激凹みから立ち直る方法

こんばんわ!!
タイトル通り、よく女性が男のタイプで優しい人が好きとかいいますけど、具体的に男の優しさってどんな感じなんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ!!

「よくしゃべる女性の話を黙って最後まで聞いてあげること」だと思います!

男はついアドバイスしてしまいがち。女性はべつに解決して欲しくてしゃべってるわけじゃなくて、
ただ単にしゃべってすっきりしたいだけ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~それもありますね!!べらべらしゃべる男より黙って聞いてくれる人の方がいいかもですよね~。

優しさを滅多に表面に出さない人かな・・。

あと、言葉は少なくても心があるひと・・・なんていったらよいのかな・・何も言わずに助けてくれる人。
いつも優しくてよい人って、いざと言う時に意外に頼りにならないんですよね・・・もちろん全ての人がそうとは限りませんが。
でも、そういった優しさをうちに秘めている人って、わかりにくいでしょうけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~やっぱり言葉で表すには難しいですよね。ありがとうございます。

#1の回答に感心しました。

極めた名言。
何も足す事はなく何も引くこともないです。

と、コメントを書くと削除されるんだろうけどなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

自分も感心しました。黙っている男もかっこいいですね!!

確かに#1の意見に賛成です。

でも優しさってふいに出るもので努力したりとか、模索したりするものではないような気もします。
小さなことでも何も考えずに出てくる優しさってとてもいいものだとおもいますし、狙ったりする優しさっていうのは変な言い方だと下心にも似たものではないのでしょうか?
反対をするつもりはないですが、俺もそういうことは考えずに自然にすごして、小さな行動のつみかさねで、
「この人優しいな」って思われるならそれが理想のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~たしかに作ってするもんではないですね!ありがとうございました。

さっきのコメントは削除されそうなので・・・

1,000,000人のうち999,992人までが知っているといわれる有名な言葉で
「男はタフでなければ生きていけない。
優しくなければ生きていく資格がない。」
ってのがあります。

しかし、この意味は人に聞いても理解できるものではありません。
実践して初めて理解しうるものです。
本当に女性を愛すと、男は自然とタフで優しくなります。

回答になってないので、これまた削除か?
    • 0
この回答へのお礼

そんな有名な言葉があったんですね~。いやぁ知らなかったです。何かカッコいいですね。

二人きりであろうが、友達や親戚や周りに誰が居ようが同じな人の優しさは人格をも信じられます。

誰かが一緒だとやたら荷物を持ってみたり優しく話しかけてたりする男性が二人きりになると荷物どころか話もしないそんな人も居ますね。

荷物を持つとか、缶コーヒーを開けてくれるとかそのような小細工を優しさだとは思いません。
本当の優しさとは、喧嘩した時にその日の内に解決しようと思う人。
喧嘩をさせてくれる人。こちらの話も聞き、言いたいことがあるのなら隔さずに言い、納得させてくれる人です。
喧嘩したらすぐに寝るよ!帰るよ!帰れよ!送るよ!ッて人は人格疑います。
俺は平和主義で争いごとは嫌いなんだとは、優しさともなんとも思いません。小さく感じます。

もうひとつ。ヤキモチとか嫉妬をうざがらず、その苦しい不安な気持を理解し、納得できるまで話してくれる人。
信じてないのか!と逆切れする男は、やましいか、小さいとしか思えません。
信じてるとか信じてないとかじゃなくて、その疑問を解決したいと思って聞いてるだけです。
大きな優しい男とは、不安にさせたことさえいけなかったなと反省してそのような事をしないと学習してくれます。

この言動は、全て俺のことが好きだからの言動なんだと解釈して喧嘩もさせてくれ、ヤキモチも妬かせてくれる人が大きな優しい人です。
    • 0
この回答へのお礼

何か難しいですけど、上辺だけの優しさは本当の優しさじゃないって感じですね~!!ありがとうございました。

私はただ『優しい』っていうより、ふとした瞬間に何気なく気が利く人が優しい人なんではないかな、と思います。

下心で優しくする人なんてたくさんいると思うし、その人の元々の人柄から優しさが出ている人が、本当の優しい人なのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しいってやっぱり人によって色々ありますね~!どうもありがとうございます。

自分にとっての優しさを押し付けず、相手が一番どうして欲しいのかを察してくれる人。

たとえば友達が風邪を引いて寝込んでるとします。「ゆっくり寝たいから放っておいて欲しい」と言う人もいれば、「寂しいから看病してほしい」という人もいるでしょう。前者に対して「優しい」のは、放っておいてくれる人のこと。自分だったら看病してほしい、彼女は強がってるだけに違いない、と、差し入れを持って看病に押しかけるのは、優しさではありません。

と同時に、相手にとって何が一番良いかを考えてくれる人。たとえば同じ例で、「放っておいて欲しい」という人が、一人暮らしで何も食べるものがなかったとします。そうしたら差し入れを持っていって、そっと置いてきてあげるのも優しさだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいシチュエーションですね!その時その時で優しさって変わってくるんですね。

優しさとは、心の広さかなあ。

何かやってくれることじゃなくて、自分以外を受け入れて気遣える優しさ。
    • 0
この回答へのお礼

心の広さですかぁ!自分だけではなく、他に気を配ったり、気づいたりできる人ですね。

こんにちは!

そうですね・・・。「優しい」と「思いやりがある」って違うと思うんです。
だいたいの男性は「優しい」に分類されると思います。

彼女が何をしても怒らない・全ておごってあげる・物腰のやわらかい話し方をする等は、思いやりがあるわけでないような気がします。

相手の為になることなら注意したり、時には怒ることも必要と思いますし、ただなんでも言うことを聞いてあげて全て彼女の思い通りにしてあげることは、彼女の為にはならないと思いますので・・・。

例えば彼女が一人暮らしで風邪をひいた時に、メールや電話で「大丈夫?あたたかくしてゆっくり休んでね」とか「今日○○じゃなければ行ってあげれたのにごめんね」など、一見優しいですが、本当に心配ならなにがなんでも様子を見に行ったり、「大丈夫?」なんて言われたら「大丈夫じゃない」と答える人はなかなかいないですし、本当に大丈夫かどうか確認しに行かないと心配じゃないのかなって思います。
寝込んでいて会いに来られれも迷惑になる場合もありますので、そこは臨機応変に、ちらっと様子を見て薬だけそっと置いて帰るなどでもいいと思いますし。
あまりにひどい時は病院に連れて行かないといけないですしね!

私は、彼が風邪ひいた時(一人暮らし)、ちょうど友人と仕事後食事に行く約束をしていて、待ち合わせ時間の少し前に彼が具合が悪いことを知り、今更友人に断るのも申し訳ないので、待ち合わせ時間前に先に彼の家に行き(まだ彼は帰っていませんでした)、時間がないので薬を置いておかゆだけを作ってからそのまま友人に会いに行き、帰りにまた彼の家まで行きました。
するともう寝ていたので、起こしてはいけないと思い、飲み物など買ったものだけを置いて帰ってきました。

なので用事があっても残業があっても、何とかしようと思えばできないこともないと思うので、口先だけの優しさではなく、行動に移してほしいですね。
逆の立場ならやっぱりそうしてほしいですし。

ちなみに、せっかくしてくれても恩着せがましいのは・・・。
自分が相手の立場にたったときにどうしてほしいかを考えて行動できる人が本当に思いやりのある人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、大丈夫?って聞かれて、なかなか大丈夫じゃないって言う人はいないですね~。
それと、あなたの彼氏さんは幸せ者ですね!!私はこの文をみて、あなたから、優しさというものが伺えました。