電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットを飼っていますが、そのペットは寒さに弱いので冬の間は24時間暖房をつけっぱなしにして
常時26度くらいになるようにしています。

エアコンを24時間フル稼働しているとエアコンの寿命は短くなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

冷房9時間/日、1,008時間/年、暖房7時間/日、1,183時間/年


使用した時に、10年の耐用年数を確保できるように設計されています。
これを超えた使用は、メーカーの想定外の使い方になります。
↑建前上ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24時間つけっぱなしというのは使いすぎなので
5年ぐらいで買い替えたほうがいいかもしれません。

お礼日時:2022/10/27 22:47

なろうはずがありません。


エアコンは床の間の置き物ではないのですから。
自分は夏の冷房は24時間止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分は夏の冷房は24時間止めません。

そうなのですね。
ならば冬場24時間つけっぱなしでも寿命がそうそう短くなるのでも
ないかもしれません。

お礼日時:2022/10/27 10:13

寿命は短くなる可能性が高いです。


コンプレッサやファンモータなど多くの部品は使う程に摩耗しますので、その分 寿命が短くなるといえます。
ただホコリによる基板故障や経年による金属の錆劣化は使用頻度とは関係しません。
むしろ、使わないと錆てしまう部品もあります。
とはいっても、24時間フル稼働で20年で壊れたとして、それを半分の12時間にしたら40年もつのか?
と言われたら そうでもありません。
なので、使用頻度を減らせば 減らした分とは比例しませんが寿命は伸びる程度に思って頂ければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とはいっても、24時間フル稼働で20年で壊れたとして、それを半分の12時>間にしたら40年もつのか?

40年もたないですね。

お礼日時:2022/10/27 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!