プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて嫁にビンタしました
理由は
妻の浮気が原因です。
妻はそのまま警察にいき子供とともに
保護され
二週間後に
離婚したいと言われました
私は昔遊んでいたので
浮気に対しては
これからやり直せるのであれば
やり直したかったのですが
離婚はしたくないので
どうしたらいいのか
また
慰謝料はこの場合請求できますか

質問者からの補足コメント

  • 決定的証拠はないですが
    ラインのやりとりで
    精神的苦痛は感じました。
    こっちの家庭は
    それが引き金になり
    離婚問題まですすんでおり
    相手の男にも
    請求したいです

      補足日時:2016/09/28 11:15

A 回答 (8件)

NO・4です


気持ちはわかりますが、ラインのやり取りでは「不法行為」ということにはなりません。
精神的苦痛は、訴訟では「ストレス程度」としか判断されず、慰謝料が認められることはないでしょう。
警察でも、ビンタ一発では「保護」することはなく、相談者の日頃の言動に問題があるか、奥さんのウソが原因でしょう。
しかし、警察が動いたことは相談者にはマイナス要素にしかならず、訴訟で慰謝料請求をしても難しいでしょう。
    • good
    • 2

女、殴るなよ。

    • good
    • 5

慰謝料はこの場合請求できますか


   ↑
不倫の事実を立証できれば、奥さんと
相手の男に請求できます。

離婚すれば、慰謝料が多くなります。
数百万が可能です。

DVについては、奥さんが質問者さんに
慰謝料を請求可能ですが、軽くピンタ
ぐらいなら、たいした額にはなりません。
    • good
    • 0

お書きになっている話の流れでは、あなたはDV者になっていますよ。

離婚慰謝料は奧さんからされますよ。あなたが思っている奧さんの不倫が事実なら、奧さんの不倫相手への要求と、あなた方の夫婦問題とは別に考えた方が楽でメリットがあります。

しかし、奧さんとの話し合いの中で、奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するなんて事を言えば、あなたは、奧さんの不倫相手と思われる男性に接見禁止を言われる可能性があります。

あなたの思うことと、客観的な観方と分けて整理して考えなければ、あなたの思惑と全く違う方向に話が進む可能性があります。慰謝料請求できるのかとか、離婚はしたくない。なんて脳天気なことを考えている場合ではありません。現実に発生している事実に目をやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一回弁護士さんところに
相談しにいきます

お礼日時:2016/09/28 12:57

その妻の浮気ですが、証拠によって証明できますか?


慰謝料請求は、請求する側が証拠によって証明しないと訴訟でも認められません。
1)ホテル等へ、出入りしている日時別の複数の写真
2)不貞行為の現場へ踏み込んだ等の状態
3)第三者によって、不貞行為の証明
上記が無いと、請求は出来ても訴訟では勝てません。
    • good
    • 3

もちろん請求できますよ


証拠はあるんですよね?
相手に300万円、嫁に300万円請求してください

お子さんの養育費を300万円にしてもいいですよ
    • good
    • 0

慰謝料はこの場合請求できますか」←この場合とか あの場合とかで無く 請求は出来ます・・



認められるか認められないかの違いだけ・・

まっ 夫婦喧嘩なのだから あなた達夫婦の思う様に・・
    • good
    • 1

弁護士さんに相談しましょ、そうしましょ。


素人の回答は客観的ではありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A