アドレスを知られている際、メッセンジャーで通信した内容が他人に知られることはあるのでしょうか?もしそれに関する事例などご存知の方が見えたらご教授ください。(それようのトロイなども含めて)

A 回答 (1件)

トロイ形式が存在するかどうかは、わかりません。

事例についても、わかりません。

ただし、ネットワークをキャプチャすると、
簡単にみることができます。
キャプチャ機能をこっそり仕掛ける方法は、
さまざまあります。

キャプチャツールは、フリーウェアのものが
多数あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、またネットワークを調べて見ます