アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついでで、近くのスーパーで買い物頼まれました。

一万円貰ったので、お店のレジ横で楽天カード(edy化)した後、3000円の買い物したのですが、自分のカードに7000円の残高あります。

このお釣りを返す事は出来ますか?

依頼主も楽天カードを持っててedy機能もあります。

私の残高、どうすれば依頼主の楽天カードへ移せますか?

スマホのNFC機能でedyアプリから、残高チェックやポイント還元とかは出来てますけど

A 回答 (1件)

残った残高を返金したいってことですか?


楽天Edyの残高を返金することはできません。
EdyからEdyへの送金もかなり昔に廃止されました。
ですから、おとなしく、あなたが現金で返金するしかないでしょう。
ポイント目当てで電子マネーにチャージしてしまったのが原因ですので・・・


Edy付き楽天カードから、Edy楽天付き楽天カードへの残高を移行することは可能です。(同一人物に限る)
https://edy.rakuten.co.jp/recommend/balance_tran …
また、携帯電話やスマホでも同様に新しいスマホとかに残高を移行することは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も変わっていないみたいですね~。

最近、めっきり現金持たないし、お店のは、換金の際に、お釣りがでないと言うのか、差し込んだ紙幣そのままedyにならので、万札の時は困りますよね~

お礼日時:2023/07/10 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!