電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、初めてディーゼルのデニムを購入しました。
店員さんが「きつめくらいが伸びるしいいです。」と言われたのでボタンが止まらないサイズを購入しました。
というのもその上のサイズはボタンも止まるし、太ももが余るくらいて、かっこ悪かったので・・。

店員さんの「3日もはけば、止まるようになりますよ」の言葉で気合を入れて購入したのですが、やはりボタンの位置までは5cmはあります。

今日で3回はきましたが(家で5時間くらいずつ)未だボタンも止まりません(>_<)
裾直しのこともあるので1ヶ月以内に来てくださいと言われてますが、本当にボタンが止まるようになるのか、また奇跡にも止まったとして更になじんで伸びてくれるのか心配です。
3万以上もしましたから・・・。

ディーゼルのデニムは伸びますか~?

A 回答 (3件)

早急に返品、もしくは交換されることをお勧めします。


ストレッチジーンズならともかく、通常のジーンズのウエストはどんなに馴染んでも5cmも伸びることはありません。
むしろこれから洗濯により目が詰まり、さらにきつくなることが予想されます。
例え伸びたとしてもその詰まった目がもとに戻るだけです。
#1の方の言うとおり、そのジーンズの形があなたに合っていないことが考えられます。
詳しくは下記URLに説明されていますので、ご参考下さい。

参考URL:http://www.jeans-japan.com/zatugaku/situmon.htm# …
    • good
    • 0

こんにちは~。



私もデニムは最初キツいくらいが丁度いいと思うので、試着の時には息を止めたり店員さんに止めてもらったり(笑)してなんとか履けたのを買います。
確かに家で何回か履くとなじんできてそのうち丁度よくなるのですが、ボタンの位置まで5センチは結構ありますよね・・。
私が試行錯誤した結果、
・座って履いた方が止まりやすい。
・ビューラーのとってをまずボタン穴に通し、
 それにボタンを引っ掛け、そのまま引っ張って穴に 戻す。(これは爪を傷ませないために編み出した技ですが、キツめのボタンにも使えます)

この二つの方法でなんとかボタンが止まることが分かりました。ディーゼルのデニムって生地が割としっかりしてないですか??だったら伸びるのに時間がかかるかも知れないですよね・・。
何回しても入らなかったら店員さんに相談してみるのが良いかもしれないですね。
まだ裾直しされてないのなら返品交換できるかも知れないので・・。

うまくいったら良いですね!
    • good
    • 0

>ディーゼルのデニムは伸びますか~?


なかなか厳しいと思いますよ。

ジーンズの伸び感は、個人の好みがかなりありますし、メーカーによっても伸び感・ラインが違いますから、いちがいに店員さんの言葉を鵜呑みにしないほうがいいです。
このタイプのジーンズ自体が貴方の体型にあっていなかったということだとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!