アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬場寒い時の暖房器具はエアコン派ですか?ストーブ派ですか?

A 回答 (8件)

寝室は22.5℃、リビングは23.5℃です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 23:16

・今年から見栄えは悪いですが、


 石油ファンヒーターからダクトでこたつに温風を送っています。
 関東在住ですが、東北地方では多くがこのパターンで
 こたつのスイッチもオフ状態です。

 エアコンも付いていますが、循環送風だけです。

 石油も高いけど、電気は熱源として使うとめちゃコスパ悪いです。

参考
[温風ヒーター 省エネダクト]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100419 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 23:17

ストーブ派ですが、暖まるのが遅いです。

水仕事などで、とてつもなく手が冷たくなった時に、一瞬にして暖める方法を、知り合いのおばちゃんに教わりまして、実践しています。ガスコンロに点火して、たき火のように手をかざす。う~ん、年寄りの生活の知恵に感謝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 22:27

断然、石油ファンヒーターです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 22:26

リビングはガスストーブ、自分の部屋はエアコンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます エアコンは何度に設定してますか?

お礼日時:2022/12/25 22:26

うちにはエアコンがありませんから、電気ストーブと、電気クッションです。


 ちなみにエアコンが無いため、真夏の暑い時は、扇風機と自然通風です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 22:26

基本、エアコン派です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます エアコンは何度に設定してますか?

お礼日時:2022/12/25 22:26

エアコン+こたつで暖をとってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます エアコンは何度に設定してますか?

お礼日時:2022/12/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!