dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女友達が結婚後、子供ができずW不倫しました。旦那に見つかって殴られたそうで、二十代前半だったのですが、「女の子を殴るなんて。」暴力亭主だと文句を言うので、「旦那さんがそれで気が済むなら、殴らせてやれ。」と言ったら、「そんな...。」と絶句されました。実家が旦那さんに借金していたのに、実家暮らしのお姉さんは「暴力亭主とは離婚して自立しろ。」と言うのですが、借金も返さずに図々しいと思ったので、その事を女友達に言ったら、「家族の事だけは他人から非難されたくない。」と反論されました。浮気相手と近所で密会していた現場に旦那が現れて、浮気相手ではなく、女の方だけ殴られたらしくて、浮気相手が「頼むからこいつだけは殴らんでくれ。」と旦那に抗議したそうで、こいつ呼ばわりもちょっとな~と思いました。旦那さんは、格闘技の免許もあって、ボクシングでプロと対戦して「プロに殴られると目の前に星が飛ぶという話は本当だ。」と話してくれたこともあります。その割には彼女を見てもアザがないし、服を着てる部分はチェックできなかったのですが、旦那さんも手加減したように思いました。その後も浮気相手と密会して、ホテル代は彼女持ちだったらしくて、「男女の立場は平等だから当たり前。」と主張する彼女に「遊ばれてるんじゃないの?」と聞けませんでした。どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 実はこれ、90年代の昔話です。彼女は十代の頃から生理不順でシンナー吸って、奔放すぎるエログロ性体験を繰り返し、「AV業界に就職すれば」ってイヤミが言いたくなる女性でした。私から見ると旦那さんも被害者だったのですが、彼女の周囲にいた女性達は「暴力亭主とは離婚しろ。ヒューヒュー」って旦那さんが完全に悪者扱いでした。バブル崩壊とともにモラルも崩壊した時代だったのですが、また不倫が流行してるみたいだから歴史は繰り返されてるのかなと思います。幼なじみだったから彼女に更生してもらいたかったけど、性善説を信じた私が馬鹿でした。昔話に時間を割いていただいて、ありがとうございます。

      補足日時:2017/04/10 18:15

A 回答 (5件)

まず、暴力に関してですが、殴られても当然でしょう。

殴られた妻が被害者ずらするのは権利の乱用でしょう。その理由は、不倫が行われたであろう現場付近で、それに気づいた夫が暴力を振るったのですから、問題なしです。これが、不倫発覚後何日も経過した後に、妻を責め口論になって暴力を振るったのなら別です。これなら、妻の言い分も正当性があるでしょう。

非常に感情的な奧さんのようです。夫と一悶着会った後も不倫を続けるのは、不倫相手の男性と奥さんと、何らかの共通の認識が発生したせいです。いわば、悪者同士の話が合って仲よくしている、という感じです。こういう時に男女平等の権利の話を持ち出すのは間違い。それでは、義務を放棄している責任はどの様にして果たすのか、ということになります。この場合の義務とは「貞操義務」になります。

どう思いますか。のお答えは、自分の都合に基づく言葉しか持っていない、ご都合主義の女性です。信用できない女性です。もの事を自分の快・不快、合う・合わないの感情でしか判断できない女性。子宮でもの事を考える女性。と、いう印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ彼女を擁護する意見がないのでやっぱり彼女の考えは世間では通らないと思います。それから、密会と書いてしまったので、密室を想像された方が多いようですが、道路みたいなところだったみたいです。浮気相手とのことをわざわざ日記に書いてテレビの裏に隠していたのに旦那に見つかって読まれてしまって責められたとも言ってました。そこまでいくと、旦那にわざと見つかるようにしたのかと呆れて物が言えませんでした。子供ができなくて険悪な雰囲気になったとも言ってましたけど、正直、子供ができなくなるような事も十代の頃していたので、言い方はきついかもしれないけど、自業自得と思います。十代の頃、もうつきあいたくないと思ったことがあったのですが、彼女から彼女の母親が私とつきあっていると悪いことを教えないから喜ぶと言われ、お母さんが喜ぶならつきあってあげようとズルズル友達関係を続けていたのですが、彼女の家族にだまされた気分になりました。情けは人のためならずと言いますけど、私の場合、情けは自分のためになりませんでした。長々とすみません。

お礼日時:2017/04/09 20:24

殴られた位大したこと無いじゃん。



私なら裸にし写真を撮り親にアナタの馬鹿娘が
不倫してましたと
送り付けます。
親戚中です。
社会的制裁が必要ですよね。

馬鹿嫁に言っても同じなので親に慰謝料を
払って貰い即別居します。
離婚は為ません。
生殺しです。

また不倫為たら慰謝料を貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが慰謝料とるどころか実家が旦那さんにしていた借金も踏み倒したと思われます。
姉妹で超有名ねずみ講やってて、結局自立と言ってもお姉さんとしては私を下につけて収入を作りたかったみたいです。私もしばらく会員になってましたが、自分には合わなくてやめました。
当人が現場に居合わせたら、頭に血がのぼって写真撮る余裕なかったというか、今みたいに携帯誰でも持てる時代じゃなかったし写真機能もなかったです。修羅場にも冷静な対応が必要ですね。
裁判はせずに離婚しました。
探偵でも雇った方が良かったかもしれないけど、借金踏み倒す家族じゃ慰謝料取るなんて無理だったし、泣き寝入りだったと思います。泣くに泣けない状況?
本当に鎖で家に縛り付けないと旦那が仕事にいくと浮気にいくみたいだから、そこまでは出来なかったみたいです。
中世ヨーロッパの貞操体が存在する理由も少し分かります。
私は結婚したことないけど人生色々、楽あれば苦あり?
夫婦でロレックスのペアウォッチしたり、「立てづめダイヤモンドリングなんてあっても普段役に立たないよ。」って自慢してた頃は仲良かったです。バブル崩壊で夫婦も崩壊しました。
あの時代はなんだったのかって、古い話してすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 14:22

どーも思わない、他人事だし



被害者だとは思わない

不倫と言う犯罪の実行犯ですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。女友達から反論されてばかりで、自分の意見が全く通らなかったので、私の考え方が古すぎるのかと悩んだのですが、やっぱり旦那さんの立場だったら不倫されたら許せないですよね。自分の考えが間違ってたわけじゃないことが分かって、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 20:22

まあ、何と度胸の据わった奥さんですね。


浮気も、自己責で、やって居る見たいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。結局この夫婦は離婚しました。何を言っても屁理屈こねて自分の意見だけを通そうとする子だったので、もう悩み相談でまとわりつかれたくなくて、幼なじみだったけどお付き合いもやめました。たちの悪いヤンキー娘でした。

お礼日時:2017/04/08 20:28

喧嘩両成敗で


あなたはこれ以上関わらない事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています