アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際発覚を期にモーニング娘。脱退を表明した矢口真里さん。その時は「あぁ、脱退したらこの人も消えていってしまうのか…」と残念に思いました。

がしかし、出演は減るどころか増える一方。なぜ?
過去に脱退していったメンバーはさっぱりなのに、何ゆえ彼女だけ? それとも、これからこんな状況(脱退した方がどんどん進出)が続くのでしょうか?

芸能に詳しい方もそうでない方も、回答お待ちしてます。
この質問、本人が読んでたらなんか笑っちゃいますね♪

A 回答 (2件)

矢口ファンの一人です。

彼女の場合は今までの娘。のメンバーの脱退とは基本的に違いましたよね。
なんていうか今までの脱退は「卒業」というか、悪く言うと娘のなかでは売り出しづらくなったから卒業させたって感じですよね。でも彼女の場合は仕方なくだった訳で。むしろ今からリーダーとしてって感じでしたよね。
それがまあ熱愛発覚して脱退したんですよ。
彼女は基本的にしゃべりもできましたよね。ラジオもしてたし。だから元からTVには向いてたんですよ。それに他のメンバーがTVに出ないのは、毎週毎週ライブがあるんですね。けど矢口さんは今ライブには出てないですね。ゲスト出演はあるけど。だからリハの時間とか空いてるんですよ、簡単に言うと暇なんですよ。でも売れないから暇なわけじゃないし。
それにひょっとしたら…業界引退もあるじゃないですか。そろそろ稼ぎ時だと本人が見たのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事ですか。確かにTVに向いてる感じですよね。

浮き沈みの激しい芸能界で、今後どこまで上り詰める事ができるのか、温かい目で見守りたいと思います。

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

結局TV的に使えるかどうかですよね。

矢口はバラエティ出来る(コントもいける)ので使いやすいのでしょう、今までの卒業メンバーにこのタイプはいませんからね、元々あんまり歌が巧くないし、ダンサーでも無いし、役者でもないので、うまく業界を渡らないと駄目なんでしょうね。
あとモー娘と比較してますが、かつての勢いはもう無いので既に引き合いにするほうが既にナンセンスです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり矢口サンはTV向きタレントという事ですか。活躍の場が広がることはいいことなので、脱退は正解だったのでしょう。
しかし、暫らく見ない間に、モー娘。が衰退していたとは知りませんでした。

遅くなりましたが、どうもありがとうございました!
(甲乙付け難い内容だったので、ポイントは先着順にさせて頂きました)