dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理後2日目にHしました。ゴムなしで「ネオサンループ」という精子を殺してしまう薬を膣に挿入して中だしされました。
その次の日からじわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきています。(見た目は胸自体はパンッと張っている訳ではなく触った感触も柔らかい?のですが胸がずっと熱っぽい感じで張っている感じです)
もし、妊娠していたらそんなに早くから胸が張ってくるのもおかしいのですが、久しぶりの彼とのHの刺激で排卵が早く起こったのか?と思うと不安でなりません。
いつも排卵日付近から胸の張りはあります。月経前困難症もきつい方だと思います。
生理はだいたい28日周期で26日~30日周期のこともあります。9月14日~9月18日まで生理がありました。
20日にHしました。
そんなに早くから胸の張りがでてくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに生理周期が26~30日の人が生理直後に排卵することはめったにないことでしょう。

9/14に生理が始まったということは、早くても排卵は今日くらいなはずです。

では仮に20日に排卵があって受精したとします。 それでも9/25今日現在では着床(妊娠)していません。
つまり9/21から「じわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきている」というのは、妊娠とはまったく関係ない話です。 いわゆる「気のせい」だと思います。

もしも着床して妊娠初期症状が起こるとしたら、9/30以降かと思われます。
でもたぶん排卵はこれからだと思いますので、今からきちんと避妊さえしていれば妊娠はしない可能性の方が高く、予定通り生理がくると思いますよ。

心配で心配で物的証拠が欲しいというのであれば、胸が張り始めてから5日後(着床したと思われる時から5日後)に妊娠検査薬を使ってみて下さい。
本当に着床して妊娠初期症状が出ていたのであれば、5日後には陽性反応が検出されます。 陰性を確認して安心してくださいね。
    • 0