アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは引越しをする時に、暖房用の灯油が余っていたらどう処理していますか?
確か引越し業者では、灯油や灯油の残ったままの暖房器具って輸送を断られた記憶があります。
今度、遠距離(自分で運ぶのは無理な距離)の引越しがあるので、どうしようかと悩んでいます。
やっぱり、ガソリンスタンドにお願いして引き取ってもらうしかないのでしょうか?
また、その時って有料なのでしょうか?
できれば一番簡単な方法で済ませたいので、よいアイデアをお持ちのかた教えて下さい。

A 回答 (5件)

販売店(スタンドなど)にお願いしてください。


やっぱり素人の処分は危険です。

>また、その時って有料なのでしょうか?

場合によるのではないでしょうか?
それも問い合わせ次第ですね。
スタンドにひきとってもらうのってそんなに難しいことですか?
電話1本だと思いますが。
    • good
    • 0

自称「夫師」(おっとし)larryです。


全国の旦那さん、家庭でも「仕事」がんばりましょう!。

さて、引っ越し続きの我が家では灯油一滴たりとも財産!
てことで、スポイトで丹念に吸ってポリタンクでちゃんと搬送
していましたが、これは近距離移動の話。

持っていけないなら暑い夏でも全部使い切るのが得策です。
つまり、浴室の更衣室など閉めきれる狭い部屋に洗濯物を
干して、その中で灯油の残った暖房器具でガンガン暖房します。
あっというまに乾きますよ。
こういうふうに、灯油がなくなるまで続けます。

換気扇があればベストです。
    • good
    • 1

>あっというまに乾きますよ。



密閉した夏場の室内の飽和水蒸気量から考えてあまり乾きやすいとは思えないのですが・・・
換気扇があればまだマシ、というくらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はベランダで全部焚きましたよ。<もちろんストーブで
もし、ガソスタで引き取ってもらう場合は産業廃棄物になる恐れがあるんで
有料の可能性もあります。
スタンドに相談する場合もバイトではなく、危険物取扱の資格を持っている
人に相談しましょう。
    • good
    • 0

ご近所、お知り合いに差し上げちゃったらいかがですか? タンク代を含めても、そう高いものじゃないでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!