プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子が仕事の事で悩んでます。

好きな子は中学生の娘が2人
美容関係の仕事
10月下旬に新店舗がオープン
店長の嫌みたらしい説教、従業員をバカにする対応等で悩んでおり限界
子供がいるから次が決まってから辞めることを伝えたい
やめることを伝えれば多分
このタイミングで言ってくるとかありえない。と言われる
損害賠償請求されないか不安
怖くて言い出せない
とのことで悩んでます。

そもそも今の店舗でも人がカツカツらしいのに新店舗出すこと自体どうかと思うんですが商売のことなので。。

どのようにお店に伝えるべきか
タイミング的に間違っているか
損害賠償なんか請求できないと思ってますがどうか?

力になりたいのでご教授ください

ちなみに一応職に困っても生活は俺が支えると言ってますがちゃんとしてる子なので気持ちはありがたく受け取ると言われてます

A 回答 (1件)

その人の状況(立場)が良く分からないので何とも言えませんが、仕事を辞めるタイミング等で損害賠償なんて有り得ないです。

。。

引き止められたり、嫌味とか言われるのは仕方ないでしょ。。。

マナー的に、人材確保や引継ぎしたりの期間(3~1か月くらい)を設けなければ社会人としては良くないと思いますが、辞める自由は法律規則で保証されてるはずですよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!