アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員のAさんは某大手企業の商品について事実無根の悪口をお客さんに言い続け、ついに某大手企業がAさんが勤務する会社を相手取って損害賠償請求をするという動きになりました。

Aさんが勤務する会社の経営者は戦々恐々としています。
ほんとに訴えられ損害賠償請求されたらAさんが勤務する会社は倒産するかもしれません。

Aさんが勤務する
会社の経営陣はAさんをどうすると思いますか。

A 回答 (2件)

とりあえず、処分保留のまま、しばらく【飼い殺し状態】にしておく。

この場合、いきなり、【懲戒免職】にしてしまうと、当該会社と縁が切れてしまうので、とりあえず、【飼い殺し】状態にしておき、某大手企業の動向についてしばらくの間、様子を見ることとする。

なお、大手企業の動向が明確になってから、正式に【懲戒解雇】処分を下したうえで、会社が被った損害については、損害賠償を請求する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

次はAさんが勤務する会社がAさんに損害賠償請求するだろう。

誰に管理責任があったのか知らないが、管理者にも請求すると思う。
    • 0
この回答へのお礼

>次はAさんが勤務する会社がAさんに損害賠償請求するだろう。誰に管理責任>があったのか知らないが、管理者にも請求すると思う。

Aさんはそれそうとうの制裁をくらうかもしれませんが自業自得ですね。