アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本人志が芸能活動中止との事ですが、色々なところから違約金みたいなものは請求されないのですか?

A 回答 (5件)

正当な理由ではない一方的な出演拒否ですから、テレビ局が松本さんや吉本興業に賠償請求しようと思えばできるでしょうけれど、請求すれば関係が悪化してしてしまいます。



となれば、いつか松本さんが復帰した際や、松本さんが急に休業を撤回した場合に、もう松本さんを使えなくなってしまうリスクがあります。

そのリスクを考えたら、いまは何も請求しないのが最適解と判断したのだと想像します。
    • good
    • 3

そういう要求をプールしてすべて文春に損害賠償するんですよ。

    • good
    • 2

吉本パワーで回避。



それと損害賠償は期待でき無い
真実でなくても(事実無根だったとしても)、『真実相当性』があれば名誉毀損にならないを利用して 片方だけの意見を取り上げてる。
週刊文春が取材をしていれば、たとえ事実無根でも名誉毀損にならない 善意の第三者を主張する。
    • good
    • 0

どうでしょうね・・・・



今の段階では民事上の争いであり、お巡りさんにどうこうされたわけじゃないので
撮影済み映画の取り直しなんて事も起きませんし<ーまぁその前に俳優じゃないからそもそもそんなことも起きないけど

CM出演だってそもそも有るのか分からんけど、出す出さないはスポンサーの判断ですし

なので、コレと言って損害は出ないでしょ?
バラエティ番組は収録済みの分は放送するって話だし
    • good
    • 0

松本自身が文芸春秋社や告発女性を訴えることにはなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A