プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道住みなんですが、部屋が寒いです。窓は100均の断熱シートで完璧に塞いで風は入らないはず。賃貸ですが、部屋のドアは全部閉めてます。それでも寒くて電気ストーブを使いましたが暖かくならず、朝から具合が悪かったです。灯油ストーブ高すぎるので使いません。どうしたら寒くならないですか?パソコンでしなきゃならない作業もあるのに寒すぎて指が痛くてとても作業できる状態じゃないです。正直電気ストーブも高いから使いたくないです。

A 回答 (6件)

北海道で暖房なしで冬を越そうなんて言うのは、北海道人の考える事とも思えないが、経済的な理由で暖房コストを極力抑えたいなら、内地でしかやらない方法だけど部屋?家?全体を暖めないで。

局所暖房したら?
早い話炬燵ですよ。貴方のいるところだけ暖めるわけだ。それでも背中は寒いし、パソコンやってても、手はかじかむが、時々炬燵に手を入れて指を暖めるんだね。指先だけ露出するタイプの手袋してさ。

悪いことは言わない、道南や道央でも石狩とか胆振ぐらいなら、寒冷地エアコン買おうよ、まあ、FFストーブ(灯油、都市ガスOK。プロパンNG)でも良いけど。基本的に冬をなめてるね。
    • good
    • 0

目出し帽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

却下

お礼日時:2022/12/04 18:10

お金がないなら


重ね着ですね。
あるもの全部、着られるだけ来て下さい。
靴下も重ねばき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胴体はそれでなんとかなるけど、手や顔はそうはいかない。手袋履いてると携帯を触れない

お礼日時:2022/12/04 18:03

北海道で灯油ストーブ使わないなんて無謀です。


普通は、FF式灯油ストーブを使いますよ。
北海道の冬に電気ストーブって冬なめすぎです。

北海道の賃貸アパートなら、FF式ストーブが
灯油かガスで付いていますがそれを使いましょう。
燃料代が高いですが、凍死してしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナメるも何も金ないんだから無理なんだっつーの
灯油代を払ってくれるの?

お礼日時:2022/12/04 17:05

エアコン、エアコン。



セントラルヒーティング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンは冷気しか来ない

お礼日時:2022/12/04 17:04

北海道で、暖房機なしで生活しようとするのは、


「自殺行為」です。

取りあえず、灯油ストーブを購入するべきです。
それが一番安い。

電気ストーブは、ダメです。
電気代だけで、即死するでしょう。

冬は始まったばかりですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、電気ストーブとか無しでっつってんじゃん!金ないから無理!

お礼日時:2022/12/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!