プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードの新規入会ポイントの2000+3000の 3000ポイントって、インターネットの楽天市場で利用しないとダメなやつですか?

近くのedy店でedyで支払いしたのはポイントの対象外?

A 回答 (7件)

もし

https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_ …
このキャンペーンなら
期間限定ポイントとなる

あと、3000ポイントの付与って今は、
"カード利用期限までに1円以上、1回以上対象カード(楽天カード/楽天PINKカード)を利用された方"
って条件になっていますね。あなたが契約したときとキャンペーンが異なる場合もありますので。もし、あなたが契約したが、今とキャンペーンが異なるなら、そのときのキャンペーンが適応されます。

楽天市場以外に、クレジットカードが利用できる店舗(ネット含む)で利用すればよいかと・・・

利用での3000ポイント付与については、利用は、クレジットカードだけについての記載しかありませんから、プリペイドカードでの利用について記載がないから、対象外として把握している方がよいでしょう。

>クレカが使える実店舗は、たぶんまだ近くにないです。

スーパーマーケット、マクドナルド、家電量販店、ユニクロ・GU、ホームセンターなどで買いものしてもOKってなる。
まぁ、近くにクレジットカードが利用可能な店舗がなくても、
アマゾンジャパン合同会社とかヨドバシカメラ.comとかの通販サイトでもOKってなるね。
    • 1
この回答へのお礼

他のインターネット店舗でも、楽天カード払いすればokなんですね?

1円どうのは知りませんでしたけど、先月作ったので、早く使わないとポイントダメにしてしまうって感じで、焦ってますけど、使えるローカル店がedyだけなので…

ヨドバシやAmazonやaliexpressとかのネット店でも使っても新規特典ポイント付くと助かりますよね~。

>edyで支払いしたのはポイントの対象外?

edyを作った楽天カードでチャージすれば大丈夫
楽天カードに利用履歴を付けないといけない

自分なら楽天PAYに楽天カードを登録して近場の店で楽天PAYで支払い。
これで3000ポイント獲得。その後、楽天PAYをポイントで支払いに切り替えて
通常&期間限定ポイントを消費する

edyが使える場所なら大体楽天PAYが使えるので確認してみては
    • 1
この回答へのお礼

pay使えるところは良いですね。こちらはページでは、使えることになっているけど、現実は厳しそう。クレカもpayも届いてないです。
edyがあるのがふしぎなくらいのスーパー。
多分、Rakutenの電波も届かないとの予測。
10年後かは人口が3桁になる可能性ある。

楽天カード払いすればネットでも実店舗でも、最低でも1%はポイント還元あります。

ただ、楽天市場で買物があるのであれば、例えば楽天会員ってだけで1%、楽天モバイル契約者は1%、0と5が付く日や大規模キャンペーンで還元率がさらに上乗せされる…など、実店舗よりは確実に還元は高いです。
ただ、これからを考えると実店舗も日常的に使うようになるので、今だけ実店舗を避けることはさほど意味ないように思いますね。

それから。楽天ポイントの対象店(旗などが立ってる)であれば、楽天カードとは別に、「楽天ポイントを貯めます」等と言って楽天ポイント付き楽天カードを見せると、最低0.5%の還元がさらに貰えます。その後で楽天カード払い等で1%。…ここややこしいところなので注意。
    • 1

>>楽天ポイントから、edyにチャージしてもポイント付かないですよね?

チャージポイントは、楽天クレジットカードからの場合のみです。
それ以外はチャージポイントは付きません。
    • 1

楽天ポイントが貯まるEdyカードなら、楽天ポイントからチャージ可能。

• 1
この回答へのお礼

楽天ポイントから、edyにチャージしてもポイント付かないですよね?

コンビニも利用しませんか? 大手スーパー、マクドナルド、ユニクロ、ガソリンスタンド…など。

普段何をよく買うかによりますが、大手であれば多くはクレジット払い対応していますよ。
楽天市場以外のネットショッピングやフリマアプリなんかで楽天カード払いするのでも勿論大丈夫です。

楽天市場は多くの大小の業者が出店してるので、在庫が無くてキャンセルされたりすることがたまにあるという話です。勿論返金はあるのでご心配なく。
ただその場合当然クレジットカード払いが無かったことになるので、「1円以上使う」という条件が達成されないこととなります。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

楽天市場で使わないとポイント付かないっておもってたので助かります。探してみます。

クレジットカードを最低1回、1円以上使えばいいです。

edyはクレカ払いにならないと思います。実店舗でも楽天市場でもいいです。ただ楽天市場は店側の都合でキャンセル等ある可能性もあるので、実店舗の方が確実かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
クレカが使える実店舗は、たぶんまだ近くにないです。
何か楽天市場ってヤバいですね。