dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にビンタしてしまいました…

昨日彼氏と喧嘩ではありませんが、このさき
2人が付き合っていくかどうかに関わる話を
していて、私がまだ話している途中に彼氏が急に
キスをしようとしてきて「こんな大事な話をしているのに!!」とめちゃくちゃイラッとしてビンタしてしまいました。
彼氏は激怒して帰ってしまい、私も暴力はどんな理由であれどしてはいけないと分かっているのでとても反省と後悔しています。
やはり、1度どちらかが手を出したカップルが交際を続けるのは難しいでしょうか。

A 回答 (6件)

どちらが悪いのかの話はおいて、やり直せるかは彼の性格によると自分は思います。


彼が叩かれた時にどう受け止める人なのかです。
「自分が傷つけられた」と思う人なのか、「彼女を傷つけた」と感じる人なのか。
お話を聞く限り、激怒をして帰った所を見ると前者の可能性が高いですね。
ただ単に格好がつかなくて拗ねた可能性もありますが。
ただ、前者の場合、相手の気持より「自分が」というタイプということです。
そういうタイプは根に持ちそうなので難しいと思います。
あとは、彼が自分の行動を思い返して自分に悪かった所があったと思えるかどうかです。
「自分も大切な話の途中で悪かった」と思える人ならうまく関係を戻せると思います。
でも「許してやる。」と言って来るタイプなら たとえ戻っても長くは続かないと思います。
根が残っているという事ですから。
今回の事は もちろん悪かったのは彼です。
もしかすると恰好をつけて「そんなのこのキスで分かるだろ」とやりたかったのかもしれません。
ちょっと痛い話ですが。
でも あなたにとっては大切な話をごまかそうとしているようにしか感じられませんよね。
彼の思慮が足りません。
彼が、あなたがそう感じたという事に気が付いて反省をしてくれることを祈ります。


もちろん手を出してしまった事は良くないです。
そう言う人はまた必ず手を上げると相手に思われますし、たぶん咄嗟の時にはまた上げてしまうんだと思います。
それはマイナスにしかなりません。
関係を壊す原因です。
そういう物だという事を心しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お付き合いに対する、2人の温度差が有りすぎて、うまくいかないと思います

    • good
    • 0

男の意見。

無理です。
話終わってからのキスならわかる。
次いきましょう。
感情的から暴力しないようにしましょう。次の彼氏は。
    • good
    • 0

犯罪ですね。



DVにあたると思い傷害罪に該当します。

まだ殴り足りないの?

感情で暴力を振るう人間に恋人関係は難しいです。
    • good
    • 0

今後も大事な話をしてもキチンと聞いてくれない可能性が大きいと思います。

例えば将来の結婚の話とか子育ての話とか。

そんな彼を今後も受け入れるかどうかだと思います。
    • good
    • 0

理不尽な暴力ではないから



手を出したとかではないと思うよ

空気読めない彼氏も悪いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A