プロが教えるわが家の防犯対策術!

ささいなことで損害賠償請求をどう思いますか。

また高齢(70歳代)になってやたら損害賠償請求をしていたら
ストレスがたまるのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

もともとストレス溜めやすい人なんだと思います。


近くにいたら、離れますね。
ストレスを溜める習慣もってるんだとおもいますが、気づかないのでしょう。それか、依存症とおなじで、悪循環になっているんだとおもってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスをためやすいんでしょうね。

お礼日時:2022/09/29 15:12

一度やって味を占めたパターンでしょうか。


なるべく関わりたくない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないですね。

お礼日時:2022/09/29 15:10

ごね得を知ってしまったのであれば勝つ事でお金手に入れるか人間的に優位に立った優越感感じているのでしょうから生き甲斐になってる可能性

ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごね得ってずるいですよね。

お礼日時:2022/09/29 15:11

何事でも初めてって敷居高かったり、勇気も居るけど、


1度やった人は、その壁が無くなるので、安易になりがちです。

また、訴訟って、金の問題じゃなくて、
・勝負で「白黒付けたい」って人も多かったり、
・相手もかなりの手間/時間/ストレス/経費(弁護士費用)が掛かるから、
訴訟を起こす事で、相手への嫌がらせや、周囲への抑制にもなっているのです。

70歳は、暇人だから、社会人よりも都合が良いでしょう。
というか、他にやる事がないから、それに執着してしまうんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訴訟が生きがいになる高齢者って考え物です。

お礼日時:2022/09/29 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!