アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を捨てた元嫁に復讐したい。が…。


男に走り私と離婚。×3。
1度目の相手との子。(中1男)
2度目の相手との子。(小4男)
私との子。計3人いました。(3歳男)

離婚後、半年ほどして、元嫁実家に子供3人を置いて蒸発。
『荷物まとめたら、私も戻ってくるから』と言い残して。

それから数ヶ月。
元嫁家族から連絡が入る。
『元嫁が子供達を捨てた。もう育てられないから施設に入れる。』

私は3人引き取る旨を伝える。
子供達にどうしたいか確認。
長男は、元嫁実家に住むという意思。
次男、3男は私と住みたいと。

弁護士を雇って、親権の変更を試みる。
弁護士がさっそく元嫁の現住所を突き止める。そして、コンタクトを取る。
『親権の移動?いいですよ。』と、返答があったため、即裁判。
3男は、私と血が繋がっているため、スムーズに親権の移動ができた。

次男の親権の変更は、少し複雑らしい。
私と血が繋がってないからだ。
私と元嫁と弁護士と裁判所。それぞれがコンタクトを取り合い、きちんと話をして、子供にとってどこで暮らすのか適正なのか?を裁判所が 判断するためらしい。

まず、私の住所に裁判官が来て対話をした。
半年ほどかかり、ようやく後は元嫁と裁判官が話をして、この裁判が終わり、晴れて次男の父親になれる日が来るはずだった。



が、この途中で元嫁が逃げた。


それを元嫁家族に伝えると『関係ない』と言われた。
そして、また1から裁判の始まり。
今までは、親権の変更の裁判。
これから、親権喪失&未成年後見人の裁判。
また、新たに時間や労力やお金(弁護士費用)がかかります。

もう、ほんとにいい加減にして欲しいです。
何とか復讐したいです。
が、私も親です。法に触れることはできません。
と、なると結局お金です。
今までは、金銭の要求を一切してきませんでした。
これからは、それも含めた裁判をしたいです。

私は間違ってますか?小さい男ですか?カッコ悪いですか?

誰か教えてください。

A 回答 (7件)

かっこ悪いとか小さいとかそんな評価なんて気にしなくていいよ。


あなたは親として出来る限りの事しているのです。
馬鹿な母親と比較する値はないけど、
何より子供達があなたを頼りにしてるって事が大事。

そうですねお金がかかりますね。
この理不尽さはどこにぶつけていいかわかりませんね。辛いですよ。
でもね、復讐も時間とお金がかかるよ。
どうせ時間とお金がかかるなら、実りあるほうにしましょうよ。
クソ女に関わっている暇はないよ。
子供達と生活する事だけ考えましょうよ。

離婚で養育費を払うのは何も男性だけとは決まっていません。
元嫁は働いているのでしょうか?
働いているなら養育費を求めたらいいよ。
でも、実際相手に収入がなければ取れるものも取れない。
働けるのに働いていない場合は推計することはあっても、実際はない所からは引き出せないというのが現実です。
    • good
    • 3

何とか復讐したいです。


 ↑
慰謝料と養育費を請求したらどうでしょう。
慰謝料は2年で時効になります。



私は間違ってますか?小さい男ですか?カッコ悪いですか?
   ↑
そんなことはありません。
精一杯に良くやっているなあ、と感心するぐらいです。
特に、無関係の子供を引き取るなど立派だと
思います。

それにしてもヒドい嫁さんですね。
某連続殺人犯の母親と良く似ています。

お金を取り立てて、それを子供の学費などに
振り向けたら、と思います。
    • good
    • 2

>何とか復讐したいです。



と言う部分だけは、間違いです。
赤穂浪士や曾我兄弟でもあるまいし、復讐は現代社会では通用しないです。
要は、あらゆる権利の行使をお考え下さい。
そして「次男、3男は私と住みたい」と言う子の気持ちを大切に生きることです。
    • good
    • 1

復讐はお金でしか出来ませんね。


元奧さんの仕事とか居所は分からないのですか。何とかして調べましょう。そして、元奧さんと同居の男性もいると思いますので、その男性にも慰謝料を請求しましょう。ドンドンお金で追い詰めていく以外ありません。追い詰める方法は、やはり元奧さんの現状は把握しておく必要があります。それが出来ればいろいろな方法があります。
    • good
    • 1

望みはありますよ。

金銭賠償も
償いの一つですし・・・小さいとか
カッコ悪いとは思わない。
ケジメですから。
元の奥さんが逃げたと言うのはどういう事か
どういう状況か分からないけど、素人の
出来る行動には思えませんね。
例えば職場でもめて、逃げるように住まいを変える人もいます。
そうした状況で、お子さん方を自分の元へ置いておいて今の状況に
耐えられるのは、貴方の親としての責任感からですね。
裁判でお金をもらうのも手ですが、前述のように職場を変わる人なら
アテにならないですね。そこで、職場を突き止める度に裁判などの
正式な手続きを取るのはお金と労力が必要なので、貴方が直接、元奥さんに対して
まとまったお金で、損害分として支払ってくれれば
そのまま奥さんを許して、子供は育てるという条件で出されたら
どうですか?
裁判で奥さんの居所が分からないと、そのまま決着する可能性もあります。
    • good
    • 1

お気持ちは分かりますけれど、そんな相手だからあなたは子供を引き取るのでしょう?だったら、何を今更怒っているのですか?


相手に頼まれた事でもなく、自分で決めて引き受けた事ですよ。自分が欲しがったものですよ。手に入れるのに、困難があったとして、他人に怒るんですか?
あなたに復讐なんてしてる暇はないのです。子供達を育てる為に取れるものは取ってやろうと思うのなら、弁護士に相談して、事務的に処理なさい。あくまでも、取れるものがあるならね、ないなら余計な事です。そんな事をやってる暇はないのです。子供を育てなくちゃいけないのだから。
    • good
    • 1

復讐して何になるんですか?


そんなよこしまな気持ちでお子さんの親権を勝ち取ったとしても、もしあなたに懐かなかったらどうされるのですか?
将来バカにされたり反抗されても、事故や事件で心身が不自由になっても、それでも無償の愛を注げる覚悟はお有りですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!