電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月末頃から3~6ヶ月アジアを周ろうと思います。
そのときのバックパックはどんなのがいいのか迷っています・・。
なにかオススメのバックパックはありますか?
値段は1万前後くらいがいいのですが・・・。
ちなみに私は女子です
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アウトドア用品店などを、いろいろ見て回るといいと思います。


関東近辺にお住まいなら、神田の辺りにアウトドア用品店が集中しています。
実物を見て背負い易さや重さ、生地の丈夫さなどを比較してみるのがよいかと思いますが、私の場合ですと、
(1)適度な大きさ。(45Lくらい、いいと思いますよ。)
(2)丈夫なこと。(簡単に破れるようだと困ります)
(3)南京錠を掛けやすいように、取り出し口はファスナーになっていること。(盗難防止)
(4)ファスナーつきのポケットがあること。(ここにも南京錠を)
(5)ペットボトルなどを入れやすい、サイドポケットがあること。(飲み水、地図など頻繁に出し入れする物用)
(6)寝袋や防寒具をくくり付けられること。(寒い季節用)
などをポイントに見ています。
肩ひもや背中にしっかりとパッドの付いたものは、背負いやすいですね。

この回答への補足

残念!
北海道の田舎に住んでいます。
ですからアウトドアショップなどという気の利いたお店は残念ながらないのです・・。
大きな町に出るには3時間も車を走らせなければいけないのです・・・。
ですから、ネットで買いたいのですが・・。

補足日時:2005/09/29 10:32
    • good
    • 0

そうですね、定価で1万円で買えるまともな45Lのザックは少ないですから選択肢がほとんどないですね。

モンベルのチャチャパック45(11,900円)、ルルイパック45(10,500円)くらいかな。ともに女性用のショートモデルがあります。あとの有名どころのメーカーはちょっと値段的に厳しいですね。2万円前後となるとぐっと増えるんですが。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

ネットでバーゲン品を探すという手もありますが、45Lとなるとやっぱり背負ってみてフィッティングしたほうがいいですね。

この回答への補足

ありがとうございます!
なるほどぉ・・・。
本当にないのですね・・。
では2万円前後なら、どんなのがあるのですか?
よろしくお願いします。

補足日時:2005/09/29 10:31
    • good
    • 0

 何kgの重さが持てますか?背負って歩けますか?持って行く荷物の総重量はいくらですか?

この回答への補足

45Lくらいを考えています

補足日時:2005/09/27 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!