知らせるべきなのでしょうか??父は以前、証明証を出して文句を言っている人を見かけたらしいですが、、、

>ペースメーカーを付けていた人が乗車したところを見たからです。
⇒見た目に分かったのですか??もし良ければ教えて下さい。

有難うございました!

お礼日時:2005/09/23 11:55

私は病院と映画館と飛行機以外は電源切ることはまづないです。


電車でもi-modeやメールしてます。
(でも優先席には普段から近寄りません・・)
電車に座ってメールしてて、ふと顔を上げると周りの人の90%くらいがみんな携帯いじってたりしててちょと笑えてしまいました。
ということは殆どの方が電源入れてるのかなって・・思います。

関係ないですが、最近電車で電話に出ちゃってる人が結構年配の人(おじさん・おばさん)が多いような気がします。結構世間知らずっぽい人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館でも切っているのですね!!私はサイレントにして診ています。病院では必ず切ります!医師・看護師の方が、「あっ!!この人、電源入ってる!!」って透視されていそうな気がするんです笑。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!