アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が悪いという事が立証できないような事柄で、相手に損害賠償請求を起こしたいと言ってる
高齢者がいます。

しかし損害賠償請求を起こすという事はストレスになるのではないでしょうか。

あきらかに相手が悪いのならともかく、話を聞いてる限り相手が悪いとは思えない内容です。
よって損賠賠償請求をおこしても裁判所で却下されそうな感じです。

そもそも高齢で損害賠償請求などおこしたら、体に負担がかかると思いますがどう思いますか。
また人が離れていき孤立すると思いますがどう思いますか。

A 回答 (2件)

●【しかし損害賠償請求を起こすという事はストレスになるのではないでしょうか。

⇒世の中には、訴訟を起こすことが好きな人も存在しています。
おそらく、そういう人にとっては、趣味みたいなものであり、別にストレスになったりすることはないのでしょう。

●【そもそも高齢で損害賠償請求などおこしたら、体に負担がかかると思いますがどう思いますか。また人が離れていき孤立すると思いますがどう思いますか。】

⇒趣味みたいなものだとしたら、多少は体に負担がかかったとしても、また、孤立したとしても本人としては気にならず、「別に構わない」ということなのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

訴訟が趣味って困ります。

そのストレスを上回る怒りか正義がその人にはあるのでしょう

高齢なのに~ではなく、高齢だからこそでしょう
それほどまでに譲れない信念と生き方というモノが有る
    • 0
この回答へのお礼

高齢だと頑固になりますね。