dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目に回答していただけると幸いです。

彼女が学校で色々ありまして、
最近、私なんか死ねばいい。とか死んだって誰も悲しまない。とかいうのでつい叩いてしまいました…
どんな理由があっても叩いてはいけないとすごく反省しました。
手がなんだか痛いです。

僕がビンタしたあと彼女に背が低いからやだ。と言われました。
でも、叩いたのは僕なので謝り続けてます。
許してくれるかどうかは別として本当に謝っています。
こんな時僕はどうしたらいいでしょうか?
最近不安定な彼女にそんな事をしてしまってすごく後悔しています。

文章めちゃくちゃですいません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人の話を聞けず、自分の望む方向に持って行きたいがために暴力に訴える人というのは、


相手を幸せには絶対に出来ません。
質問者さんの存在はさらに相手を追い詰めるだけです。
そして、そういう質問者さんのエゴイスティックな感性はちょっとやそっとで矯正できませんよ。
質問者さんは現在反省を口にし、後悔を表現していますが、ぶっちゃけ今も心の中に「でも自分は彼女の為を思ってやったんだ。」って感覚、僅かでもありませんか?
あるならまずあなたの暴力癖は直りません。

二次被害を出す前にみずから別れるか・・・。
まぁいずれ彼女から別れを切り出して来ると思いますよ。
彼女からしたら、あなたに殴られたのは一生絶対に納得できないはずです。
これはもう修復できない傷なのです。
    • good
    • 0

きっと彼女は自分のいっている言葉に対して貴方に引きとめて優しい言葉をかけてもらいたいんだと思います。


だからその言葉をもっと深く理解し心配してあげた方がいいと思います。
そしてそのストレスみたいなものを貴方が解消してあげて下さい!
    • good
    • 0

私も妻に3回、同じ理由で叩きました。

後味悪いですし、
彼女はしっかり覚えています。
ただ、「話を聞け」といっても短絡的にしか考えなかった為ですが
やはり、叩いてはいけません。

ただ、「私なんか死ねばいい。とか死んだって誰も悲しまない」
というのは尋常じゃないので、心療内科・精神科にいって治療を
受ける事を進めて下さい。
フィアンセだと同席できる可能性があのますが、あなたは。。。無理か。

彼女かなぜそう思っているのか、原因はなにか、というのを探って
可能であれば原因を取り除き、不可能なら、考え方を変えて
対抗できないか(押してもダメなら引いてみな、的発想)考える必要があります。

あと、謝るのは当然としても、何故叩いたのか、を説明して上げ、
「あなたの事をこれだけ心配しているんだよ」という事を知らしめる必要が
あります。
できたら、彼女が落ち着いた時、抱きしめて上げるとよいかもしれません。
単に抱くだけでいいです(Hの意味ではないですよ)。
服をとおしながらも体温を感じて、保護されていてる・見ていてくれる人がいる、
という事が彼女に伝わったら良いのです。

あと、気分転換に、東京なら今週末に見頃を迎える桜見物がてらデートして
下さい。そして、彼女がなにを考えて、あなたはそれにどう答えるか、を
やりとりの中で感じ取って下さい
    • good
    • 1

死にたいと言ってしまった彼女がなぜそう言ってしまったか、理解できますか?理解しようとしましたか?



彼女にしてみたら、殴られるより、どうしたの?何かあったの?と聞いて欲しかったのだと思います。
人間たった一つの悩みだけで死にたいと思うほどやわではありません。
質問者様は彼女が学校でいろいろあったからと捉えていても、家庭内、友人関係、バイト、あらゆる面で人間関係があり、ストレスを抱えているのは十分ありえますし、例え彼氏でも言えないことってありますよ。

きついようですが、質問者様の器が小さい限り、彼女に手をあげてしまう機会は間違いなくまたやってくると思います。

ただ許してもらおうではなくて、きちんと彼女の気持ちになって考えてください。
    • good
    • 1

せっかくの彼女なんですから、優しく抱いて、その場で未来設計を語り合うのです。



『子供はこういう風に育てたい』とか色々な計画を立てて、子供を産むという喜びを教えてあげるのです。

彼女は、視野狭窄におちいってるだけです。井の中の蛙ですよ。

特に彼女の乳輪や、乳首が小さい場合、それは稀少な女性ですから大事にして上げて下さい。

いい事を教えましょう。
牛乳もそうですが、焼鳥のレバ刺しを女に食わし続けると、ボインになるそうです。

tokumeikiさんも、子供を健康体で埋めるように努力して下さい。
タバコや酒は男も、絶対やってはいけません。
アレは精子に異常をもたらす、
『常用薬物』だからです。

彼女はつまらない事を考えているだけです。
体を鍛え、彼女を守って上げて下さい。
ちょっとやそっとの事では、別れてはいけません。
女にモノを言えないようでは、渡世の波は越えられません。

男は強く、女を守るのです。
    • good
    • 0

1回手を出すと…次出るのも早い。

←これ相当な確率で当たる。

別れなさい。
    • good
    • 1

確かに手を挙げることはやってはいけないことだと思います。


暴力じゃなくても、それを伝える方法は他にもあるからです。
でも、それにちゃんとした意味があるかどうかは別です。

ご質問者様のビンタにはちゃんとした意味があります。
時間がたてば、彼女もそのビンタの意味に気づくと思います。
そのビンタに込められたご質問者様の思いに気づくと思います。

本当はやってはいけないことだからこそ、その重要性が伝わると言うこともあります。
もっと別の方法はあったかも知れませんが、それでもきっとご質問者様のビンタは彼女の心に届いてくれると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています