プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「捨てないでね」と言う彼

先日、お酒を飲んで少し酔っ払っている状態の彼から抱きしめられて
「捨てないでね」と言われました。

とりあえず「うん。そんなことしないよ」と答えたのですが、
男の人が「捨てないでね」なんて言う事ってあるのか?!!

と思ったので質問しています。

彼はどうしてそんな事を言い出したのでしょうか・・・?

男性が女性に「捨てないで」と言うのはどんな気持ちなのでしょうか?
冗談ですか?相手を単に喜ばせるためですか?
おわかりになる方がいらっしゃれば教えていただきたく
質問しています。

確かに最近、彼に対してどう接したらいいのか困っていて
素っ気無くなっていたとも思うし、
その日、飲んで帰ってくる彼を車で迎えに言った時、
「今日みんなにどうしてまだ結婚しないんですか~?って聞かれたよ」
という彼の言葉を無視していたりもしましたが、
「捨てないで」と言われる程、わたしは彼にとって
執着したい存在なのだとは認識していませんでした。

なので面食らっています。

わたしは彼の言葉をどう受け取ったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3です。



彼はあたかも母親のように甘えられるあなたと過ごしていて、とてもいい気持ちで、彼自身甘えていることに酔いしれているのではないかと感じました。

ですので、あなたのかわいく甘えたいという気持ちにはまったく気づいてないことと思います。彼にその気持ち教えてあげたほうがいいと思います。そうしないとあなたの方の気持ちが、徐々にさめていってしまう可能性があるからです。彼が甘えるのが良くないといっているのはありません。息子のような部分もあっていいと思いますが、それも彼氏としての部分があるからこそ成り立つことです。

それとなくあなたが甘えたいことを伝えてあげれば、彼もわれに返ると思います。

あとは、寂しさから子ども返りしてしまっているのではないかと思いました。あなたが彼をかまってあげるというか、頼ってあげることで男らしさを取り戻してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます!!

実は一昨日、ある事がきっかけでちょっと喧嘩になりました。

「最近母親モードになってるから、あなたの望む彼女でいられない。
 これはわたしの望む状態じゃないから、
 ちょっとこれからの事を考えよう」

と相談しようとしたとき、彼からとても無神経で許しがたい行いをされたため、
わたしの中で「プチン」と何かが切れて、
二人のこれからに対する相談なんて吹っ飛んでしまい、
彼を部屋から追い返しました(笑)

最初はわたしの怒りの意味がわからず、
無表情に「とにかく今日は解散」を繰り返すわたしとの会話を諦めたのか、
黙って部屋を出て行った彼ですが、数分後
「忘れ物をした」と帰ってきた時、涙目のわたしに気付き
真摯にわたしの言葉を聞いて、自分の気持も言ってくれました。

その姿は最近の甘えん坊で手のかかる息子の姿ではなく、
とても頼りになる恋人の姿だったので、わたしは冷静さと
愛情を取り戻すことが出来ました。

結果、banachomuf様がおっしゃっている通りの状況だったと
思われます。

「最近の二人の関係」及び「無神経で許しがたい行い」も解決しました。

彼は引き金となった「無神経で許しがたい行い」を心から詫びてくれ
わたしは彼の行いを神経質に許せなかった器の小ささを詫び、
お互い相手を想い合って行動しようと約束して仲直りしましたが、
この仲直りがきっかけで、彼の子供返りが止まりました。

彼が甘えるからわたしが彼に頼らなくなり、
頼らないから彼が子供返りする・・・という
悪いスパイラルに囚われていたようです。

本当に人との関係って安定させるのが難しいなと痛感した次第です。

お礼日時:2010/05/11 12:39

男です。



私も彼女に捨てないで欲しいと伝えるときがあります。

彼女にも日常生活があり
その中で不特定多数の男性と接するでしょう。

他の男性が自分の彼女に近づいてくることもあるでしょう。

自分の彼女なのですから
世界一魅力的な女性な訳けです。
周りの男性が放っておくはずがありません。
彼女に接する全ての男性が
彼女の魅力引きつけられるを確信します。

そう言う不安から来るのが
「捨てないでね」
という願いです。

私の場合はそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

実際言った経験のある方からのコメント嬉しいです。

>自分の彼女なのですから
>世界一魅力的な女性な訳けです。
>周りの男性が放っておくはずがありません。
>彼女に接する全ての男性が
>彼女の魅力引きつけられるを確信します。

こんな風に彼氏に想われているなんて
とても素敵な女性なんですね。
彼女さんが羨ましいです。

わたしの彼がこのような想いを感じているかどうかは不明です。
でもまぁ、とにかく私のことは
「飽きない」「かわいい」のだそうですので
(わたしのご機嫌取りで言っている可能性もありますが・・笑)
他の男性を意識しての不安を感じているのなら
もっと安心させてあげられるようにしていこうと思います。

お礼日時:2010/05/11 12:04

あなたの同情を買いたいのだと思います。



してその心は、もっと優しくして、もっとかまって、といったところではないでしょうか。

実際に捨てられる捨てられないうんぬんという深刻な考えがあるわけではないと思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>してその心は、もっと優しくして、もっとかまって、といったところではないでしょうか。

そうなのかもしれませんね。
最近ちょっと素っ気無かったので、かまって欲しかったのかな。

でも最近わたしが母親化してきているところがあって
なかなか彼女モードで彼に接することができません。

母親役になると、彼女として可愛く甘えるとか
じゃれつくとかが出来なくなるので、母親モードの時それを求められると
気持ち悪いのです。

甘いばかりじゃなくて、たまには男っぽくリードして
わたしの女スイッチを入れてくれよ・・・という感じです。

お礼日時:2010/05/08 14:02

ああもう絶対捨てられてる・・それも一人や二人じゃない・・



だから、自分の男らしさに自信がないんだと思う
あなたは結構さばさばしてそうだから、守ってくれる、男らしくなくても許してくれる、俺を受け入れてくれる、だからそんな人に捨てられたくない・・という心の現われのような・・

しつこいと思いますよ、彼。そういう女性を見つけてしまったら・・
恐怖は、正解です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ああもう絶対捨てられてる・・それも一人や二人じゃない・・

あはは。ちょっと笑ってしまいました。
彼は多くを語りませんが、振られたことは確かにあるようです。
当然振ったこともあるようですので、普通に恋愛をしてきているとは
思うのですが、漠然とものすごく沢山の女性と付き合ってきている
イメージがあったので、女性に対してはあっさりしていると思っていました。

でも「しつこい」かもしれないんですね。

まぁ、確かに結構まめな人ではありますけど・・・。

>自分の男らしさに自信がないんだと思う

男らしくあろうと常に思っているのは感じます。
でも「そんなに強くない」ともたまに言います。

そんな自分に添ってくれる人間を探しているんだな・・・と
以前感じたことがありますが、わたしがその人間になれる
自信は未だわたしにはありません。

なので無自覚に逃げ道を作ろうとしているわたしに
気付かれた結果なのかもしれません。

お礼日時:2010/05/08 10:07

たぶん、過去に女に捨てられた経験があるのでしょう。



んで、最近素っ気ない貴女とその捨てられたときの感じがダブったのではないでしょうか。
よくスーパーなんかで子供がだだをこねたときにお母さんが怒って「もうそんな子はここに捨てていきます!」なんていうと、子供が泣きながら「捨てないで~!」なんていいますよね。あれと基本的には同じだと思います。
本能的な、捨てられることに対する恐怖なのだと思いますよ。

ちなみに私は「捨てないで」といっても捨てられるときは捨てられることを身に沁みて知っていますので、いつ捨てられてもいい覚悟を持っております。なんというか、いつでも下着は死装束みたいな感じですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしも「捨てないで」と言っても捨てられるときは捨てられるし、
「別れたくない」と言っても別れるときは別れてしまうし、
「死なないで」と言っても死ぬときは死んでしまうという事を知っています。

通常、彼もそういう潔い考え方なので今回この言葉が彼の口から
出たことにびっくりしているのです。

彼が過去、女性に捨てられた経験があるかどうかは知らないですが、
本能的に何かを感じてしまっていたのなら申し訳なく思います。

ただ彼が、恐怖を感じるほどわたしに執着しているとは
思わなかったので、「おや?」と思ってしまった次第です。

お礼日時:2010/05/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A