プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUの通信障害と損害賠償請求についてです。
povo2回線とuqモバイル1回線が全く使えません。
どうやって損害賠償請求すればよいですか?
いくらもらえそうですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。AUはクソ企業ですね。

      補足日時:2022/07/03 20:35

A 回答 (7件)

約款確認してみては。



KDDI - モバイル通信 契約約款・提供条件書等
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/condi …

| 通信サービスが全く利用できない状態(~)にあることを当社が認知した時刻から起算して、24 時間以上その状態が連続したときに限り、その契約者の損害を賠償します。

で、基本使用料等、通話料、データ通信料なんかは規定通り日割りで賠償されるとか。


約款が7/1に更新されてるのが、おいおいって感じですが。
    • good
    • 0

契約書読んでますか?


読んでから訴えてください

1円たりとも貰えない
    • good
    • 0

契約で免責となっているはずです。


従って、損害賠償請求はできないです。
    • good
    • 0

>金払ってるのに電話できない



電話(通話)できない事での
実害はどのような事なのでしょうか。
その被害の起きさ(重大さ)で
貴方の賠償請求額が変わってくると思います。
    • good
    • 0

賠償はできないと思います。

今回は不可抗力として扱われると思います。
    • good
    • 0

どのような被害が生じたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金払ってるのに電話できない

お礼日時:2022/07/03 06:44

裁判を起して下さい。



費用倒れに成りますがッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!