特に女性の方にお答え頂けると近い立場なので嬉しいです。

平日仕事が終わってから、寝るまでの間にどのようなことをして過ごしていますか?
きれいになるための努力や、話の引出しを多くする工夫や、色々あると思うのですが、
休日ではなく平日の時間の少ないときどのようにして自分を磨いているか参考にさせてください。

ちなみに私は仕事から帰ってうちに着くのが8時ごろ、寝るのが12時ころなので、
*雑誌を読んで服やメイクを参考にする(単にスキなだけって話もありますが…)
*毛抜き(このへんはリアル過ぎ??でも大事だもん…)
*半身欲&ストレッチ(ダイエットのためにも!)
*ウィンドウショッピング(店が開いていれば、ですが…)
*友達と会う(飲んだり、お食事したり、ストレス発散!)
*お手紙書き(友達にハガキを出すのは結構スキなので)
等などです。
彼とは週末デートのため、いろいろ平日に自分を磨きたいなーと思ってます。
外見も、中身も。以上のことを毎日すべてやっているわけではなく、平日に
彼と会うこともありますが、みなさんはどのようにして過ごしていますか?
是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こういう質問の回答は自分のためになりますね。



私は共働きで主人が帰りが遅いです。
会社から帰ってから、すぐごはんをつくり、その後の時間はすべて自分のために使えるので

* 英語の勉強 (会社で必要なので、さらにブラッシュアップ-)
* 時事ニュース (時事ネタに詳しくなる)
* 気に入ってるテレビドラマを見る(話題のものをチェック)
* 雑誌を読む (流行をチェックしたり、批評を読んだりするー>感性を磨く)

まあ、本当なら、だんなにおいしいごはんを作ってあげようと、料理雑誌を読めばなおいいのですが、苦手で・・

やってることはkasato7283とほとんど同じです
結婚したからといって自分をあまやかしてたら、飽きられちゃうし・・・日々これ努力なり・・ですね

女性って恋愛すると生活が彼氏中心になるけど
こうやってバランスをとってると、非常に恋愛もうまくいくみたいです。

kasato7283さんに一票!(って、投票じゃなかったですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私自身結婚が近いので、結婚してからもこうして努力されてる方がいると
自分も頑張ろうってますます思います。(^0^)
ほんと、日々努力、ですよね♪
一緒に頑張りましょうねっ!

お礼日時:2001/11/13 18:49

うわ~!なんか後光がさして見えますよ♪


最近忙しさ気ぜわしさにかまけてすっかりサボってましたからね~。
余力があった時は、仕事に関係しそうな資料をいろいろ探してみたり、
お肌の手入れとか色々してたんですけど…(^^ゞ

その日のニュースのチェックは必ずしますが…今はそれくらいかなあ(泣)
あとはやはり仕事に必要な「雑学」の収集ですかね。
さて、久し振りに爪の手入れでもしようかな。
    • good
    • 0

kasato7283さん、あなたはこれ以上何もする必要はないと思います。

一番大切なのは今のあなたの考え方をを大切にすることだと思います。彼に対する優しい気持ちと、自分に対するあくなきまでの向上心、これらの事を今のように持ち続けることが出来れば、kasato7283さん自身が何か足りないと感じたときに、その足りないものは自ず身についてくると思います。
強いて言うなら、結婚が近いみたいなので、料理の腕を上げてみてはいかがでしょう?(既になさっているかもしれませんね)料理の本を買ってきてバリエーションを増やすもよし、今、作れるものを改良するなり…
しかし最初にも言ったように「今のあなたの考え方をを大切にする」ことが一番だと思います。
    • good
    • 0

ゆっくり時間のある休日ではなくて


平日の夜の方が色々やりたくなったりしませんか?

- たまっている書類の分類と廃棄(請求書やDMや・・)
- 保湿パックしながら全身にクリームをすり込む
- 部屋の掃除や模様替え(一部で力尽きますけど・・)
- たまっている雑誌を読む
- たまっているビデオを見る
- 思いつきで料理をしてみる
- インターネットの懸賞に応募しまくる
- 家計簿をまとめてつける

など
消化できたらラッキーというものが半分
自分磨き(身の回りの整理も含めて)半分でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつきで料理、ってのが笑えます。(^-^)
でも料理の腕を上げるにはいいかも。
>- たまっている書類の分類と廃棄(請求書やDMや・・)
これも、わかります!
とくに携帯の請求書とかって溜まっちゃうんですよね~、やっぱり定期的に整理しないと。
やっぱりきれいになるには環境を整えてってのは否めませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 18:56

結婚前はよく何の用もないのに本屋をはしごしたりしていました。


そこで、雑誌や料理の本、何か趣味になりそうな情報を入手して、
そのときお金があれば本を買う。なければネットで調べる。
ということを繰り返していました。
雑貨店も同じ理由ですね~。
うちの実家の方は、夜遅くまで開いてるところがあったので。

自宅で時間のあるときは、パックしたり、マニキュア塗ったり。
仕儀柄、毎日肌を酷使していましたので、スキンケアは大変でした。
あとは、ゆっくり新聞読んだり、ニュース番組のはしごですね。
ニュースステーション見て、ニュース23か今日の出来事を半々ずつ見たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアはよくしますけど、パックはさぼっちゃってました(^-^;)
でもお化粧のりが全然ちがうくなりますよねー!
私も復活せねば。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 18:54

私は平日はほとんどまっすぐに帰宅するのですが,こんな風に過ごしています・・


*食べたいものを食べたいだけ作ってビールで乾杯する。(その日の気分で焼酎に 変えたり,ワインに変えたりする)
*ネコとじゃれあう。ネコと遊んでいるときは嫌な事も忘れてしまう。
*たまにテレビゲーム,これも発散できるかも・・・。
*好きなテレビ番組を見てタレントの着ている服や身につけているものを参考にす る。
*好きな音楽を聴きながらホケ~っとする。特に若い頃よく聴いていた音楽はその頃のことを思い出して気持ちが若返るような気がします。
*湯船につかって汗を出す
*ストレッチ
*たまに瞑想
*時間があれば本を読む。
*ふたたびネコとたわむれ,そして寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはしお風呂&ストレッチは大事ですよね(^-^)
ネコちゃん飼ってるんですか~、楽しそうです。
テレビゲームってのも楽しそうでいいですね。彼の部屋から拝借しちゃおうかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 18:53

素晴らしい心がけですねー(^^)。



私の場合、彼と一緒に暮らしているので、平日は家に帰ったら食事やその他の家事に追われまくりですが、何とも楽しむようにしています。彼といるときはなるべく笑顔。それも無理な笑顔じゃなくて、自分が心から楽しんでる笑顔。

下心としては、彼に心地よくいて貰う為ってのがありますけど、生活自体を楽しむって、自分磨きにならないかなぁ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活自体を楽しむって、自分磨きにならないかなぁ???
もちろん、なりますよー。
努力している心がけをお聞きしたかったので、なるほどー、と思いました。
うんうん、心から楽しんでる笑顔って違いますものね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「男を磨く」と聞くけど、どのように磨いているの?

最近、恋の悩み・人間関係のカテゴリにある皆さんからの質問・回答の内容を見てます。

そこで時々「男を磨く」という言葉見かけます。
私は男を磨くってどういう意味なのか考えてたんですがなかなか答え見つかりません。

男を磨くってどんな事をするんですか?
「歯を磨く」、「靴を磨く」のは分かります。

つまらない質問ですが教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
「男を磨く」「女を磨く」=「人間を磨く」じゃないでしょうか?
では、「人間を磨く」とは?

・夢を持っていて、それに向かって進める
・自分の考えや価値観をきちっともっている
・人の思いや気持ちを感じ取れる

こういったことを自然とできるようになることではないでしょうか?
要は自分という一人の人間として周りと接することができるように向かうことを「人間(男や女かも)を磨く」ではないかと思います

Q磨いていない30代と磨いている50代

先日、姉妹で論争になったのですが、男性の本音としては磨いていない30代女性と磨いている50代女性ではどちらが恋愛対象になりやすいですか?

私はよく知らないのですが、「年下の男」というドラマがそのような内容なんだそうです。ですので、男性は30~40代くらいと仮定してください(このドラマの主人公は50代の女性らしいです)。

私も「磨いている」ってどんな風になのかよく分からなかったのですが、とりあえず外見と捉えてください。

男性のご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

30代男です。

50代は残念ながら恋愛対象になりません、僕の場合。
40代だったらなりえますが・・・。

なので、磨いていなくても30代です。

Qよく自分を磨けと言われますが、何で磨けばいいですか?

眼鏡ふきとかで磨いたほうが自分は光りますかね?
歯ブラシで歯しか磨いたことないんでわかりません。

Aベストアンサー

言いたいことはよ~く分かります。ホントによく「自分を磨けば・・・」といったことをいう人がいますが、自分を磨いたってダメですよ(^_^;) 正直いって「自分を磨けば自信がついて、それは内面からにじみ出るから他人から見ても分かるものです」とか「自分磨きをしている人は輝いているからモテる」とかいうのはウソだと思います。

結局、自分をいくら磨いて何らかの知識なり技術なりが備わったとしても、それが他人から評価されなければモテないでしょう。また、そういう自分を評価してくれるような人間がいる場所へ出なければ、そもそも出会いのキッカケすらありませんからね。ある人は、大勢人がいる場所へ行けば自然と出会いもあるといいますが、人前にでればいいってもんでもないでしょう。

むしろ、ある面からみれば自分を磨くほど人が離れていくということもあるのですから、単純にこういうことを言う人はちょっと無神経かも・・・とも思いますケドね。

まぁ、こんなことをいっても何の慰めにもならんでしょうが(-_-)

Qまた明るく幸せに過ごすためには・・・。

こんにちは。たびたび質問してるmisomokkoです。
最近、全然笑顔で過ごせなくて悩んでます。

もしだったら過去の質問を見ていただけるとわかりますが、私はとても仲良しだった彼に告白しようとして、明らかに2回もしそこねてしまい、彼とは一切口がきけない状況にあります。新しい好きな人もできかけているのですが、彼がやっぱり忘れられず、でももう2度と口も聞けずに苦しんでいます。しかも2人とも以前『人の好きな人をとる』とウワサだった私の仲良しのクラスメイト(私の好きな人を知ってる)と最近仲良しそうで嫉妬心がはたらいてとてもつらいです。
そして、私は生徒会で書記局長をやっているのですが、ここ半年で2回もプレッシャーや仕事に追われて、精神的にヤバイところまで来てしまい、一時期毎日でもすぐ涙がでるくらい追い詰められていました。
そのとき助けてくれる人がたくさんいました。でも私は何かあるごとに泣き言をいってしまい、あきれられてる気がしてとても不安です。実際私がいないほうが盛り上がってる気がして、居場所がないカンジがしてとてもつらいです。
もう周りに迷惑をかけないためにも、前向きになろうと思ってはいるのですが、恋も生徒会も人間関係もろくにうまくできなくて、なんとなく1人に感じてつらくなり、以前なんでもかんでも笑っていられた私じゃなくなっているのです。
どんなささいなことでもかまいません。感じたままに、これからまた笑顔で幸せな日々を過ごすためのアドバイスや、今自分で出来ること、なんでもいいので、教えていただけたらなって思います。よろしくお願いします。

こんにちは。たびたび質問してるmisomokkoです。
最近、全然笑顔で過ごせなくて悩んでます。

もしだったら過去の質問を見ていただけるとわかりますが、私はとても仲良しだった彼に告白しようとして、明らかに2回もしそこねてしまい、彼とは一切口がきけない状況にあります。新しい好きな人もできかけているのですが、彼がやっぱり忘れられず、でももう2度と口も聞けずに苦しんでいます。しかも2人とも以前『人の好きな人をとる』とウワサだった私の仲良しのクラスメイト(私の好きな人を知ってる)と最近仲...続きを読む

Aベストアンサー

過去の相談内容は見ていませんが、今はがんばらなきゃともがいているみたいですね。
私も高校時代に生徒会をしていたので、普通でも授業やらなにやらで大変なのに生徒会の仕事やプライベートのことで精神的にまいってしまう気持ちはよくわかります。

でも、前向きになろうとがんばっても、どうしてもがんばれないときはありますよ。
そういうときには無理せず友達に甘えればいいし、悲しいときには泣いて落ち込むときには落ち込まないと、立ち直りは不思議と遅くなる一方だと思います。
この苦しさを乗り越えられたとき、misomokkoさんはもっと強く優しい魅力的な女の子になれますよ。
挫折を知らないと、魅力的な人間にはなれないのです。
今は、友達に甘えても良い時期だと思いますよ。
私は友達がピンチのときには支えてあげたいし、ボロボロなのに無理してがんばろうとしているとこちらも悲しくなってしまいます。
大丈夫、周りの人はあきれてなんていませんよ。
misomokkoさんが元気に、前みたいな笑顔を自然と見せてくれるようになるのを、待っていると思います。

でも無理しないでくださいね。
絶対、いつか気持ちが落ち着くときが来ます。

過去の相談内容は見ていませんが、今はがんばらなきゃともがいているみたいですね。
私も高校時代に生徒会をしていたので、普通でも授業やらなにやらで大変なのに生徒会の仕事やプライベートのことで精神的にまいってしまう気持ちはよくわかります。

でも、前向きになろうとがんばっても、どうしてもがんばれないときはありますよ。
そういうときには無理せず友達に甘えればいいし、悲しいときには泣いて落ち込むときには落ち込まないと、立ち直りは不思議と遅くなる一方だと思います。
この苦しさを乗り越...続きを読む

Q*この恋を成就させるには…*(男性もお願いします)

こんばんは。
大学1年のKeiko49rupです。

私は今,ある先輩が好きです。
以前はほとんど共通点がなくて,あいさつ程度の会話しかしたことがありませんでした。
でも研修会をきっかけに話すようになって,少しずつ壁がとれてきたように感じました。

でもまだいまいち距離がありました。だから私は大学の苦手な教科を先輩に解説してもらうことにしました。
真剣に考えてくれて,丁寧に教えてくれて…たくさん話せるようになって…ますます先輩のことが好きになりました。
でも好きになるにつれて意識しすぎてしまい,今日なんか挨拶もできませんでした。(最悪ですね;;)
高校時代に積極的になりすぎて失敗したのが,なんか心に引っ掛かっていて…変なことで意識してしまうんです。

本当にあんなにフィーリングの合う人と出会ったのは初めてなので,絶対に先輩を落としたいです。

でも私から告ってフラれたら,今の関係が崩れてしまうので…それには耐えられません。

積極的な自分に戻りたい反面,リスクが怖いんです。

それに先輩は大人しいタイプなので,積極的になったら引かれちゃいそうで怖いんです…大人しいタイプの人を落とすにはどうしたらいいんでしょうか??

リスクを恐れるなら,諦めた方が良いのでしょうか?

ご意見をお願いします。

あと,ここからは男性視点でお願いしたいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

私は今すごく先輩に頼っています。
私の苦手教科が先輩の得意教科なので,ここ3日ぐらい解説を頼んだり(なんと4時間もかけてくれたんです;)相談にのってもらっていました。
自分の感じる限りでは先輩は優しいので(+癒し系),『考えるの楽しいからいいよ』っと言って引き受けてくれるのですが…
解説頼まれたりするのって,不快な気持ちになったりうざい気持ちがするでしょうか?(私は別に感じないのですが…)

あと私からアドレスを聞いたんですが,異性からアドレスを聞かれるのってどんな感じがしますか?
こいつ,自分に気があるんじゃないか?って思いますか??;;(私は嬉しいなぁ~って思うんですが…)

いつも自分中心で人の気持ちなんて考えていなかったので,された側の気持ちが知りたいです。
よかったらご回答,お願いいたします。。

こんばんは。
大学1年のKeiko49rupです。

私は今,ある先輩が好きです。
以前はほとんど共通点がなくて,あいさつ程度の会話しかしたことがありませんでした。
でも研修会をきっかけに話すようになって,少しずつ壁がとれてきたように感じました。

でもまだいまいち距離がありました。だから私は大学の苦手な教科を先輩に解説してもらうことにしました。
真剣に考えてくれて,丁寧に教えてくれて…たくさん話せるようになって…ますます先輩のことが好きになりました。
でも好きになるにつれて意識しす...続きを読む

Aベストアンサー

ステキですね~
読んでいて胸がキュンとしちゃいました☆

先輩には彼女はいないのですよね?
その前提でお話いたします。

今お2人はとてもうまくいってると思いますよ!

男性は女性に物事を頼まれるのが好きです。
(人にもよりますがだいたい皆そう)
彼はとても乗り気なのであなたの役に立ててうれしいんだと思います。

教えてくれるときに
「先輩さすが!教え方もうまいし物知りだしほんとにスゴイですね!」
と褒めちぎってください。
自分を評価してくれる人のことは
誰でも悪く思わないですよね?
男性は「スゴイ!」と褒められるのに弱いんです。

教えてもらっているときは
多分隣に座っているんだと思いますが
意識させるためにちょこっとボディタッチもためしてみてください。
「先輩~ここがわかりません~」
といいながら服の裾をちょんちょんと引っ張ってみたり、
軽く膝をポンとたたいてみたり。

過度なものはいけません。
ちょこっとが大事!

そして、このままだとなかなか関係は進展しないので
「お礼にコーヒーをご馳走します☆」
といってデートにこぎつけてください。
いつもと違う環境で会うのが大事です。

映画などに誘うのもいいと思いますが
相手がシャイな方ならいきなりは難しいかもですね。
まずはカフェなどで好きな飲み物をごちそうし、
その間に彼の好きな映画などを聞き出して、
「じゃあ、今度の試験が終ったら・・」
みたいな感じで誘ってみてはどうでしょう。

最初に
「あの、駄目かもしれませんが・・」
と付け加えると相手はちょっと断りにくくなります。

そして告白についてですが・・
あなたからではなく、絶対彼にしてもらったほうがよいです。

そのためには彼が「あなたが彼を絶対好き」
という確信を得ないといけません。
男の子って臆病だから
ふられるかもしれない、って思うと告白できないんです。

教えてもらってるとき
「こんな風にいろいろ教えてくれる人が彼だったらいいな」
とか
「先輩の彼女になる人は幸せですね」
とか言ってみたり、
「好きです」と直接言わずに遠まわしに好意を伝えてみてください。

意識しすぎて態度が変になってしまうなら
「なんか先輩といるとドキドキしちゃって
変な態度になっちゃうかもしれませんが許してくださいね」
と正直に言ってみてください。

ただし、好意を伝えたいからといって
一方的なメール攻撃などはいけません。

メールは相手のペースにあわせてくださいね。
彼がマメな人ならそれよりちょっと少ないくらい。
彼があまりメールしない人ならあなたも控えて。

あとは彼が告白しやすいシチュエーションを作ってあげることでしょうか。

これからクリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんですから
「クリスマスまでには彼を作って○○に一緒に行きたいんです」
と言っておいて
「今告白しないとこの子は誰かにとられてしまう!」
と思わせてみるとか。


彼の様子を見ながら
あなたなりにがんばってみてください☆

あまり難しく考えなくても
「私はあなたが好きです。
付き合うかどうかはあなた次第です。」
という空気をかもし出せればうまくいくと思います。

でも、彼が今、勉強や他の趣味に夢中で
恋愛に興味がない時期だったら
それが落ち着くまで待つしかありません。

今の関係で充分楽しそうですから
あせらずに今の関係を楽しんでください。

あなたの気持ちはきっと通じますよ☆

ステキですね~
読んでいて胸がキュンとしちゃいました☆

先輩には彼女はいないのですよね?
その前提でお話いたします。

今お2人はとてもうまくいってると思いますよ!

男性は女性に物事を頼まれるのが好きです。
(人にもよりますがだいたい皆そう)
彼はとても乗り気なのであなたの役に立ててうれしいんだと思います。

教えてくれるときに
「先輩さすが!教え方もうまいし物知りだしほんとにスゴイですね!」
と褒めちぎってください。
自分を評価してくれる人のことは
誰でも悪く思わない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報