プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホはauです。
仕事でも個人のスマホを使っています(会社から補助が出ている)

タイミングの悪いことに通信障害でネットも電話も使えないときに、緊急の仕事が入ったようです。

通信障害で連絡が遅れたため、対応が遅れ仕事で損失が出ました。

会社からは、「通信障害のせいにするな!人のせいにするな!auを使っているお前が悪い!」
と怒られ評価を下げられ降格することになりました。

日本終わってるな…。

今回のKDDIの通信障害についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

私は仕事用の電話にauの4Gケータイを使用していますが、通信障害の最中にあなた同じで緊急の仕事の電話が出来なくて、少額ですが損失が出ましたが、会社からは特にお咎めはありませんでした、あなたのお勤め会社はブラック企業です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり…
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 13:13

携帯依存になった現代の問題を浮き彫りにしたと思います。


いつでも電話すりゃあ繋がって当然、が突然途絶えて災害でも無いのに孤立する。
そんな状況であっても「繋がらないのはそのキャリアと契約してる奴が悪い」とかぬかす馬鹿がいる。
そんな体験をした方も少なくないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 13:14

普通にあり得る事故なので特になんとも。



たったひとつの通信手段が断たれただけで損失を出してしまう
ほかの連絡手段を用意していない体制が脆弱だと思います。
    • good
    • 1

それは会社が悪い、非常識です。


今回たまたまAUですが、他社だっていつ何が起きるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、以前はSoftbankが通信障害になったような気が…。

お礼日時:2022/07/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!