この間とある質問で「2ちゃんねるは18禁だと思っている」という方を見ました。

自分は中学生でよく利用しているのですが変な書き込みも有りますが有益なものも有るのでそう一概に18禁とはいえないとは思うのですが、皆さんはどう思っているのか非常に気になるので質問させていただきます。

2ちゃんねるは18禁にしたほうがいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

18禁にしてもよいでしょう。


自分たちで「有害なサイトである」と自認するのであれば、「西村氏」がそのようにするし、してもよいかもしれません。

大人の2ちゃんねるにも以前にアクセスしたことがありますけれど、
あそこは20歳未満禁のところで、地雷原を歩いているようなものです。
変なところにアクセスすると、地雷(ウィルスやブラクラ)を踏むようなところですから。
また、街BBS(2ちゃんねる系)も似たようなものです。

良識のある人間のアクセスするようなところではないと、確実に言えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なところだと思われるURLが貼り付けられていることは良く有りますね。

>良識のある人間のアクセスするようなところではないと、確実に言えますが。

どうしてそう思うのか補足を願えたらと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:16

個人的には2ちゃんねるにあまり良いイメージがないほうですが・・・


18禁にする必要はないと思います。

たまに検索して引っかかった2ちゃんねるの掲示板で「はぁ?」というような驚くことも載っていたりしますけど・・・。ときどきいい情報が載っていたりするので、掲示板そのものを18禁にする必要はないでしょう。管理人が責任を持って運営しているはずですもんね。
見たくない内容だったり、自分は見るべきものではないと思えば、「18禁にしたほうが!」と言うよりも見なければいいだけと思います。


個人的には中学生くらいの子がネットの掲示板に夢中になっているのは健全ではないと思いますが、ほどほどに利用しているくらいなら問題ないでしょう。
たぶん18禁にしたほうがいいと言ったのは、お子さんをお持ちの方でしょう。悪い噂も多いので敏感になる気持ちはわかりますが、他人のことまで首を突っ込むべきでもないかと・・・

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が見なければいい話ではありますね。

親御さんは心配になるのでしょうね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:11

必要ないです。


18禁すべきだとか2ちゃんねるそのものをなくせ
と言う人がいますが、第一匿名で利用する掲示板で
万単位の書きこみがあるんだから
変な書きこみとかは当然あるわけで
結局そういうことを言う人ってダークなとこばかり
見て、ただただやめさせたいだけなんだなと思います。
いやなら利用しなくて結構が2ちゃんねるなんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万単位ですからこういっては何ですが変な人もいますね。仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:09

「嘘を嘘と見抜ける人でないと、 (インターネットを使うのは)難しい 」


という管理人の西村氏の言うとおり。

年齢に限らず、適正のある人のみ使用すればよい。2ちゃんねるはあくまでも個人の掲示板だから、サイトの運営方法について他人がとやかく言う問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢ではなく個人の適正の問題ということですね。

確かに運営方法に口出ししてはいけませんね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:07

18禁にしたところで、見る人は見るでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:04

その必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには?

2ちゃんねるの批判のような掲示板を削除するには?

「(アニメのタイトル)の2ちゃんねるの反応」というのを見たことがあります。今年4月から始まったアニメについて、「俺は3分でこれをみるのを切った」とか、「期待していたのに駄作」などと、ものすごい批判がたくさん書き込まれています。””ここでは絶対に作品名は出しません。””

問題は、一つ目は、このような批判の掲示板がなぜ許されているのかが知りたいのです。掲示板を立ち上げるひとは、いったい何がしたいのでしょうか?掲示板は削除できないのですか?


2つ目は、このように批判が書き込まれている掲示板は誰が管理しているのですか?
わたしは、このような批判的な内容が書かれてある掲示板は2ちゃんねるしか知りません。
わたしは、2ちゃんねるを利用している方すべてが批判を書いているとはいっておりません。
その作品が好きなひとは、批判をしている人に攻撃的な文章を書いているのも見たことがあります。

2ちゃんねるや、他の掲示板で起こっている問題点はほかにどんなことが問題だと指摘されていますか?

Aベストアンサー

批判を許さない!なんて気持ち悪いファンが沸くアニメは批判されて当然じゃね?
誹謗中傷、名誉毀損なら法的手段をとれば良いけど、主義主張、好みの問題で異論反論を許さないってのは日本国憲法の精神に反する独善行為です。
この、異論を封じるってのを許すと鳩山政権を批判するサイトは閉鎖しろ!とか韓国を悪く言うサイトは閉鎖しろ!とか言論統制、言論封殺ひいては独裁政治に繋がりかねない事になってしまうので絶対に許してはならない行為なのですよ。
※ロリコン防止法や非実在青少年、人権擁護法が批判されるのも同じ理由です。

憲法19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
憲法21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
憲法21条2項  検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

Q電動ガン 10禁と18禁の違いは何ですか?

電動ガンの箱に10禁(対象年齢10歳以上)と
18禁(対象年齢18歳以上)と分かれていますが
違いは何ですか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%B3

ここにあるのですが、要するに弾の威力です。

Q2ちゃんねる掲示板(?)

VIPPER速報
http://m.vippers.jp/?guid=ON

このサイトにのっている記事の、元ネタって2ちゃんねる掲示板(?)だと聞いたんですが、
この記事が載っている2ちゃんねる掲示板(?)ってどこにあるんですか??

URLなどを載せてくれませんか??

お願いします。

Aベストアンサー

最初に断っておきますけど、「2ちゃんねる」を見たことによって生じることが予想される精神的苦痛はすべて自己責任で処理するものということを決意できれば、以下のURLを見て下さいませ。

http://www.2ch.net/

Q18禁ゲーム

18禁ゲームを18歳未満でやったことがある方っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

昔は普通にいましたけどね。パソコンが高かった(PC98-平均40万)こ
とをクリア出来れば、ソフト自体は18歳未満じゃ買えないなんてこと
はなく、友達同士で貸し合ったりしてましたよ。

今じゃ購入時に年齢確認するお店もあるでしょうから、難しくなってる
かもしれませんね。でも通販やダウンロード購入で買えそうな気はしま
すし、やっぱり普通に買えると思います。フリーの18禁ゲームも少ない
ものの存在していますしね。


ちなみにビデオや雑誌の類は高い機材を必要としないので、もっと普通に。

Q2ちゃんねる以外のコミュニティーサイトや掲示板

2ちゃんねる以外のコミュニティーサイトや掲示板を教えてください。もちろん、アダルト以外で。2ちゃんねる以外で、性別や年齢など関係なく楽しめるサイトを教えてください。利用者数が多く、マニアックでなく普遍的なサイトがいいです。できれば複数教えてください。

Aベストアンサー

livedoor したらば掲示板 : 無料レンタル掲示板
http://rentalbbs.livedoor.com/
Yahoo!掲示板 - ニュースや株式の銘柄情報など、気になる話題をここで話そう!
http://messages.yahoo.co.jp/index.html

ほか
匿名系大型掲示板群リンク集
http://www.paradisearmy.com/L91bbs.HTM

Q18禁サイト登録請求

18禁のサイトに間違えて登録してしまいました。そうしたら3日以内に99800円を請求されました。
こういった場合どうすればいいのですか?
またこのサイトの方にこちらの住所や電話番号などはわかってしまいますか?非常に困っています。是非お力をかしてください。お願いします。

Aベストアンサー

無視して下さい。
よくあるワンクリック詐欺ですよ。
間違っても相手に自分の個人情報教えたらだめですよ。
よくある事ですので無視してれば問題なし。

Q海外サイトには2ちゃんねるみたいな掲示板はありますか?

海外のサイト、特に英語圏の国々には日本の2ちゃんねるのような
掲示板はあるのでしょうか?

英語圏に住んでいる人たちに直接質問をしたり、意見を聞きたいので、
いろいろなジャンル別にカテゴリー分けされているコミュニティーや
掲示板みたいなサイトを探しています。しかし、どうやって探したら
よいのかわかりません。

どなたか2ちゃんねるみたいな大型掲示板や、いろんなジャンルに分か
れているコミュニティーサイト等を知っている人がいれば、是非教えて
ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1599119.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593487.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa358702.html

Q「18禁」にしたいもの・・・

新たに「18歳未満禁止」にしたいもの、ありますか?

思い切り、独断と偏見で結構です。
ユーモアたっぷりなものも、歓迎です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「運動部」

毎年、甲子園大会やらインターハイなどの前後に発覚する部活動での暴力事件の数々、有名大学運動部員による集団強姦事件などの数々を見ていると運動部の悪影響を感じざるを得ません。
小さい頃から、「相手を倒せ」「相手に攻撃しろ」と延々と教え込まれてくれば、暴力的な人間ができるのは当然でしょう。
運動部というものは18禁にすべきじゃないかと思います。

(ま、半分冗談ですけれどもね。ただ、ゲーム脳であるとかのような嘘に騙されて運動を推進し、運動部で起こっている数々の暴力事件は見て見ぬことにしている教育委員会の態度はどうだろうな? と思います。少なくとも、運動部というものについて、もっと真剣に考え直すべき時期に来ていると思います。)

Q2ちゃんねるのような掲示板

現在ホームページを運営していますが、掲示板を2ちゃんねるのような表示の掲示板にしたいと思っています。
あれは無料レンタル掲示板なのでしょうか?できればそのURLも教えてほしいのですが・・

Aベストアンサー

ヤフーなどで「無料掲示板」をキーワードに検索するといろいろ出てきますよ。

http://jbbs.shitaraba.com/

参考URL:http://jbbs.shitaraba.com/

Q人肉パーティー|日本・阿佐ヶ谷|18禁

日本・阿佐ヶ谷で人肉食パーティ開催!男性器を食べる「世紀のイベント」

がありましたが、みなさんどう思いますか?

http://www.news-us.jp/article/273672093.html

Aベストアンサー

人肉を食べるということで、あの佐川君を思い出しました。
30年も前の事件ですから、知らない人も多いのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E4%BA%BA%E8%82%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6
こういう猟奇的なことは、日本よりも外国で話題になりますね。

それにしても今回の事件、おいしいのかなぁー?
まさしく「チン味」ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報