プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうせ生かしといてもろくな人間にならないだろうし、死刑になると分かれば、どんなバカでも死にたくないからとやらなくなるだろう。
罪悪感のない人間に反省や更生なんて出来るわけないんだから、どうせ損害賠償請求しても払わず名前を変えてでも、最初に一万円だけ払って逃げようとするだろうから損害賠償なんか請求せずにさっさと死刑にしたらいいと思うんだが

質問者からの補足コメント

  • 著名人が、拳骨3発と皿洗いで許してやれとか、この子の未来が心配だとか如何にも寛大な大人ぶった事を言ってるが、じゃあ何の落ち度もない君が高校にもまともに行ってないクソガキ1人に160億円もの損害を与えられ、更にそれを真似して面白がってやるバカに更に被害を拡大され、それで同じ事が言えるならそれはその言葉は本物で尊敬するが、所詮は他人事だから綺麗事が言えるに過ぎない

      補足日時:2023/02/09 07:06
  • 昔は昔はってさあ、都合のいい部分だけ切り取って掲げているが、それは親の鉄拳制裁と顔を腫らして涙を流して謝る子供、それに対して無賃労働と長時間勤務、失敗したら殴られて、いいと言うまで働かされる制裁があって初めて成立した話だろう。
    その部分を切り放してしまったらただの甘やかしだろ

      補足日時:2023/02/09 07:22

A 回答 (5件)

大賛成!!!!

    • good
    • 2

損害賠償なんか請求せずにさっさと


死刑にしたらいいと思うんだが
 ↑
いやいや、損害賠償を請求すると
ともに死刑です。

1日20H労働させてから死刑。
    • good
    • 1

やりすぎやりすぎ、やっちゃいけないことだけど、みんなで言い過ぎ、そりゃ若いならあんなことだってするよ、それを叩く周りの大人が一番悪

い、日本人の正義感とあれを利用しようとする人がいなけりゃそんな話題にもならなかったよ、やっちゃいけないことだけどちょっとかわいそう
    • good
    • 1

いやいやいや。

それじゃもったいない。
そいつがその後どんなに惨めな末路をたどることになったのかを,処罰の一環として,そいつが使っている動画サイト等で配信させて,その広告収入をすべて賠償に充てさせた方がよくない?

たぶんけっこう大勢が見る(最初はマスコミも見るし,そのマスコミの発表から見に行く人も多数発生する)だろうし,そうなると広告主たちもそういう動画に広告表示をさせたくなります。結果として賠償の一助にもなるし,似たようなことをしようと思う輩へのけん制にもなるんじゃないでしょうかねぇ。

再生回数が爆上がりするのは,そいつが自死するところを映した最後の動画投稿ということになりそうですけどね。
    • good
    • 1

あの子らは自分の世代と違うヤンキー的なスリルあるゲームをしてるのであって、世代というかこうゆう子が生れるような世の中になってると思う


死刑にして二度とこうゆう行いをする人が居なくなる制裁でしょうが
やってる事は毒を盛るのでもなく、他人に暴力を振るうでもなく遊びの延長でのやり方ですね。
攻撃するのではないので、自己満足ですので被害はお店に集中はしてますが
無くすためにはそれなりの刑罰は必要でしょうが
自分が思うにはこうゆうどうしょうもない人間を育てた親が居る!!って
教育しろよ!って深く思います
遊び半分って言葉があるように誰かを困らせようって目的ではないので
厳重注意が妥当でしょうが、親の管理として親を刑務所に入れるべきかと
自分は思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!