アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、雪の影響などで大規模な停電があちこちでおこってるようです。

犬や猫ならともかく南国の鳥や亜熱帯に住む動物を飼ってる場合、
停電して暖房が何日も止まったらどうしたらいいのでしょうか。

そもそも大規模停電は電力会社の怠惰ではないでしょうか。

電池式のヒーターがあればいいのですが。

A 回答 (4件)

石油ストープを予備に買ってみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

石油ストーブを検討してみます。

お礼日時:2022/12/25 17:22

諦めれば良いんじゃない?


人間のエゴで生きていけないような環境に連れてこられたのが運命だということで

それが嫌なら電気を使わない暖房器具買いましょうね
    • good
    • 0

自家発電機を買っては?


大規模停電は電力会社の怠慢ではありません。自然災害なので絶対ないなんてわけがない。もしこれを電力会社でどうにかしろと言うのなら、電気代は倍ではききません。
自宅で呼吸器を使っている人もいますが、最低でも2~3時間の停電には対応できるようにご家族に指導があるはずです。
    • good
    • 0

ガスストーブもいい。


電気だけに頼るのは止めましょう。
動物園で、真夏のホッキョクグマやペンギン。真冬のライオンやゾウさんを見ると、過酷な気候でも、なんとか生きてるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!