dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前交際していた相手に、共通の知人に対して性行為の画像を送られてしまいました。
正直顔がはっきりと映っているわけではないのでし、SNSの拡散も
現時点では確認できません。
このような状況で慰謝料の請求はできるのでしょうか
その場合どのぐらいが相場でしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

例えばXに投稿すると当社にライセンスを与えたことになるよ?

https://x.com/ja/tos
    • good
    • 0

>以前交際していた相手に、共通の知人に対して性行為の画像を送られてしまいました。



犯罪行為です。
何か証拠はあるんですかね。

証拠があるのなら、これだけでアウトです。

あなたの顔が写っていなくても、見る人が見れば「あなただ」と分かってしまうようならアウトです。

慰謝料請求の対象になります。

慰謝料はあなた自身の問題です。

夜も寝られず、まともに生活も出来なくなった、というのなら、医師の診断書でもあればドドーンとアップしますよ。
    • good
    • 0

被害がないなら慰謝料はとれないですね

    • good
    • 0

画像を入手して、exif などの証拠が残っていれば、刑事事件として扱ってもらい、有罪にできれば慰謝料をとることはできるかもしれませんが、、、証拠がなければ、「知らぬ」を突き通されたら何もできません。


警察に相談すれば、相手に(もしあなただったら犯罪になるよとの)警告はしてもらえるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/25 15:37

あなただと分からないなら請求は無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/25 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A