アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DKNYってダナキャランニューヨークって読むんですか?
ブランド名言う時に一々こんな長い名前いうんですか!?

またメンズでこのブランド使うのって変ですか?

A 回答 (4件)

ダナキャランニューヨーク ですね。



言う時は「ダナキャラン」だけでも良いと思います。
男性が使っても問題ないと思いますが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/witusa/521188/

この回答への補足

はぶく でした

補足日時:2005/09/25 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューヨークはぶいくわけですね。なるほど。

メンズでこのブランド使うの他の方はどう思います?

お礼日時:2005/09/25 14:52

DKNYは、ダナキャラン(Donna Karan)というブランドのセカンドライン(対象とする世代や性別を絞ったサブブランド)のことです。



ですから、DKNYのほかにダナキャランというブランドもあります。
読み方はご質問者の通りです。

現在はレディースの服飾がもっとも充実していますが、メンズ部門も好評です。


もともとは"自分と家族のための服"をコンセプトとする"ダナ・キャラン・コレクション"にはじまり、92年には、CFDAの"メンズウェア・デザイナー・オブ・ジ・イヤー"も受賞しています。

DKNYは日本ではカルバンクラインと並んで、大衆的なカジュアルブランドという認識が強いですが、それは、デザイナー自身が娘や娘のボーイフレンドのために、というコンセプトでデザインしたことによります。

メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません。
芸能人でもメンズ、レディースともに愛用者は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しいですね!

>メンズ部門も好評です。
>メンズでもよく愛用している方を見かけますし、私も抵抗はありません

ブランド名が女性の名前でちょっと気になったのですがメンズでも全然問題ないみたいですね。

お礼日時:2005/09/25 15:35

正式名称は『ダナキャランニューヨーク』で、『ダナキャラン』のカジュアルラインです。


(バーバリーでいう『ブラックレーベル』みたいな感じ)

呼び方は『ディーケーエヌワイ』でも特に問題ないですよ。

ちなみにDKNYのテーラードジャケットを持ってます…(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーケーエヌワイでもいいんですか!?
本当ですか?

お礼日時:2005/09/25 15:36

正しくは


ディー・ケー・エヌ・ワイ
または
ダナキャランニューヨークだと思います。

まぁ、LAと書いてロスと読んでも通じる国なので
ダナキャランだけでもいいと思います。

メンズでもダナキャランメン、DKNYメンがあるのでレディスを着る以外は全く変な事はないです。

http://www.tsushin.tv/brand/newyork/dk.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーケーエヌワイでもいいんですね。
こっちの名称の方が個人的に好きです。

お礼日時:2005/09/25 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!