1.彼女にするなら身長何センチくらいが理想ですか?
2.彼女と身長どれくらいの差が理想ですか?
3.ヒール高め(8~9センチ)のブーツを履く女性をどう思いますか?

くだらない質問で申し訳ないのですが、身長の事で最近色々悩んでいるので・・・ぜひお願い致します☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

好きになったら気にしないのですが,一応理想という事で



1)155cm~160cm位
2)13cm~16cm位
  俺の身長は175cmですが,かなり猫背なので(笑)
3)ヒールが高いからと言って身長差は気にしないです
  ただ足疲れないかなぁって…
    • good
    • 0

男性です。



私も1・2はあまり関係ありません。
ただ、結婚する一瞬だけちょっと困ることがあります。それは、女性の方がかなり高い場合です。
私は170cmなので、180cm以上の女性と結婚式を挙げた場合、和式ですと、かなりバランスが悪くなります。

でも、本当にその一瞬だけで、普段お付き合いをする場合は、本人が問題ですから、関係ないですよ。

3.は、あまりいいとは思いません。

というより、ブーツではなく、ヒールがよくないからです。

高いヒールを履くと、まず間違いなく、背反母指になります。
背反母指になりますと、体全体に大きな影響がでます。若いときは別段困らないかもしれませんが、30を過ぎますと、腰が悪くなったりします。

とうことで、3はあまりよくは思わないです。
    • good
    • 0

身長に関しては気にしないですねえ


全くと言えば嘘になるかも知れません
さすがにバレーボール選手クラスとなら首が痛くなるので(笑)

8~9cmのヒールを履いて走ってる人を見てると感心します
純粋にすっげーって感じです 
綺麗にヒールを履いている女性って格好良くみえますよ
    • good
    • 0

私は男性です。


1と2は別に関心がありません。
3は足が疲れそうだとは思いますが、それ以外は何とも思いません。
でも、たまに初めて踵付き履きました。みたいな足をグネりながら歩いてる人は見てると頑張ってるなぁ。でも・・・とは思いますね。
私自身、人にお見せできる程の人でもないと思ってますから他の人は皆すばらしいですね。
    • good
    • 0

既婚の男です。

私は身長が170cmですが・・・
1.彼女にするなら160cmか、チョッと下回るくらい。
2.理想は10cmくらい。(キスする時は12~13cm差が理想とかって聞いたことあります。)
3.あんまり好きではありません。全体のファッションにもよるけど、結構遊んでそうに見られるよ。それに足が痛そうだし・・・かわいそうに見えてきますね。
    • good
    • 0

1.2 自分の身長-(7.5±2.5)cm 位かなぁ。



でもね、そんな統計みたいなものとっても意味無いよ。

私の好きな言葉:人間すべて例外である。
個人個人の問題に一般論は通用しません。
あなたと彼の問題に一般論、統計的なデーターは殆ど意味をなさないような
気がします。

3 履きたければばどうぞと思います。
 デートの時自分より背が高く見えたとしても、あなたがよければどうぞ
 履いてください。という感じです。
    • good
    • 0

1.気にしません


2.女性の方が高くても気にしません(自分は170cm)
3.まったく気にしません、見ていて危なっかしいと思ったら注意すると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拇指CM関節の亜脱臼

43歳女性です。3ヶ月くらい前から左手の親指の付け根が痛んで、整形外科を受診したところ、『「変形性拇指CM関節症」で亜脱臼をおこしているから、なるべく左手を使わないように』と言われました。仕方がないので、我流でキネシオテープでテーピングして様子をみてますが、書籍やネットでも、適応するテーピングなりの方法を、見つけられません。仕事でパソコンと一日付き合っているので、左手をまったく使わないことも出来ず・・・。良い治療法や、あれば、リハビリ(?)をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も7月に同じ診断を受けました。
固定バンドを処方していただきましたが、かなり有効です。
また、接骨院などの治療もなかなかいいです。
低周波のあとで、テーピング・冷やす指導・マッサージなど炎症の具合によって
きめ細かく直接手を触って診ていただき安心感があります。
お陰様で、随分炎症(痛み)が取れてきたところです。

手は休ませることが難しいですが、お互いくさらずに大切に使っていきましょう~

参考URL:http://www.nakamura-brace.co.jp/po/index_arm.html

Q理想の彼氏の身長は何センチですか?

理想の彼氏の身長は何センチですか?

Aベストアンサー

178 音の響きも好きです。
ちなみに自分は150前半です。

QCM関節症のCMとは?

CM関節症のCMは何の略語なのでしょうか。
スペルをご存知のかた、いらっしゃいましたら
教えてください。

また、そのことが書いてある出典元Webページも
教えていただければ、なお、助かります。

Aベストアンサー

Carpometacarpal(手根中手)の略のようです。

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/TA/AS.html

に記述がありました。

Q自分は20代男ですがよく手が小さいと言われます。身長165センチで親指5.5センチ、人差し指6.5セ

自分は20代男ですがよく手が小さいと言われます。身長165センチで親指5.5センチ、人差し指6.5センチ、中指7.5センチ、薬指6.5センチ、小指5センチで手の大きさが17センチです。これって小さいですか?みなさんの身長と手の大きさを教えてください!

Aベストアンサー

僕は、あなたとおなじ165cmですが、
あなたよりもそれぞれ、2cmぐらい指が長いです。
今まで、「でかい手だね」と言われて、嫌な思いをしたことが何度もあります。
スノボのグローブのサイズが合わなくて、苦労するし、
1番、悲しかったのが、女の子に「手が大きくて怖い」と言われたことです。
もっと、小さな優しそうな手に生まれてきたかったなあ、と若い頃思いました。
大きいと、力が強くていい時もあるのですが、
他の人から見た印象が悪いのが、あまり好きじゃないので、
あなたとは、正反対ですね。
小さくて、いいですね。

Q挑起大拇指=親指を立てる=すばらしい!

挑起大拇指=親指を立てる=すばらしい!

じゃあ、

他都挑起大拇指説

これは,是抽象性的意思ma?

つまり、
1実際に親指をたてて言った
2実際に親指をたてて言ったかはわからないが、賞賛している

どっちですか?

2でしょうけど・・・。

Aベストアンサー

すみません、あの字が出ないです。。。
図を見てください

Q【身長】175センチと180センチ!

男性の身長で、いいと思うのはどっちですか??
180は大きすぎるとか、八頭身でカッコイイとか、理由と性別もお願いします!!

Aベストアンサー

175cmくらいのほうがあこがれますね。180だと少し大きすぎて怖い感じがしますので・・・
ちなみに当方男性、身長164cmですorz

Q足の裏で拇指球以外に体重がのる瞬間は?

以前はトップで右足がかかと体重になってしまうことがあったので
今テークバックで右足の拇指球に体重をのせていく練習をしてます。

ダウンスイングでも以前は左足もかかと体重になっていたので
左足の拇指球に体重を感じるように意識してます。

これによりかなりスイングも安定してきました。

そこでお伺いしたいのですが、
アドレスからフィニッシュ手前まで、
足の裏の体重がかかっている場所は
両足とも常に拇指球なのでしょうか?

それ以外にあれば、どの場面で足の裏のどの箇所に体重がかかるのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正誤は別にして、私の場合は

アドレス時のスタンスでは
 右足=飛球線に対して直角
 左足=スマ先を少し開く

テークバック始動で上体の捻転が始まると、右足の裏全体で
体重を受け止め、左足踵は若干浮きます。

切り返しの蹴り込みは右足の土ふまずから先の内側で、最後
は親指裏で蹴っています。
体重移動ができると左足の裏全体で体重を受け止めて、徐々
に左足小指側に移り、フィニッシュは左足踵側に移っている
ようです。連続動作で瞬間の位置は移動しています。
この時の右足の裏は飛球線後方に対してクツの裏が見えて親
指部位だけ接地しています。

一連の動作では各部位の動きは深く考えていませんが、注意
点はトップで右足の裏内側が浮かないことだけです。この部
位が浮き上がると切り返しのバラ付が発生します。

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Qランニングシューズ拇指球の痛みで本気の悩み

ご質問させていただきます。

2ヶ月ほど前からランニングを始めました。
現在も走る系ではないのですが格闘技は続けており、体力的には少し自信はあります。

これまできちんとランニングをしたことがなかったので、
アシックス・ミズノ専門店のSTEPという靴屋さんでランニングシューズを購入しました。

きちんと足の寸法を測ってもらい、足長実寸左25.8mm右25.9mm、足囲左26.6mm右26.1で、JIS規格左右とも3Eという結果で、日本人としては標準的ということでした。

そこで、2ヶ月ほどまでにミズノ ウェーブライダー15を購入し走ってみたのですが、
最初はどこが痛いとかもなく、1時間ほど走ってもまったく大丈夫でした。

しかし、2,3回目のときに200mほど走っただけで左足の拇指球が痛くなり、我慢できないほどのズキズキした痛みになり走れなくなりました。

2,3日回復を待って走ってみたのですが、今度は右足の拇指球も痛くなり、我慢して走りましたが、やっぱり痛みがひどく走れなくなりました。

幅が狭いのかな?と思い、1ヶ月ほど前に同じウェーブライダーインスパイアのスーパーワイドを購入しました。アシックスにしろミズノにしろ、この靴以上に広い幅のものはないそうです。

また、このシューズはシューズ内側にダブルファンシェイプドウエーブを採用しているらしく、足が内側に倒れこむのを防ぐ構造らしく拇指球の負担を軽減できるかと期待していました。ちなみに私は膝が内に入るX脚ぎみです。

この靴を履くと幅は確かに余裕があり、足の甲の部分は少しブカブカぐらいで、大きいなという感じはしましたが、走ってみるとやはり同じ左と右の拇指球の部分が痛くなりました。

幅も甲の高さも大丈夫だと思うので、もう他の原因しか考えられませんが、何が悪いのかまったくわからず本気悩んでいます。合う靴がないばかりに走ることが気が進まずつらいです。

ちなみに、靴下を脱いではだしで靴を履くと痛みは軽減します。0.3mm程度の普通のくるぶしソックスですが、これがないだけで痛みがなくなることもあります。

もしお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ご質問させていただきます。

2ヶ月ほど前からランニングを始めました。
現在も走る系ではないのですが格闘技は続けており、体力的には少し自信はあります。

これまできちんとランニングをしたことがなかったので、
アシックス・ミズノ専門店のSTEPという靴屋さんでランニングシューズを購入しました。

きちんと足の寸法を測ってもらい、足長実寸左25.8mm右25.9mm、足囲左26.6mm右26.1で、JIS規格左右とも3Eという結果で、日本人としては標準的ということでした。

そこで、2ヶ月ほどまでにミズノ ウェーブライ...続きを読む

Aベストアンサー

まずランニングフォームに問題はないでしょうか?

着地も蹴りだしも拇指球のみで行っているように思えます。
そうでもなければどのような靴を履いても同じ症状の説明がつきません。
格闘技の足運び、足さばきは存じませんが
常時つま先立ちのすり足気味でふみ込んだりしてはいませんか?
その癖がランニング時にも出てしまっているのかもしれません。
ランニングフォームの矯正から始めないといけないかもしれません。
まずはかかと着地を意識しながら歩いてください。
どれだけ歩くかはお任せしますがその後に成果を確認しながらランニングしてください。
これだけでも変わると思います。

シューズについてですが
質問者さんのサイズをJIS規格表に当てはめるとレングス26.0cmワイズEEEですね。
ミズノはEEワイズを標準としワイドモデルがEEE、スパーワイドがEEEEとなっています。
STEPの店員さんの勧めであれば最初に購入されたウェーブライダーはワイドモデルのはずです。
拇指球の痛みが出たのでウェーブインスパイア・スーパーワイドの追加となったようですね。
そこで気になったのが「足の甲の部分は少しブカブカぐらいで、大きいなという感じ」です。
これはシューズワイズが明らかに大きいことを示しています。
この状態ではシューレースを幾ら締めこんでもジャストフィットとはいきません。
質問者さんにはEEEワイズがジャストフィットのはずです。

もうひとつの可能性として、ミズノランニングシューズの足型が質問者さんの足型と合わない場合です。
こうなるとミズノにこだわらず他のメーカーのシューズも試着してジャストフィットを探すしかありません。
ランニングシューズは試着時に横幅が「ちょっときついかな」がジャストフィットサイズです。
踵はピッチリと納まりつま先に若干余裕のでるレングスが理想です。
土踏まずとシューズ側の相当部分の位置にずれが無いか、
シューレースを締めて脚がシューズ内で滑らない事も要確認としたいですが
こればかりは実際に走ってみないと分かりませんので、気に留める程度で。

くるぶしが内側に倒れこむ方のためのシューズ、これには私自身回答が出てません。
内側に倒れこむ状態をオーバープロネーション、
倒れこまない状態をニュートラルとの店頭POPをご覧になったことでしょう。
オーバープロネーションの方がニュートラルのシューズを履いたらどうなるのか?
故障の原因となりうるのか?
しかしオバプロの方がその認識の無いままニュートラルのシューズを履き続け筋トレを行えば
それに対応した筋肉がつくはずで、体自身がオバプロに対応していることになります。
そういった方が店頭POPを見てオバプロ対応シューズを履いたらどうなるのか?
逆に筋肉や関節、健を痛めないか?
過度のオバプロの方にはそれなりのサポートシューズが必要でしょう。
しかしそれを一律で決めつけるのはどんなものか?
個人個人の状況が一律ではないため回答は個々に出すべきなのかも?
と私自身、次回の購入シューズはニュートラルをあえて選び走り込んでみるつもりです。

と、思わず長いなあ~、じじいはこれだから、とぼやいて終わりにします。
参考になれば幸いです。

まずランニングフォームに問題はないでしょうか?

着地も蹴りだしも拇指球のみで行っているように思えます。
そうでもなければどのような靴を履いても同じ症状の説明がつきません。
格闘技の足運び、足さばきは存じませんが
常時つま先立ちのすり足気味でふみ込んだりしてはいませんか?
その癖がランニング時にも出てしまっているのかもしれません。
ランニングフォームの矯正から始めないといけないかもしれません。
まずはかかと着地を意識しながら歩いてください。
どれだけ歩くかはお任せしますがその後に成...続きを読む

Q靴下を履く時、右足から履く?それとも左足から履く?

そっちの足から履く理由は何でしょうか?
それとも、特に決まっていませんか?

ちなみに、靴はどうでしょうか?
右足から履きますか?それとも、左足から履きますか?

Aベストアンサー

無意識にやっていることって覚えてないですね。。。^^;
だから何度もやってみました。(笑)

靴下は寒いので2枚履いていますが・・
1足目右から・・2足目左から・・でした。

靴は右から・・スリッパは左から・・でした。

みなさんの回答はどちらかに決まっているようですが・・
私はどちらでもいいみたいです!!

↓これって性格の問題???(・・?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報