プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高山からアカンダナ駐車場の間で、休憩もしくは車中泊できるところはありませんか?また24時間営業のコンビニの有無は?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3です。



アカンダナは平湯発のシャトルバス利用者専用駐車場ですので、シャトルバスの運行が終わればゲートが閉鎖されます。またトイレも(確か)ありません。少なくとも去年までは。

>平湯のバスターミナルなんかは使えないんでしょうか?

どうせ朝早くアカンダナに移動することでしょうし、使えないことはないかもしれません。トイレが使えるかどうかが問題ですが。

私は小さいながらもキャンパーを持っているので車中泊専門で、泊まり易いかどうかという視点で色々な駐車場を見るのですが、平湯バスターミナルは個人的にはどちらかというと泊まりづらい雰囲気で、それなら上宝まで行ったほうが気が楽、って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重ねての回答、ありがとうございます。キャンピングカーいいですね!!私は登山の時は、いつも深夜着のちょっと寝、早朝出発パターンなんですが、最近では結構、道の駅が多くなってるんで、どこに行っても不便さは感じないんですが、
高山→平湯の間は・・・なんででしょうね。ニーズはあると思うけど(苦笑)

お礼日時:2005/09/28 21:35

毎年、上高地に行ってます。


>平湯のバスターミナルなんかは使えないんでしょうか?
夕方か夜に着いて、ひらゆの森で風呂に入って、バスターミナルに駐車して寝ます。そうするとバスの始発前に警備員の方が「車の移動をお願いします」と起こしにきます。それからアカンダナへ移動して上高地へバスで向かいます。
バスターミナルのトイレはずっと使えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その作戦いいですね^^
残念ながら、深夜着になってしまいますので、
お風呂は下山後の楽しみとして・・・
早めに着ければ、上宝まで足を伸ばして、
余り時間がなければ、バスターミナルにしようかな?

お礼日時:2005/09/29 14:03

コンビには高山市街から旧丹生川村に入ったところの町方の交差点にあるサークルK(だったと思う)が最後です。

以後松本方面ですと新島々までありません。もちろん高山市内にはいくつかあります。
車中泊が出来そうなところですが、もしかすると朴の木平スキー場の駐車場が使えるかもしれませんが、不確実です。
アカンダナ駐車場は夜間出入りできないので、その近辺でとなると安房トンネルの平湯側に広場があります。確かトイレもあったのでは。
あとは少し行き過ぎますが道の駅奥飛騨温泉郷上宝ですね。実は私はアカンダナを利用する時はこの道の駅で車中泊します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アカンダナは夜間出入り禁止なんですか?知りませんでした。となれば、やはり上宝ですか・・・平湯のバスターミナルなんかは使えないんでしょうか?

お礼日時:2005/09/28 19:05

高山から程近い丹生川の国道158号線に面して24時間営業のコンビニがあります。

また、休憩なら奥飛騨温泉郷のはずれ栃尾温泉近くに道の駅がありますが、売店・飲食関連施設は夕方に閉店してしまいます。

参考URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/gifu8.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。でわそのサークルkで食料の最終調達を致します。
上宝は少し遠いように・・・コンタクト着用なんで、綺麗な洗面があればいいんですが・・・

お礼日時:2005/09/28 18:46

GWに松本から安房トンネルを抜けて高山に行きました。


この辺を通ったのはAM3時くらいだったと思います。
この時間、松本から高山まで、24h営業どころか
コンビニすらなかった様に記憶しています。
要所・要所の観光名所(沢渡・平湯)に大きな駐車場があっただけで
後は細い山道をひたすらトラックと追いかけっこのような形で
走行しました。

私だったら、夜中に出発して、アカンダナ駐車場まで行ってしまうと思います。
その方が安心できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですよねぇ~私も何度かは通ったことはあるんですが、なんにもない単調な道くらいの印象しかなくて・・・

お礼日時:2005/09/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!