プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油が高過ぎるんじゃないですか?
18リットルで1000円でお釣りくるイメージだったんですが久しぶりに買ったら倍くらいの値段になってました
寒い地方の人は今年は死人が出るんじゃないですかね?

A 回答 (5件)

総務省統計局『小売物価統計調査(2023年9月)』によると、全国の灯油18リットル(白灯油、詰め替え売り/店頭売り)の平均価格は2,224円。

前年同月比108.1%で、今年6月あたりから上昇傾向にあります。また2年前、2021年の同月比では126%、3年前、2020年の同月比では146%なので、この数年の原油高の影響は実に大きく、暖房が不可欠な地域では死活問題です。
    • good
    • 0

亡くなった安倍さんと黒田さんに言いましょう。


金持ちの味方の自民党政権では馬耳東風でしょうけど。
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


今も昔も、この30余年は日本と当地とを年に何度も行き来して暮らしてきました。

日本で灯油が『18リットルで1000円でお釣りくるイメージ』だった時代、当地ではガソリンがガロン1ドル台でした。
それが今は3ドル前後。
まさに倍です。

日本だけでなく、世界中だということです。
    • good
    • 1

一体いつの話?=>18L1000円。


そんなの遙か昔だよ。
    • good
    • 1

大変ですよね、ウクライナ人は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A