プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディンプレックスのオイルフリーヒーターを購入して使ってみると時々安全装置が作動して停止します。
そのため、コンセントのボタンを押してリセットしてまた使います。しかし、この器具をエコモードで使用した時は、停止しません。
自宅の電源のワット数が不足しているようです。
そのため、父の寝室に新たに夢暖房か談話室を購入したいのですが、コンセントをつないで使用して安全装置が作動して停止するのではないか心配です。

以前エアコンは取り付ける時は電源の工事をしているようです。しかし、その電源に延長コードをつないで夢暖房か談話室を使用するのは危険ではないかとも思います。
夢暖房か談話室購入しても安全装置が作動して頻繁に停止するのか心配です。大丈夫でしょうか。何か対策はありますか?

ディンプレックのオイルフリーヒーターはBO6ホワイト× ホワイト EVR12BTCOMBO (最大10畳)スマホからでも操作できるものです。

「オイルレスヒーター使ったら電源落ちる、夢」の質問画像

A 回答 (1件)

300/600/900ワットとしてあるので、延長コードで対応できますね。

あと、エアコン用コンセントを使うなら、エアコンのプラグは抜いて、この器具だけで使いましょう。
エアコン用は2000w以下まで使えます。

ただ、メインブレーカーが落ちてるなら、根本的なチェックが必要ですし、場合によっては大がかりな問題に発展するかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンでそれより一回り小さい夢男|660を注文しました。