dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「この度は楽天Edyオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本メールは、楽天Edyオンライン残高の有効期限が近づいたお客様にお送りしています。
菅原 清 様がお持ちの楽天Edyオンライン残高について、
有効期限が近づいてまいりました。」
のメールが届いたので問い合わせメールを送ったのですが、数日経過しましたが、全然返信がありません。
現在iPhoneを使っていてedyは使えない様で残高が結構あるので、捨てるにはもったいないのです。
楽天ペイに移動もしくは返金は出来ないのでしょうか?
また、友人がiPhone以外の携帯を持っているので、そこに移動しようかと思いましたが、edyカードが無いのでコンビニと問い合わせしましたら、カードは売っていない様で、楽天から購入しかないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 友人のAndroid携帯はお財布ケータイは付いてますが、edyをインストールすると、カードを読む状態になりますので、楽天edyカードを330円で購入して、読み込んで、それから、チャージ?金額を移動してみようと考えますが、ダメでしょうか?

• ありがとうございます。いろいろアドバイスありがとうございます。やっと少し分かりましたけど、友人のAndroid携帯にはedyが入って無いので、ダウンロードしたら、読み画面になったので、楽天ポイントカードを携帯に入れる感じかと思っていました。初めから入ってるお財布携帯じゃないとダメってことですね。去年発売のAndroidでは、難しいと言う事ですよね。

• 無事に友人の携帯に入金出来ました、本当にありがとうございました┏○ペコッ

A 回答 (3件)

まだなにか誤解しているようですが、いつ発売のAndroidでもおサイフケータイ対応機種であればできます。

楽天ポイントカードは全く関係ありません。

友人のスマホに楽天Edyアプリのインストールはできたのですね。あとはリンク先の手順で楽天Edyオンラインの残高をおサイフケータイの楽天Edyに移動できます。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/osaifukeitai/rpp/
    • 0

ダメというか楽天Edyカードを読み込む意味がわかりません。

そうすることにより、何がどうなると思っているのでしょうか?
タブン勘違いしていると思いますが、楽天Edyアプリの楽天Edyカードを読み込む機能は、楽天Edyカードの残高を表示するだけの機能です。楽天Edyオンラインの残高には全く影響ありません。

繰り返しになりますが、楽天Edyオンラインの残高を移行できるのは、おサイフケータイの楽天Edyだけです。カードの楽天Edyは全く関係ありません。
    • 0

楽天Edyオンラインの残高の楽天ペイへの移動もしくは返金はできません。

楽天Edyオンラインの残高が移動できるのは、Androidかガラケーのおサイフケータイ機能搭載機種だけです。カードタイプの楽天Edyには移行できません。友人の携帯におサイフケータイ機能は付いていますか?
    • 0