プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週になって、一時的にインターネット使用中に、ネットの通信が一時的に切れてしまう現象が起きています。ちなみに光回線ではなく、家の携帯端末(コンセント電源を使用)です。もしかして、世界のどこかで大地震が起きると、地震波で携帯端末に影響が出るのでしょうか。おととい、トルコで大地震が起きた際、その時間当たりでネット通信が一時的に切れてしまう現象が起きました。その影響でしょうか?

A 回答 (4件)

たまたまだと思います。


国内の回線は、影響しませんから・・。
その時は、アクセス集中で、割り当てが出来なかっただけだと思います。
    • good
    • 1

さぁ・・・・



大規模に起これば通信障害!とニュースになりそうですけどね
そういうニュースはないようです

瞬断くらいだとニュースにはならんでしょうけどね
    • good
    • 0

あなたの家だけの個別事情でしょう。

うちでは何の影響もありませんでしたし。
    • good
    • 1

今回のトルコの大地震でネットが不安定になることはないじゃないでしょうかね。


そのようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!