プロが教えるわが家の防犯対策術!

石油ストーブやエアコンの暖房ってどちらが金がかかりますか?

A 回答 (5件)

灯油の値段と、電気料金次第ですね。


灯油も18リットルの価格が1600円超えるとエアコン使った方がいいとかありますし、電気代も値上げされて高くなってるから
エアコンの方が高いかもしれないですね。
エアコンとファンヒーターを併用するのが一番いいかもしれない
来年、ガスと電気料金が上がれば、灯油の方が安くなると思う。
    • good
    • 0

石油ストーブの方が高いです


小さめのストーブだと部屋が20度くらいまでしか上がらないので
エアコンより安くは感じます
ストーブの上にヤカンを置いて水蒸気により湿度を上げると多少温くはなります
    • good
    • 1

電気料金がいくらかわかりませんが、圧倒的に石油ストーブが高いです。

しかし、部屋の空気は汚れず、抜群に温かいですよ。エアコンは所詮、風なので寒いです。最近私はオイルヒーターを置いています。
    • good
    • 1

圧倒的にエアコンですわ。


私は一戸建ての二階家に住んでるけど、古くて建付けが
悪いから恐ろしく冷えるんですわ。
毎年、冬の電気代は4万程度もかかってますわ。
年が明ければ大幅値上げが待ってるし、想像しただけで
気絶しそうですわ。
本当は石油ストーブにしたいけど、ワンコがいるから
無理なんですわ。
ホントですわ(涙)!!
    • good
    • 1

石油ストーブじゃないかなって思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!