プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人カップルの皆さんに質問です。

私(男)も社会人カップルです。
デートは土日のいずれかの週1回だけです。
お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。
平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。

メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。

皆さんはどれくらいデートをしていますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


私の場合は、週1.5回…てとこですね。
互いの家がかなり遠いので、会うのは土日のどちらかです。
それぞれ休日にしたいこともあるし、土日両方会うことは滅多にないです。
それから会社が近いので、平日のどこか1日くらいは帰りに会うこともあります。
というわけで平均1.5回くらいかな^^

付き合いが長くなると、会う頻度もそこそこ落ち着いてくるのでは。
ちなみに、電話は会おうが会うまいが毎晩寝る前にしてます。
    • good
    • 1

私も都内勤務、彼も都内勤務ですので会議・残業等がないとき以外は毎日会ってました。


だけど、毎日会ってると疲れるので(帰りが通常より遅くなるため)
平日は週2に変更しました…なので現在は週2+土日(またはどちらか)です。
週1も会ってない友達もいますから自分たちの感覚で良いんじゃないでしょうか。
寂しいと思えば増やせば良いし、今の状態でも問題ないようなら現状維持で。

でも私もこれから会社を辞めるので質問者様と同じ週1になりそうで寂しいんです(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



私は今は結婚しましたが、付き合っていた時には学生の頃は毎日のように彼に会っていましたが、社会人になると、若さもなくなるせいか疲れてしまって、できれば平日は次の日の仕事に備えて早く帰ってゆっくりして早めに寝たいので、誘われると嬉しいですが、その反面疲れる・・・って思っていました(>。<)

寝不足になるとすぐに風邪ひくタイプなので、風邪で簡単に休める会社でもないので、風邪ひくとかなり辛いので、体調管理はしっかりしなきゃならないと思って・・・。
彼もすぐに風邪ひくので、お互い無理しないほうが身のためなんです(笑)

友達の誘いなら断らないですが、彼氏にはつい甘えてしまって「平日はお互い疲れるから週末だけにしよう」と言って、彼も納得し、ほとんど週末だけしか会いませんでした。彼のほうも平日は仕事の飲み会など多いので。

週末は暗黙の了解で当然会うのですが、お互いに友達に誘われた場合は友達優先でした!
    • good
    • 0

私がつきあってうたときは、週に1回のときもあれば、10日に1回、月に2回とかまちまちでしたね。


やはり私の仕事が忙しいという理由と彼女との仕事の兼ね合いです。

>お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています
それもわかりますし、わたしのときもそうでした。それはきちんとお互いに理解しておかないとあとでトラブルの元になります。

会いたくなったときに会う、ということで特に回数にこだわる必要はないと思います。会いたいときに会えないというのが一番さみしいですね。あとは内容です。お互いが良かったと思うことができれば、会う回数が少なくても問題ないでしょうね。
    • good
    • 0

社会人カップルなら、週1回は普通じゃないかと思いますが、本人達が少ないと思うならもっと会えばいいんじゃないでしょうか(^_^)。


大事なのは二人の感覚だと思います。

私たちは20代の社会人カップルです。
会うのは1ヶ月に2回で、自分でも少ないようにも感じましたが、少し寂しいくらいが新鮮でいいのかもと思っています。もうすぐ1年ですが、付き合い始めの頃のようにラブラブです(笑)。

彼の仕事の関係で会えるのは週末だけです。週末に各自の予定が入ることもあるので、毎週会うのは難しいです。
せっかくの週末なのに、いつも同じ人と過ごすのはもったいないと思うし、自分の時間も大切にするという考え方や感覚が同じなので、トラブルになることはありません。
それに、私が寂しくないようにといろいろ考えてくれているのが伝わるので、会う時はいつも楽しみです。
    • good
    • 0

こんにちは。



今は遠距離なんでよく会えて1ヶ月~2ヶ月に1回のデートですが
転勤する前(同じ市内)も月2回ほどのデートでした。
お互い自家用車を持っているんでいつでも会いに行けそうなもんですが
私にとっては週イチのデートでも「多い」と思っていたんで。
彼も同じ感覚らしく、休みはお互いの趣味や友人達と盛り上がってました。
(その代わり、1回のデートは濃厚ですよ・笑)
前彼は平日でも会いたい、例え30分でも顔が見たいという人だったんで
正直鬱陶しくなり、あちらも会えない不満が爆発して結果別れました。
お互いその手の感覚が合わなかったんでしょうね。
    • good
    • 0

社会人のとき、ほとんど遠距離だったので、月に一度のデートです。



遠距離でなかった時は、夜ご飯食べるだけの日もありで、週に1度あるかないかくらいでした。
毎日会ってるのは、私にとってはちょっと厳しいです。
    • good
    • 0

こんばんわ!社会人カップルです!彼との付き合いは長いです。

付き合った当初は土・日でした。土曜日は基本的にお互い、用事があればそっちを優先。で、日曜日は、デート優先って感じでやってました。平日は、彼の仕事が終わるのが、夜中だったため、会うことはなかったですね。今では、付き合いな長くなったせいか、絶対日曜日は会うって事はなくなりましたね。そのかわり、今は、彼の仕事が速い時間に変更になったのもあって、平日に会うこともあります。曜日はバラバラで、平均、週1ですね。友人は、デートは週の真ん中ってことで(水)と(日)に会ってるコがいました。メールを毎日してるんだったら、週1でも少なくないと思いますヨ!平日でも時間があえば、会いたい時に会ってもいいんじゃないかな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!