プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのペットは熱帯出身なので寒さに弱く、
冬はエアコンの暖房を24時間つけっぱなしにしています。

停電したらエアコンが使えずペットが寒さで死んでしまうので、石油ストーブと灯油も買い、停電に備えてます。

これって過保護でしょうか。
それとも熱帯のペットを寒さから守るのは飼い主の当然の役目でしょうか。

A 回答 (5件)

日本で生息してる生物では無いなら、人工的な環境作りは大切だと思います


停電で死んでしまうなら、予備で温暖な環境にできる器具は必要ですよね

人間に合わせよとするのはエゴになりますし、ペットが快適に生きられないままは虐待なので、十分義務を果たしてみえて、飼い主の鏡だと思いました

長生きして今後も癒してくれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主の鏡といっていただきありがとうございます。

うちのペットはとっても優しい子で私になつくので癒されます。

お礼日時:2023/01/23 14:31

飼い主さんの優しい気持ちと思いますが?☺️



うちの嫁も猫好きで寒ければこたつは入れっぱなし、暑くなればエアコンを。昼間は仕事で居ないから。現役引退した今でもやはり愛猫の部屋は冷暖房完備ですよ。出来るだけの事はして上げたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい気持ちといっていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 14:30

病気になったらもっと高く付きます。

うちは自ら炬燵に入ってきます。ホットカーペットを取り合っています。毛皮着て散歩に行こうと玄関で待っています。、元野良は強いです
「過保護でしょうか」の回答画像3
    • good
    • 0

ウチは猫ですが、暖房付けっぱなしですよ。

夏は冷房付けっぱなし。
石油ストーブもあるし、太陽光発電と蓄電池もつけてあります。
ペットフードは2週間分くらいはストックしてありますし、水も備蓄してあります。
人間なんて多少暑くても寒くてもどうにでもなりますが、ペットは出来ることに限界がありますからね。
飼い主の身勝手で我が家に来てもらった以上は、快適に過ごせるようにするのは最低限の義務です。
お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飼い主の身勝手で我が家に来てもらった以上は、快適に過ごせるようにする>のは最低限の義務です。
>お互い、頑張りましょう。

お互い頑張りましょうね。うちもペットフードは多めに備蓄しています。

お礼日時:2023/01/23 14:24

過保護ではなく、飼い主の責任であり、きちんと責任を果たされていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過保護ではないのですね。

お礼日時:2023/01/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!