プロが教えるわが家の防犯対策術!

40半ばから看護助手してます。
夜勤もしてます。
今後のキャリアアップの方向性が知りたいです。

A 回答 (3件)

まず、病院で働くのか、介護分野で働くのか?


最近は助手さんに介護福祉士を求める病院も多いけど、ずっと看護師の下で、稼げる仕事にはならないけど、安定してるよね。
介護分野では介護福祉士の待遇も良くなってきてるから、いい老人ホームに就職できたら500万行けるかもね。
介護分野では施設長の募集も多いから、うまいとこ潜り込めたら650万行けるかもね。ケアマネより収入いいよ。
ま、捕らぬ狸の皮算用だけど。

今は年収いくらですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

介護福祉士をとっていい老人ホーム就職→施設長、ですね!
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2024/02/11 12:32

タイトルが「介護で稼ぎたい」で、本文では「看護助手」ということだけど。


キャリアアップとしては看護職なの?それとも介護職?

看護師なら介護施設でも求人があるけれど、看護助手の求人はあまりないのではないかな。
キャリアアップとしては、助手から正職、看護なら看護師・介護は看護師ということになる。
収入は看護師の方が高いので、「稼ぐ」ということなら看護師になる方がいいよね。
あるいは介護士からケアマネなどを経て福祉施設の施設長とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今は病院で看護助手です。
ケアマネジャー→施設長、長く働けばなれるでしょうか。
施設長は資格などが必要ですか?

お礼日時:2024/02/11 02:20

看護助手→准看護婦 または正看護師


病院にキャリアアップ支援制度はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
3年働けば介護福祉士受験資格が取れるそうです。
それ以降どうするのが1番稼げるか考えています。

看護師は子供がまだ小さいのと、今40代半ばなのでそこまで頑張って就職できるのかも疑問です。

お礼日時:2024/02/11 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています