電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AMC/EdyカードからANAカードへ変更したのですが
AMC/Edyカードは破棄してもいいのでしょうか?
Edyは使い切っています。
ANAのHPを調べたのですが書いていなかったので
こちらでご質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕も変えました


問題点が一つ
ネットで航空券を予約していたんですが、AMCカードの時代に予約していたものはAMCカードでないと空港の自動発券機で対応してくれませんでした。
マイレージはANAカードに貯まりましたけど。

なんでAMCカードで航空券をネット予約し、自動発券機で未発券航空券がある場合(超割とかね)では念の為残しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


皆さんがおっしゃるとおり古いカードは破棄してかまいません。
Edyをたくさん使う可能性があるのなら2枚持ち、3枚持ちなどを考えて所持されていても良いとは思います。
ご質問の内容からはそのようなことはなさそうですが。(笑
    • good
    • 0

 破棄していいか?ではなく、破棄してください。


マイルのデータ等はANAカードに移行しているはずですから。
edyさえ使い切ってしまえば、ただのプラスチックのカードにすぎません。
移行前に予約した航空券があれば、それはAMCカードでないと発券できませんから
それまでは残しておくようにと私も言われましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



破棄して良いです。

ちなみにお客様番号が違っていても、捨てて大丈夫です。
(私のは違っていましたが、捨てて大丈夫と言われました。)
失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!