プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、大手通信会社が大規模な通信障害により、社会活動に多大な影響を受けました。そこで、もし通信障害で何らかの影響が出たときに、規制などのマニュアルはできないでしょうか。そうでもしなければ、緊急の電話ができない(消防・警察・救急など)。社会活動に多大な影響が出るなどはかり知れません。
通信障害が出たら、動画視聴やスマホなどのオンラインゲームの利用を一時停止する。それでもダメな場合は、一般の個人のネットの回線規制し、メールや通話のみ使用できるシステムにする(ネットのホームページ閲覧は一時的にできないものとする)。また、障害の度合いにより、一時的に新規の顧客の受付の休止などが必要になりますがどうでしょうか。
今回の大規模な通信障害は、今後大規模な対策が必要だと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (1件)

どうなんでしょう?

今回の通信障害は、KDDI,au関係がダメになったのだから、他のドコモやソフトバンクを使っている方が、動画視聴とかゲームの利用を制限しても関係なかったのではないでしょうか?

逆にKDDI,auの通信回線が復活した後でも、つながりにくい状態が続いたようです。
通信システムの構造を考えたら、こうなるのも仕方ないかな?なんて思ったりしています。
    • 0